『紅葉撮影』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥94,500 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

紅葉撮影

2015/11/29 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉11/21山

紅葉11/23山

紅葉11/29平地

紅葉11/29平地

みなさん、こんばんは。

いつもは野鳥撮影ばかりですが、この時期は紅葉撮影に精を出します(*^▽^*)
二週続けて行って来ました。前回は山二箇所。山の紅葉は散り始めてました。
今回は平地で見頃はもう少し先のようです。
拙い写真で申し訳ありませんが、披露いたします。

私の場合、野鳥撮影は日の丸構図で気にするのは露出とSSだけ。
なのでこうした風景の撮影の場合は、構図をどうするかで目一杯悩みます。
まあ野鳥撮影と違って撮り直しできるのが救いですが。

多少その手の本を読んで勉強してますが、自己流でなかなか身に付きません。
それでも昨年以前の写真と見比べると多少の進歩がみえるかな(;´▽`A``

今回の撮影はすべて手持ちでJPEG撮って出しです。
レンズは広角ズームにD7200、望遠ズームにD7100を持って行きました。
作例はすべて広角ズーム、D7200です。

今日行った所は、来週が見ごろのようなので再度行くつもりです。

書込番号:19362230

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/29 19:37(1年以上前)

こんばんわ。
私も構図づくりのセンスがあるとは冗談にも言えない方なのですが絵画にも写真にも通ずるポイントがあるようです。
一つは水平を出す、もう一つは空間の使い方です。(他にもいろいろあるでしょうが…)
水平を出すのは誰でも理解できるのですが、空間を取るのは基準が難しいです。
下手な人は無駄に空間が大きいか、逆に詰め込みすぎで空間がなく窮屈になるかどっちかだと思います。
上手いといわれる方の作品を見て研究するしかないようですね。

書込番号:19362278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/29 20:23(1年以上前)

桜と紅葉は難しい、、、

書込番号:19362430

ナイスクチコミ!3


spmdf3d3さん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/30 01:45(1年以上前)

当機種

紅葉とカワセミ

こんばんは。

風景は難しいですね。
構図もあるし時間とともに表情も変わって行くしでなかなか思うように行きません。

野鳥撮影もされているんですね。
私もD7200で野鳥を楽しんでいます。
もう昨日になりますがやっと紅葉バックのカワセミを撮影できました。
休日の朝に狙って行きますが空振りばかりで今季はもう無理かなと思っていた矢先でした。

風景も野鳥も楽しい写真ライフを!

書込番号:19363355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2015/11/30 06:19(1年以上前)

当機種
当機種

庭の紅葉(11/14)

釧路の港(11/1)

>ノンユー1000さん
釧路はもう冬という感じですが、半月前に撮影した庭のもみじの写真を載せました。

構図については私はほぼ水平・垂直しか意識していません。
基本は撮りたいものを中心にでしょうか。
子供の写真が中心ですので、必然的にそうなっちゃいます。

風景については色々なシチュエーションがありますのでこれというものはありませんが、水平が意識できる場面では1/3を若干意識したりくらいでしょうか。
この意識の基準も人によって違うと思うので、後は直感でいい画と思える自己満足写真です(^_^;)
拙い写真ですが、アップさせてもらいました。

暗い場面や人物撮影では開放で撮りますが、明るい場所での風景撮影は若干絞るように心掛けてはいます。

書込番号:19363461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/30 10:26(1年以上前)

紅葉撮影やさかい、
コウヨウとかアアヨウとか言わんと、
お好きなように撮らはるのが一番どすえ。

書込番号:19363866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2015/11/30 20:40(1年以上前)

>そうかもさん、こんばんは。

色々とありがとうございます。
>一つは水平を出す、もう一つは空間の使い方です。(他にもいろいろあるでしょうが…)

水平出しは簡単そうで難しいですね。最近はインジケータを見て合わせるのですが、
特に縦構図がいつの間にかずれてきます。3枚目は、ずれてます(^▽^;)
空間の使い方、かなり難しいですね。ちょっと理解不可能かなという気がします。

>上手いといわれる方の作品を見て研究するしかないようですね。

これは同感です。プロが撮った写真すべてを良いとは思いませんが、
気にったものはマネするところから始まる気もします。それでも簡単ではないでしょうが。

書込番号:19365250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2015/11/30 20:48(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん、こんばんは。

>桜と紅葉は難しい、、、

完全に同感。
野鳥撮影がメインで8年ほど撮り続けてますが、
桜と紅葉は2年前から撮影するようになりました。あとは夜景も。
まだまだ修行が足りませんね。

書込番号:19365281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/30 20:49(1年以上前)

>ノンユー1000さん

撮ってアップし続けるのがいいですよー。
にわか評論家の中には、ごく希に正しい指摘をされる方もいらっしゃいます。
ものの言い方、伝え方の良し悪しはともかくとして。
こちらは別のセンスが要求されますから。

お互いにめげることなく、楽しく撮りましょう。
ハッピーシューティング!!




書込番号:19365286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2015/11/30 21:00(1年以上前)

当機種
当機種

最近の野鳥

最近の野鳥

>spmdf3d3さん、こんばんは。

素晴らしいカワセミと紅葉ですね。
500mmってレンズはなんでしょうか?差支えなければ教えてください。
SS1/40、F8、ISO100 三脚ですよね。

野鳥撮影が9割、紅葉撮影は1割もありません(*^▽^*)
今後は野鳥以外にも力を入れようと考えている次第です。

紅葉とは無関係ですが、お返しに最近の野鳥を。



書込番号:19365337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2015/11/30 21:49(1年以上前)

当機種
当機種

こんなのも好きです

苦手な縦構図。まあまあ気に入ってます

>9464649さん、こんばんは。

素晴らしいお写真ありがとうございます。
庭の紅葉、すごいですね。

>基本は撮りたいものを中心にでしょうか。

そうなんですよね。私の場合それが強くて、水平垂直は面倒臭くなってしまいます(^▽^;)
最初の投稿写真でいえば1枚目、4枚目みたいな構図が好きです。(水平、垂直気にしないで良い)

>子供の写真が中心ですので、必然的にそうなっちゃいます。

子供は一番の被写体ですね。私の二人の子供(成人)は写真を撮らせてくれません。
小さい内です。たくさん撮ってあげてください。

>この意識の基準も人によって違うと思うので、後は直感でいい画と思える自己満足写真です(^_^;)
>拙い写真ですが、アップさせてもらいました。

ありがとうございます。アップしていただきうれしく思います。
直感。大事ですよね。小さい頃の子供の写真は今見ても微笑んでしまいます。
コンデジですが、良い写真が一杯あります(≡^∇^≡)
風景だからといって構えるのもいけないんでしょうね。


書込番号:19365517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2015/11/30 21:53(1年以上前)

>ヒカル7さん、こんばんは。

いつもメールありがとうございます。

>お好きなように撮らはるのが一番どすえ。

御意!そのようですね。

書込番号:19365532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2015/11/30 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

D7100ですが。

これもD7100.トリミングしました。

結構気に行ってる構図

>けーぞー@自宅さん、メールありがとうございます。

色々と撮られているんですね。
私も来年から自由な時間が増えるので野鳥以外にも多彩に撮ろうと考えてます。
江の島とか、引地川とか意外とご近所かも知れませんね

>撮ってアップし続けるのがいいですよー。

そのように考えてます。

>お互いにめげることなく、楽しく撮りましょう。
>ハッピーシューティング!!

ハッピーシューティング!!良い響きですね。ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:19365611

ナイスクチコミ!2


spmdf3d3さん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/01 01:17(1年以上前)

当機種

>ノンユーさん、こんばんは。

「鳥撮りとり」拝見させていただきました。
写真、とても素敵ですね。
私ももっと色々な鳥にチャレンジしたいです。

>500mmってレンズはなんでしょうか?差支えなければ教えてください。

レンズはAF-S 200-500mm f/5.6E ED VRです。
最初にアップさせていただいた写真はバックの紅葉の葉形が出てほしいためF8まで絞りましたが普段は開放が殆どで、カワセミ以外は三脚はあまり使いません。ほとんど手持ちですね。

図に乗ってもう一枚、同じ日に撮ったものです。紅葉の茂みの中に入ったところを三脚を一脚にして撮ったものです。手前の茂みが無ければ・・

「鳥撮りとり」またゆっくりと拝見させていただきますね。

書込番号:19366143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2015/12/01 21:06(1年以上前)

>spmdf3d3さん、こんばんは。ご返事ありがとうございます。

ブログ訪問もありがとうございます。
下手の横好きです。珍しい野鳥は滅多に撮れないのですが
身近な鳥で満足しております。

>レンズはAF-S 200-500mm f/5.6E ED VRです。

やっぱりそうですか。写り、相当に良いですね。
腕の方も大したものです。

>図に乗ってもう一枚、同じ日に撮ったものです。紅葉の茂みの中に入ったところを三脚を一脚にして撮ったものです。手前の茂み>が無ければ・・

これも相当に良いですね。色も綺麗です。
三脚を一脚にして撮影。。。。。。その苦労、想像できます。私もたまにやりますから。

>「鳥撮りとり」またゆっくりと拝見させていただきますね。

ありがとうございます。たまに寄ってください。

書込番号:19368097

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2015/12/04 18:50(1年以上前)

>なのでこうした風景の撮影の場合は、構図をどうするかで目一杯悩みます。

 プロであれアマチュアであれアドバイスをされると,それはその人自身の主観を押しつけることになりかねません.
 それよりもたくさん写真を撮りましょう,他の方の写真集などをたくさん見ましょう.そのうち,こんな風に撮りたい,こんな感じで撮ると思うような写真が撮れた,などなど,きっと御自身の宝の山を見つけることと思います.
 楽しい写真ライフをお過ごしください.

書込番号:19375900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件 D7200 ボディの満足度5

2015/12/05 22:18(1年以上前)

>狩野さん、今晩は。

貴重なアドバイスありがとうございます。
仕事もそうですが、習うより慣れろ。
まずは撮って、自分が納得できるか。でしょうね。

書込番号:19379196

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング