『楽々フォン F-09BのSIMで使えますか?』のクチコミ掲示板

StarQ Q5002 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2600mAh StarQ Q5002 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽々フォン F-09BのSIMで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「StarQ Q5002 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
StarQ Q5002 SIMフリーを新規書き込みStarQ Q5002 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽々フォン F-09BのSIMで使えますか?

2018/08/29 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TJC > StarQ Q5002 SIMフリー

クチコミ投稿数:1254件

親の携帯が壊れたため、このSIMを抜き取りSIM2に差し替えました。
SIM2は認識しておりSIMのアドレスデータも表示されますが通話できません。

用途は通話のみですが設定するほほうはありますか?

書込番号:22067377

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/08/29 14:01(1年以上前)

過去スレ
舞来餡銘さんの記述された内容では?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000747493/SortID=19370009/#19370410

書込番号:22067403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件

2018/08/29 14:07(1年以上前)

>*SIM2を有効にした時、#*#*4636*#*#をダイアルして、優先ネットワークの設定が一度必要
SIM2の優先ネットワークをLTEにしても、再起動するとWCDMA優先になったり挙動不審
SIM1にLTEのSIM、SIM2に3G通話SIMのような使い方であれば、「SIMカードを設定」の切替だけで問題ない




一応、試しましたがNGです。

因みにSIM2に標準SIMを1枚のみで使う方法です。

SIMカットは考えてません。

書込番号:22067413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/29 14:39(1年以上前)

>初夏の飛魚さん
Q5002に関してSIM2(GSMスロット)に関してFOMAシムで使えた報告はat_freedさんの提示したクチコミに有る様に某掲示板だけで、その後、その書き込みもデマカセらしい、と言う話になっています

下記ブログの書き込みでもFOMAシムで使えたと言う書き込みは有りません

http://sim-free-fun.com/starq-q5002/starq-q5002-dual-sim.html

ですのでQ5002でFOMAシムは使えないと思う方が良さそうです

書込番号:22067457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件

2018/08/29 14:59(1年以上前)

らくらくホンの中古買った方が
いいと思いますよ
スマホは使いずらいとなげくと思います

書込番号:22067493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1254件

2018/08/29 15:31(1年以上前)

舞来餡銘さん

貴重な情報をありがとうございます。
標準SIMと楽々アプリを使えば問題解決かと思っていたのですが楽々には解決できそうにないですね。

今ある手元のSIMは赤い標準SIMなのですが、マイクロSIMサイズにカットすれば、SIM1挿入で音声のみで
使うことはできますか?

白いドコモのマイクロSIMと比べると何か規格が違う気がしてます。

書込番号:22067527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/29 15:44(1年以上前)

スレ主様

通話とSMSということで機能を絞り、FOMAに対応しているものは下記の製品があります。
NichePhone-S(カード型端末)
http://futuremodel.co.jp/product_list/FmProduct_list/Niche_Phone.html


また正式な販売は少し先ですが、日本で開発されているガラケのSIMフリーモデルがあります。

日本設計SIMフリーガラケー「un.mode phone01」発売 通話とSMSのシンプル機能(ストレート端末)
https://www.zaikei.co.jp/article/20180828/462471.html

クラウドファンディングサイト
https://www.makuake.com/project/un-mode/

SIMのサイズ変更に関しては、SIMカッターなどでカットすることはお勧めしません。
ドコモショップに行って、SIMカードのサイズ変更してもらうことをお勧めします。

書込番号:22067547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件

2018/08/29 16:07(1年以上前)

すみません。

混乱してきたのですが、今あるドコモの標準SIMをマイクロSIMにカットしSIM1に挿入し、
音声通話として使うことはできないのでしょうか?

書込番号:22067584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/29 16:10(1年以上前)

>初夏の飛魚さん
FOMA標準SIMは数種類有ります

赤色が最終(私も使った事有ります)

それ以前は青、緑、白が有ります

シムフリースマホで使うにしても最終の赤の方が良い
(出来れば最新nanoSIMピンク+アダプタ)

Q5002で使うよりCovia NEOの程度の良いモノ探す方が良いと思います

書込番号:22067587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/29 16:12(1年以上前)

>初夏の飛魚さん
SIM1では4G(Xi)シムで無ければ認識しません

書込番号:22067591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/29 16:42(1年以上前)

スレ主様

ドコモSIMの豆知識みたいな記事もあります。
そちらを参考にしていただければと思います。

ドコモ機種変時の注意事項<SIMカード編>
http://www.viva2mobil.com/docomo/kishuhen.html

書込番号:22067657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/29 18:16(1年以上前)

>初夏の飛魚さん
FOMAシムが使える4Gスマホとして

*docomoが発売した古い4Gスマホ
Dシリーズ、Eシリーズの一部の機種
(Android4.1まで)
SH-10D、SH-01E、L-05D、HW-01E、SC-03Eが有名

http://e-nikki.blogspot.com/2014/01/XIwithFOMASIM.html?m=1

*DSDSシムフリー機種

*DSSSシムフリー機種の一部
Zenfone2 Laser(5インチ)


Q5002はZenfone2 Laserの前機種Zenfone5(5インチ)とほぼ同じですが、FOMAシムは認識しないと考えて良いと思います

書込番号:22067825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件

2018/08/29 20:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん
色々とアドバイスくださりありがとうございます。
先程、一か八かでSIMをmicroにカットして、SIM1でテストしましたがNGでした。
当初、音の出ない草臥れたらくらくホンを使う母親を見かねて、新品を買おうとヤフオクを
覗くと3万近くします。高くて手が出ないので、他を調べるうちに手持ちのQ5002が行けるのでは?と昼から8時間近く
調べましたが、「ラクラク」どころか「ガクガク」に疲れました。(笑)
まとめると赤いFomaSIMでは、本機のSIM1・SIM2共にNGです。
docomo・標準SIM・標準ラクラクアプリ内蔵なので、お袋にピッタリか?と思いましたが、
ドコモSIM=SIMフリーOKとの思い込みが失敗でた。

>北海のタコさん
色々と情報をありがとうございます。
紹介して頂いた携帯はらくらくホンがやっとのお袋には難しいかな?と思います。
文字が読みやすければいいのですが・・・・


書込番号:22068103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TJC > StarQ Q5002 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

StarQ Q5002 SIMフリー
TJC

StarQ Q5002 SIMフリー

登録日:2015年 2月25日

StarQ Q5002 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング