150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
- 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
- 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
- AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1157
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日
レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
最近、2月の中頃から価格が乱高下していますね。
こういう時には、購入予定を延期するのがベターだと思い様子を見守っております。
それにしても何が原因で乱高下するのか、その背景は知りたいです。
書込番号:23278763
1点
原因はわかりませんが
2年くらい前かな店頭で108000円で買いました
やはりこういうのは欲しい時に買うが一番良いです
安くなってもいまから半額って事はないわけですから
ちなみにYahooショッピングでPayPay支払いが
一番安いような気がします!
書込番号:23278882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとう。
2月の下旬だったかな、通信販売で買おうと思いクレジットの残高を確認したら一万円ほど少なかった。
それで二三日後に貯金を6万円ほど積み立てて価格コムを覗いたら高くなっていた。
仕方ないと思い様子見を決め込んだ。
80を過ぎた僕には、この手の重いレンズは苦手なんだが、鳥も撮りたいしと思っています。
それで心ではD90との比較で迷いもあり、安くなったら買ってもよいかなと思っているこの頃です。
書込番号:23279460
2点
>よしひろ21さん
こんばんわ
確か何かの書き込みで、何かしらの(車かバイクだったと思いますが)レースの有る時期になると望遠レンズの値段が上がるとかいう内容のコメントがあったと思います。
レースについてはよく知らないのですがそういう要因も有るのかもしれませんね。
因みに私は一年半ほど前に92000円で買いましたが、その翌週には85000円程に下がっていた事を覚えています。
その時は失敗したかなぁと思いましたが、その後はずっと今くらいの値段みたいなので、欲しくなったときが買い時ってことなのかもしれませんね
書込番号:23288986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
有り難うございます。
なるほどねぇ。そんな原因があるとは思いもしなかったです。指すが価格コムですね。こんな情報を入手できるとは...。
正直なところ私の気持ちとしては10万を切り一桁台にならない限り買う気が起きません。もう80を越えており余命は短いです。鳥を捕りたいとは思いましたが、それほど夢中になる必要も無いし、他にも楽しみはありますから。
いま水玉の撮影に凝っています。ひと月前からコロナで外出が抑えられたので、水玉撮影の撮影道具を自作し、手探りで水玉を取っています。もう一つ既達と花の種類が増えるので、それまで撮影のコツを勉強します。
書込番号:23289058
3点
>よしひろ21さん
こんばんは
暖かくなってくると被写体も変わってきますよね
私は動体撮影が多く、航空祭やカワセミなどをメインとして望遠は必須なので
最近は純正の白く明るいLレンズが欲しい毎日です
参考まで対象レンズで撮った先週のを1枚あげておきます(ちょとピンが奥に行ってるみたいですが)
公園側でカワセミが何を食べているのか調査しているらしいので食事中の写真を募集中だということでしたので撮ってみました
書込番号:23295711
1点
>よしひろ21さん
本日!39665円だって?
ポチッとすれば、もう売れ切れです。
1台限りでした。
なんてね!
たいへんだね〜 担当者も!
でした。
書込番号:23296035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/08 11:37:40 | |
| 9 | 2025/09/07 16:57:25 | |
| 10 | 2025/05/20 7:42:18 | |
| 2 | 2025/01/04 22:17:11 | |
| 9 | 2025/03/02 20:18:00 | |
| 0 | 2024/08/30 21:07:35 | |
| 13 | 2024/06/04 19:10:26 | |
| 5 | 2024/04/18 15:58:48 | |
| 6 | 2024/11/14 21:23:27 | |
| 10 | 2023/07/14 20:02:28 |
「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 2359件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo66/user65923/5/b/5bbb6ba0957592a8b8ad6244293dd52c/5bbb6ba0957592a8b8ad6244293dd52c_t.jpg
)




