『購入相談』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (23製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入相談

2015/09/12 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 #16さん
クチコミ投稿数:52件

こんばんは。

いつも楽しく掲示板を拝見させていただいております。
今回、初めてこちらの掲示板で皆様にご相談させていただきます。

主な撮影用途は2歳の子供と風景です。
子供が成長すれば将来は望遠を使用する可能性も視野に入れております。

現在、D7000を使用しています。
wifi機能や最新機種、FXへの憧れがあり、D750かD7200の購入or買換で日々悩んでおります。
印刷はL版が主、室内外の両方で撮影します。
スピードライトはSB700を所有しております。
所有レンズを勘案すると、FXへ移行の場合は下取り処分する覚悟はできております。

所有レンズ
@ニコンDX35mm F1.8
AニコンDX10-24 F3.5-4.5
BシグマDC17-50 F2.8

以上、カメラに詳しいこちらの皆様にアトバイスいただければ幸いです。
予算に上限は定めておらず、現在の自分に最もマッチングしたチョイスをしたいのが本望です。
オススメのレンズ等あれば合わせてご教授いただけると大変嬉しく思います。
幅広く意見吸収したいのでD750、D7200両方の掲示板に書込みさせていただく旨ご了承くださいませ。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:19131942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2015/09/12 00:39(1年以上前)

 この種の書き込みは、マルチポストと言われ、ここのルールは禁止されてる行為ですので、こちらは削除依頼を出されたほうがいいです。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

 で、室内撮影があるならFXの方が有利ですし、憧れもあるようですから、お持ちのレンズは一応クロップモードで使えるので、D750のキット購入でいいと思います。

書込番号:19132009

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/09/12 08:45(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

ニコンプラザで

同じくニコンプラザで

室内

#16 さん
価格コムにようこそいらっしゃいました。

D7200かD750への買替(追加購入?)で悩まれているのですね。
悩んでいる時が一番楽しいかも… よく考えて満足のいくお買い物が出来ると良いですね。

何方かにアドバイス出来る程の知識も経験もありませんが、
D7200とD750はこの春どちらを買うか散々悩んだので、それをもとに少しだけ…

両機を撮り比べましたが、重量差は左程ありませんし、気になりませんでした。
D7200だけミラーバランサが搭載されているので、動体撮影時どうなんだろうと思いましたが、
少なくとも銀座のニコンプラザで外を走る車を撮り比べた限りでは搭載の有無での差は感じられませんでした。

連写速度もほぼ同じですが、RAW撮影時にはやはりD7200の息切れ感は気になりました。
ただ、RAWで20枚とか連写しなければD7200でも充分かと。

私の場合、高校生の息子の運動部の大会撮影がほぼ9割程と屋外での動体撮影重視でしたので、
より望遠が効くD7200にしました。
ニコンプラザに出掛けて数時間かけてレンズも色々交換して試しましたが、
それも踏まえると、#16さんの場合、D750の方が良いのではと思います。

理由はお子さんが2歳とまだ小さく、走ったり屋外で遊んだりする時あまり連写も望遠も必要ないかな と思う事と、
まだお子さんが小さいので屋内撮影の機会も多くそれだとフルサイズ機の方が高感度に強いと思うからです。

D750はチルト式液晶ですが、動き回るお子さんをライブビュー撮影出来る程AFは速くないようでちょっと残念ですが、
動画撮影には便利かなと思います。

ニコンプラザで撮り比べた時の写真などがありますので、参考になればと思い何枚かアップします。



マルチポストだとのご指摘もありますが、D7200との買替で悩まれているよですし、
初めての書込みのようなので次回からは気を付けるとして今回はこのままでも宜しいんじゃないかと…


一枚目 ニコンプラザでD7200
画質モード: ロスレス圧縮RAW (14-bit) ViewNxで80%jpeg出力

レンズ: VR 70-200mm f/4G
フォーカスモード: AF-C
AFエリアモード: ダイナミック, 9点
手ブレ補正: ON
露出
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
ホワイトバランス: オート1, 0, 0
高感度ノイズ低減: 標準
長秒時ノイズ低減: しない
アクティブD-ライティング: しない
ピクチャーコントロール: [SD] スタンダード



2枚目 D750 jpeg撮影
レンズ: 24-70mm f/2.8G
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: シングル
手ブレ補正:
AF微調節: する(0) ?するになってましたね でもまぁ0のようなので関係ないかなと
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
ISO感度設定: オート (ISO 1100)
ホワイトバランス: オート1, 0, 0
ピクチャーコントロール: [SD] スタンダード



3枚目 自宅で撮影したものです。 
明るいレンズを使えば室内蛍光灯下でISOを上げてもこの位は撮れるという参考に
なればと思いまして…
レンズ: 20mm f/1.8G
焦点距離: 20mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード: シングル
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
ホワイトバランス: オート1, 0, 0
アクティブD-ライティング: オート
ピクチャーコントロール: [PT] ポートレート

ニコンプラザでは動体撮影重視の設定でしたので、作例として適当ではないかもしれませんが、
その点はご容赦下さい。

書込番号:19132529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/09/12 09:19(1年以上前)

あら…
作例としてアップした2枚目、測光モードが「中央部充填測光」でこの構図ってのは… ないですね(苦笑)
スミマセン

書込番号:19132603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/12 15:09(1年以上前)

FXに憧れており予算に問題がないのならD750が良いと思います。
D7200を購入してもFXへの憧れは変わらないと思いますので、結局FX機を買うことになると思います。

迷う楽しみは理解出来るので遠回りしたいならD7200ですかね。笑
その辺りはスレ主さんの好みと思います。

書込番号:19133520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/13 18:44(1年以上前)

>#16さん

 「これからはカメラを趣味として作品も少しくらい作ろう」とお考えなら迷うことなくD750で良いだろうと思いますが、D750を買えばやはりFX用のレンズが欲しくなることでしょう。。。ボディだけじゃなくシステム全体となれば、FXのシステムは高価で重くなるだろうと思います。出費額と重量をシミュレーションしてご覧になってはいかがでしょう。

 夏休みにD7200を持って上高地に家族旅行しました。一緒に歩きながら1日過ごすと、「かさばるし重いなあ。早くニコンもAPS-Cのミラーレス出してくれないかなあ」という気になりました。それで、普段の昼間用には nikon 1 J2を愛用してます(昨日J5に買い替えました)。写真を撮られるのを嫌がる子どもに気づかれることもなく(サイレントモード)、ちょろちょろ走り回る子どもに瞬時にAFが合って、気づかれる前に連写できます。

 僕はカメラが趣味というわけではありません。APS-CクラスでのD7200の暗所性能の良さ(子どものピアノ発表会の撮影目的)と、300mm(換算450mm)クラスの望遠ズーム域での連写AF性能の良さ(運動会の撮影目的)でD7200を買いました。アマチュアの家族写真には、十二分の能力だろうと思いますが。。。どのレベルの写真を求めてらっしゃるのか、子どもはじっとしていてくれるかで考えは分かれるかも知れません(^^;

書込番号:19136999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/14 16:43(1年以上前)

>#16さん
こんにちは。

お子様と風景、どちらを優先でしょうか。
私はお子様優先でAPC-Sカメラをお勧めします。

風景は簡単には逃げませんが、お子様の成長は瞬く間に過ぎてしまいます。
奥様が家庭におられるのなら(貴兄が男性として書いております)、奥様が使う気になる軽量のカメラが第一、
ご自分の撮影頻度が高ければ候補のD7200でよろしいと思います。

動き回るお子様にFXレンズの被写界深度は厳しいです。

私はフィルム時代、MF機にISO200で室内撮影して十分な結果を得られました。
AF性能が十分で感度・被写界深度を確保しやすいAPS-Cがやはり優先順位は高いだろうと思います。

子育て完了世代より。

書込番号:19139494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/14 19:10(1年以上前)

>#16さん

>現在、D7000を使用しています。
wifi機能や最新機種、FXへの憧れがあり、D750かD7200の購入or買換で日々悩んでおります。
印刷はL版が主、室内外の両方で撮影します。
スピードライトはSB700を所有しております

>印刷はL版が主、室内外の両方で撮影します。
それならD7200で充分だと思います。

書込番号:19139816

ナイスクチコミ!0


taku39kaeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 10:03(1年以上前)


>#16さん、D750かD7200の購入or買換迷いますよね。

D7000から、あのD600に買い換えたクチなんですが
私は、レンズを先にFX購入前提で購入していたので追加投資が
少なかったですが、それでも嫁さんにいえないくらいは購入してます。

お持ちのレンズはDX用ですが、買い取りに出されて、
たとえば安価な、タムロンのA09NUなどにされて、
お子さんが小さくても、D750で浮き上がった写真を楽しまれてはどうでしょうか?
ご予算が潤沢なら高級純正レンズもご一緒に。

書込番号:19144519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/09/16 14:30(1年以上前)

マルチだよとの注意があったので、レスする前に確認してみたのですが、
確認が甘かったようでD750のクチコミを見落として、
こちらにレスしてしまい、後でやはりマルチだったと気付き様子見していたのですが…

あちらのレス(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=19131945/#tab
が伸びているようなので、こちらは「解決済」として閉じられた方が良いと思います。

書込番号:19145108

ナイスクチコミ!0


スレ主 #16さん
クチコミ投稿数:52件

2015/09/16 22:29(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスをいただきありがとうございます。

現時点ではD750に気持ちが傾きつつありますが、将来の展望も踏まえしっかり吟味したいと思います。

今後も掲示板を通じて皆様にアドバイスをお願いするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19146375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入しました 15 2026/01/11 15:20:47
D3400からの買い替えを検討中 19 2025/02/14 21:06:23
APS-Cの名機 0 2024/11/10 21:15:17
戦闘機撮影 16 2024/11/08 12:16:06
対応しているはずのレンズが使えない? 8 2024/07/01 19:47:43
桜の季節にD7200 2 2024/03/10 21:15:46
購入しました。 20 2024/02/16 19:08:38
RAW現像ソフト Capture NX-D 使いたい 10 2023/04/26 15:44:54
RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法? 4 2023/04/16 19:18:52
RAW現像ソフト  windows10 32bit 6 2023/04/14 17:07:47

「ニコン > D7200 ボディ」のクチコミを見る(全 15338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング