『150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

2015/03/30 12:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:6件

今,題名のレンズの購入を考えております.皆さんのご意見大変参考になりました.ありがとうございます.しかし,以前120-300のシグマのレンズをレンタルした際三脚座が回転せず,無理に回そうとしたらギシギシ音が出ました.この150-600の三脚座の回転はどの様なものでしょうか?私は一脚で三脚座を固定してサッカーの写真を撮っております.選手の動きに合わせてカメラも斜めにしたり縦にしてりするものですから三脚座の回転が重要な項目となっております.どうぞ使用してのご意見をいただければ幸いです.よろしくお願い致します.

書込番号:18631019

ナイスクチコミ!0


返信する
Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/30 13:14(1年以上前)

NavySeals Team6さん こんにちは

Contemporaryは三脚座が取り外し可能です。また三脚座が不要な時は取り外して使うことができます。突起物がなくなり持ち運びが楽になります。取り外した際には三脚座に変わるゴム状のラバーをして使うと綺麗に収まるみたいです。

シグマのサイトのリンクです↓
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=712

書込番号:18631108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/30 17:55(1年以上前)

使用環境がわかりませんが。
サッカーで三脚ですか。
ボデイ+レンズで、そんなに重いですか。
以前、小学生を、1DMUN+EF70-200mmF2.8L USMで、手持ちで、一日、2試合撮りました。
下に、下ろしませんでした。
いつもは、プロのサッカーを撮っていますが、一脚です。
試合(グラウンドの大きさ)によって、ヨンニッパやゴーヨンを、使い分けています。
一脚に雲台は、付けていません。
慣れですよ、慣れ。

書込番号:18631660

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/03/30 21:05(1年以上前)

私は、これまで三脚座付きのシグマのレンズを3本使ってきましたが、三脚座が廻りにくいのは無かったです。

このレンズは発売間もないので、流石に三脚座が廻りにくいというのは無いと思いますが...

Certinaさんが仰るように、このレンズは三脚座の取り外しも出来ますので、メンテも楽だと思います。

レンタルのレンズって過去どのような使われ方をされていたのかも判らないですしね...

書込番号:18632293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5 風薫る・・・ 

2015/03/30 22:31(1年以上前)

三脚座の横に大きめのネジがついており、それを緩めると、カメラ+レンズが簡単に回ります。
90度のところに白い印線がひかれているので、カメラ位置も決めやすいです。位置を決めたらネジを締めます。

書込番号:18632706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/30 23:28(1年以上前)

今晩は、沢山のお返事ありがとうございました。私もcanon100-400で一脚を使用して一日4〜5試合撮影をしています。非力なので手持ちで撮影していたところ、肘に激痛が走り医者にいったところテニス肘と診断されました。それから一脚のお世話になっております。実際の手持ちレンズの情報は私の背中を押して下さいました。次の休日に購入に出かけたいと思います。

書込番号:18632974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング