『EOS 80D と70D、D7200との比較がデジカメinfoに載ってましたが』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (23製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『EOS 80D と70D、D7200との比較がデジカメinfoに載ってましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:277件

Imageging Resourceに載った比較では、D7200の圧勝でした。
D500を予約していますが、最安9万弱で買えるD7200も捨てたもんじゃない。
マジ欲しくなりました。

書込番号:19718270

ナイスクチコミ!11


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/03/22 17:21(1年以上前)

リンクぐらい貼っときましょうよ〜(^^;;
http://digicame-info.com/2016/03/eos-80d-70dd7200.html

書込番号:19718302

ナイスクチコミ!14


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/03/22 17:32(1年以上前)

で、リンク先のリンク先を見ましたが、80Dの方がピントがちょい甘いんじゃないかなぁ

書込番号:19718328

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/22 18:20(1年以上前)

欲しいなら買いましょう‼

書込番号:19718446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/03/22 19:03(1年以上前)

好きなの買えばいいじゃん。

書込番号:19718575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/22 21:11(1年以上前)

私も欲しいです( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19719010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/03/22 21:23(1年以上前)

3台買えるぞ。

書込番号:19719058

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2016/03/22 21:29(1年以上前)

求めるものが何かで変わってきますよ。

D500をなぜ予約したのかな〜

書込番号:19719086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件

2016/03/22 22:49(1年以上前)

海外メディアの客観的な眼で技術のニコンが評価された意義は大きいと思います。

旧世代に入りかかったD7200が現役バリバリの80Dを蹴散らしたことは誠に爽快なことです。

ただ、ニコンにキヤノンのような販売力がない事が残念です。

D7200を称える意味で欲しいと書き込みましたが、購入の予定はありません。

Paris7000さん リンクを貼っていただき有難うございます。

書込番号:19719437

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2016/03/23 06:04(1年以上前)

>80Dを蹴散らしたことは誠に爽快なことです。

このような書き方はなんかな〜

書込番号:19720053

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/23 09:03(1年以上前)

>購入の予定はありません

そんなイケズなこと言わはらんと、
D7200やさかいナニヲオいても買ってくれやすなぁ。

書込番号:19720365

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/23 18:46(1年以上前)

購入に向けて好材料を探してたのでナイスです。

書込番号:19721551

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/03/24 02:19(1年以上前)

つまんないスレだけど80Dで書き込むと萌えますよ。

書込番号:19722944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2016/03/24 19:13(1年以上前)

では、78000円になりましたら、買いましょうかね

書込番号:19724910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2016/03/25 11:21(1年以上前)

昨年東芝がCMOSセンサーを止めると発表してましたので
現行のD7200は東芝CMOSセンサー搭載の最後のものになるかと、、、、
買うなら今が最後のチャンスかも?

書込番号:19727018

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2016/03/25 20:58(1年以上前)

レンズが違うので意味のない比較です。
サンプルの写真も公にするには質が悪いですね。
私も、スチル限定なら80DとD7200では後者をお薦めしますが。

メーカーの競争に個人が加担する必要はありません。
選択できる幸せに感謝しましょう。
私はキヤノンもニコンも好きで併用しています。

書込番号:19728386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 D7200 ボディの満足度5

2016/03/30 17:29(1年以上前)

禁断のニコンマウントへ再び参入しました。
フジS5Pro以来です。

ボディが8万円ちょっとで買えるなんて、大変嬉しいですね。
D500のお陰なのでしょうか。
D7000,D7100,D7200と二年おきにモデルチェンジの進化をしているので、新発売から約一年のD7200は、まだ一年は現役ラインナップであろうと踏んでの購入に至りました。

ま、年度末セールで安くなっていたので、と言うのもあります。


さて、キヤノンさんのD70、7Dmk2を使う身としては、ニコンのD7200は、全く別物です。
写真撮影業務の仲間でD7200を使う人もおり、キヤノンの映像とは、出方が全く違うと感じています。
特にローパスレスというのは、大きいのかも知れません。
実際、現場で使いこなさないと解りませんが、はっきりくっきり系の絵も出るのかなぁと。
キヤノンとニコンで張り合っても仕方ないのですが、気持ちは分かります。

ただ、やはりキヤノンが得意な絵、ニコンが得意な絵、キヤノンが不得意なシーン、ニコンが不得意なシーン、があります。
また、APSCに限って言えば、ローパス有りと無しの差は、割と解像度を求めがちなシーンにおいては、はっきり差が出るように思います。
絵の出方で言えば、使用しているペンタのK-3などに近いのではないか、と推測しています。

いずれにしろ、楽しみです。
本日、届きました。
これでも、ちゃんと稼がないと…。

書込番号:19743043

ナイスクチコミ!13


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件 D7200 ボディの満足度5

2016/09/23 05:02(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

スクールには2L版販売で画像加工しなくてもエッジの効いた効いたD7000シリーズは向いています。 黄色人種の汚い肌色を白人のピンキッシュな肌色に再現してしまうディジィックはファッション、ブライダル向きです。 ニコンは忠実な色再現ですからCSIマイアミやNASAが使用しています。 キヤノンは肌がピンキッシュでマネキンのように若く写るのでファッションや写真館に好まれます。 D7200は上面液晶の表示項目がD7000、D7100と異なり、画像サイズ(画質)とAF関係(AF位置、AF動作)が省略されているので、D7100との2カメ撮影で大変不便です。 D7300はD7100と同じ表示項目に戻して頂きたい。

書込番号:20228813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 D7200 ボディの満足度5

2017/03/10 01:33(1年以上前)

そろそろ一年経つのですが、なかなか名機ですね。
シャッター音も好きです。
フォーカスは、ちょっとキヤノンより遅いけれど、まぁ、反応誤差のウチです。
あれから、売価は対して変わらないようですね。
1年前の予想が当たりました。
次が出る時期となり、そろそろ売ることを考えた方が良いかしらw

書込番号:20725362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2017/03/24 09:21(1年以上前)

>次が出る時期となり、そろそろ売ることを考えた方が良いかしらw

え、売っちゃうんですか。
デジタル1眼レフ機種も、やはり 使い捨てカメラ の時代ですね。
気に入ったものを長く使いたいと思っている世代なので、世代の差を感じます。

書込番号:20762782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入しました 15 2026/01/11 15:20:47
D3400からの買い替えを検討中 19 2025/02/14 21:06:23
APS-Cの名機 0 2024/11/10 21:15:17
戦闘機撮影 16 2024/11/08 12:16:06
対応しているはずのレンズが使えない? 8 2024/07/01 19:47:43
桜の季節にD7200 2 2024/03/10 21:15:46
購入しました。 20 2024/02/16 19:08:38
RAW現像ソフト Capture NX-D 使いたい 10 2023/04/26 15:44:54
RAW現像ソフト  windows10 32bit Raw Therpee から印刷方法? 4 2023/04/16 19:18:52
RAW現像ソフト  windows10 32bit 6 2023/04/14 17:07:47

「ニコン > D7200 ボディ」のクチコミを見る(全 15338件)

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング