『一眼レフ初体験!』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥96,715 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信23

お気に入りに追加

標準

一眼レフ初体験!

2015/05/17 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

カラースケッチ

ミニチュア効果

シャボン玉作成(連写)

シャボン玉と戯れる娘

悩みに悩んで価格も下がってきたので、昨日、D7200を購入してしまいました。レンズも何もない初心者なので、スーパーズームキットで購入です。SDカードももらえました。

本日は子供を引き連れて遊びに行きがてら写真撮影をしていました。RAW画像でも撮影していましたが、連射機能を優先させるならJPEG画像の方がよさそうです。色々なモードを試しながら撮影していますが、シーンモードで選んでみたり、絞り優先にしてみたり、色々と試しております。
やはり、一眼レフは通常のデジカメでは味わえない感動があります。オートフォーカスの性能も画質も満足しています。動きの速い被写体にもしっかり食い付いていました。連写枚数も満足です。カラースケッチ・ミニチュア効果も面白いですね。大人のおもちゃ状態です。

レンズ選びも色々と迷いましたが、まずは18-300を基本として状況に応じて買い足して行こうと思っております。

まずは、ファーストインプレッションということで。

書込番号:18785520

ナイスクチコミ!17


返信する
TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2015/05/17 21:25(1年以上前)

購入おめでとうございます。

単焦点やマクロなど、高倍率ズームと違ったレンズを購入したときから、一眼レフの楽しさが倍増します。
ニコンには35/1.8や50/1.8、40マクロ等、安くて優秀な(レンズ沼への撒き餌さ)レンズが揃っていますので、是非どうぞ!

書込番号:18786006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/17 22:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
素晴らしい相棒とフォトライフを満喫してください。

書込番号:18786157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/17 22:08(1年以上前)

TAKtak3さん

単焦点レンズはあった方がいいと思い購入しようか迷ったのですが、今回は見送りました。
近々買っちゃいそうです(^_^;)

書込番号:18786163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/17 22:19(1年以上前)

tokiuranaiさん

連写やモードを色々と試していたので、今日一日で200枚くらい撮影しちゃいました。これだけ撮影しましたが、ストレスを全く感じないのが不思議です。本体+レンズで結構重いのですが、重さよりもオートフォーカスの食い付きが本当に素晴らしく、流石は一眼レフという感じがしました。

高い買い物をしましたし、デジタルデータですので沢山撮影しようと思います(^^)

書込番号:18786205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/17 23:01(1年以上前)

ステキなレポートでしたね
お写真どれもワクワクするような楽しさを感じられて素晴らしかったです
いろんな場面で撮っていくと次第に自分の撮りたい写真がどんなものかわかってきます。
それから単焦点のレンズを考えられたらいいかなと思います

書込番号:18786369

ナイスクチコミ!2


waka0753さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 23:16(1年以上前)

スレ主様


購入おめでとうございます。


色々悩んだ上での決断だと思いますので、
たくさん撮影して思い出を残してあげて下さい。


単焦点レンズに関してはたくさん撮影する中で
どの画角が撮影しやすいか解ってきます。


そのときに必要なレンズを追加購入していけばいいので
まずはキットレンズを使い倒すつもりでいいと思います。


強いてあげるなら35oで標準と言われている画角に近い
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G手頃なのでお勧めです。

書込番号:18786423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/18 06:19(1年以上前)

オットアイさん

ありがとうございます。撮影した写真をその場で子供と一緒に見ながら「もう一回やってみて!」とお願いしたり、上手く撮影出来たら「凄いね!」と3人で楽しみました(^^)



waka0753さん

子供達の運動会シーズンも近づいてくるので、まずはキットレンズで撮影を研究して楽しみます。単焦点レンズは手頃な価格で迷いましたが、冷静に考えるとデジカメ1台買える値段だと思い今回は踏みとどまりました(^_^;)

書込番号:18786849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/18 10:34(1年以上前)

D7200スーパーズームキット御購入おめでとうございます。
スーパーズームキットですからキットすぱーらしい写真が楽しめると
思います。
それではエンジョイ・カメラライフ!

書込番号:18787248

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/05/18 15:58(1年以上前)

御購入おめでとうございます!


ホンワカしていて、心が穏やかになるスレ立てだと思いますw。

とやかく言われる高倍率ズームですが、結構綺麗に写っていますね。D7200クラスだと、高級レンズを使ったらとか、単焦点を使ったらとか、いろいろ言われることも多いのですが、高倍率ズームで気軽に楽しむのも、悪くないと思いました。自分が、D7000に、Tamron B007で撮っていた時期と較べると、かなり画質もよくなっているように感じます。

お嬢さんも、可愛い時期なので、いっぱい撮ってあげてください。良いフォトライフを!


書込番号:18787858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/18 17:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。マクロレンズも欲しいですね。

書込番号:18787996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/18 19:17(1年以上前)

当機種
当機種

製紙工場と夕焼け

夕日

みなさん、色々とありがとうございます。ここで沢山アドバイスを頂き、この機種を買ってよかったと思っています。

ヒカル7さん
キット好きになる機種です(^^)

attyan☆さん
ありがとうございます。やはり、子供と一緒に過ごす時間が楽しいです。何より、撮影した写真で子供が喜んでくれたのが楽しかったです(^^)

じじかめさん
ありがとうございます。もう少しじっくりこのレンズを使ってマクロレンズの購入を検討します!


今日は夕日モードを試しに撮影に行ってきました。残念ながら綺麗な夕焼けにはなりませんでした(^_^;)

書込番号:18788383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/18 19:23(1年以上前)

素敵な夕日の写真ですね。
心が和みます。

書込番号:18788405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/05/18 22:36(1年以上前)

スレ主様
こんばんは。

最新機種のご購入おめでとうございます。
綺麗な夕景、雰囲気があって素敵ですね(^^♪

たくさん撮影してたくさんエンジョイしましょう!

書込番号:18789221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


waka0753さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/18 23:23(1年以上前)

スレ主様こんばんは


撮影楽しんでいますね。


きれいな夕景こころ和みます。


アップされる写真みていたらD750でなく、D7200でも
良かったのかなと今さらながら思ってしまいました。(^_^;


マクロレンズすすめる方いますが、キットレンズでここまで
撮影できるのですから無理はせずすこしずつ揃えてていけば
いいと思います。

書込番号:18789405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/19 06:33(1年以上前)

tokiuranaiさん
ありがとうございます。綺麗な夕焼けを撮影したかったのですが、雲に阻まれました(^_^;)

hiro写真倶楽部さん
ありがとうございます。地方都市の一風景という感じでしょうか。川面に映る夕日がとても綺麗でした。

waka0753さん
ありがとうございます。カメラを持って撮影に行くのが楽しくなってきます(^^)
レンズに関しては、もう少し撮影に慣れてからじっくり検討していきます。長い付き合いになりそうな機種ですしね(^^ゞ

書込番号:18789893

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/05/19 22:24(1年以上前)

スレ主さん

レビューに上げている連写の写真、なぜか気になるんですが、、、

あれは、どういう場所?シチュエーションなんですか?

黒っぽい床が高速でベルトコンベアみたいに手前に流れてきているとか?

単に、短い区間を全力で走り、クッションの効いた壁に激突して止まるだけとか??

どーでもいいことかもしれませんが、ちょ〜っと気になったもので(^^;;

書込番号:18792255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/19 22:53(1年以上前)

Paris7000さん

レビュー見て頂き、ありがとうございます。
3mダッシュというもので、子供が単純に3m走っているのを追尾しながら連写しました。
アクリル板を挟んでいるので見難いですよね(^_^;)

書込番号:18792361

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2015/05/19 22:58(1年以上前)

3mダッシュ

そんなものがあるのですね〜

すっきりしましたー!!(^^;;

ありがとうございますm(__)m

書込番号:18792377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/19 23:23(1年以上前)

ちなみに「こども遊学館」という主に幼稚園児〜小学生くらいが楽しんでいる、科学館のような施設です。
レビューであげた写真は、3mダッシュしたスピードを計測して様々な動物の走る速さと比べるというブースでした。
他にも色々あって楽しめますよ(^^)

書込番号:18792485

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2015/05/20 23:32(1年以上前)

ほっこりしますだ。

書込番号:18795376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/23 10:05(1年以上前)

当機種
当機種

JPEG画像

RAW画像処理(晴天・風景)

ヲタ吉さん
 ありがとうございます。暖かく見守って下さい(^^)

今朝も写真撮影に行ってきました。設定を色々といじっていたので、光源が蛍光灯になったまま屋外で撮影してしまいました。JPEG画像が青っぽいなとは思ったのですが。単写撮影でRAW+JPEGで撮影していたので、家のPCでCapture NX-Dを使ってRAW現像してみました。両方の写真をアップしてみます。

書込番号:18801805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/05/23 20:41(1年以上前)


お楽しみのご様子でなにより。

ニコンには、各種のレンズや

FXのボディーなど、

各種の 沼 が用意されています。

沼に嵌まるもよし!

周りを散歩するもよし!

色々な楽しみ(苦しみ?)があります。

今後とも、ご贔屓に!


書込番号:18803436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D7200 ボディの満足度5

2015/05/23 21:17(1年以上前)

真田 信繁幸村さん

 一眼レフでの撮影は、今までのデジカメとは比較にならないくらい楽しいです。今日は午後から娘のトランポリンに付き合って写真撮影してきました(^^)

 運動会や室内でのHBの大会が近いので、現在はこの撮影に向けての研究という感じで色々と撮影しております。今日はLAW撮影の大切さと、シャッター優先・絞り優先の使い分けを課題に取り組めました。今はキットの18-300mmレンズで自分なりの最適な撮影条件探しという感じでしょうか。もう少し落ち着いたら、単焦点レンズも検討いたします。思う壺ですかね?(^_^;)

書込番号:18803545

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング