『電源スイッチの音』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (29製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

電源スイッチの音

2017/03/19 08:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 osanpo46さん
クチコミ投稿数:88件

電源スイッチOFFの時にはカチッとしっかり音が出ますが、ONにする時だけスカッという感じでカチッと音がしない状態で、電源を入れた感覚が薄いです。
この機種はそもそもこの様な状態なのか、それとも私の個体だけなのかがわからず質問させて頂きます。
皆さんがお持ちのD7200はいかがでしょうか?

書込番号:20749759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/19 08:49(1年以上前)

>osanpo46さん
同様です
なのでON/OFFは肩のサブ液晶の表示の仕方を見るようにしています。

書込番号:20749791

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/03/19 08:54(1年以上前)

どの機種の音と比べられているのですか?

D7200はもっていませんがD7000やD7100、D500は電源自体の音は動かせばかカチッと言う感じの音はします。
ただ、音を言葉で表現することは難しいです。
同じ音ような音なのか、違う音なのか・・・
同じ音でも人によっては表現が違ったり・・・

気になるのであればご自身のカメラも持参してお店に行って比較する方がいいかも。
その際、周囲が静かでないと確認できないかもしれませんが・・・

書込番号:20749811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/19 09:24(1年以上前)

osanpo46さん
メーカーに、電話!

書込番号:20749859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/03/19 09:43(1年以上前)

個体差

書込番号:20749911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2017/03/19 09:57(1年以上前)

こんにちは。

うちのD7200も電源を入れるときの音は切るときの音に比べて節度はありません。
ただ、しっかり感はあるので、こんなものではないでしょうか。

ニコンの他、シャッター一体型電源スイッチのある機種を持っていますし、このD7200より節度の無いものもありますが、数年間たったものでも未だトラブルを起こしたことはありません。

キヤノン機も持っていますが、より大型のスイッチでしっかりとした節度があって安心感はありますが、ニコンのこのスイッチも悪くはないかと考えています。

気になるなら意識されて扱われて、しばらく様子をみられるのも良いでしょう。
ただ、あまり恐る恐る扱うのは機械モノにとっては逆効果になることもあったりしますので、今まで通りの操作方法で良いかと思います。
余程乱暴に扱わない限りは、耐久性に問題は無いかと思います。

書込番号:20749944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2017/03/19 10:04(1年以上前)

個体差もしくは人の感じ方にもよると思いますが、
音は少し違いますが、電源を入れた感覚が薄いとは思いません(私的)。
d750も同じ感覚です。
心配なら展示されているお店で確かめるか、メーカーで見てもらって下さい。

書込番号:20749954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/03/19 10:16(1年以上前)

音なんてしたかなぁ〜? と思いつつ確認してみました。

強いて言えば、仰るように電源をOFFする時の方が音は大きいような気がします。

電源スイッチOFFは行き止まりですが、ONはその次 肩液晶ライトON で、スイッチとしては途中なので音が小さいのかもですね。

夜とか、シャッターチャンスで慌てて構える時とか、スイッチONの感触が分かりずらい時は確かにあって、うん? と思って肩液晶覗くとライトが点灯している時はありますね。

書込番号:20749989

ナイスクチコミ!3


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/19 10:39(1年以上前)

osanpo46 さん、皆さんおはようございます。
電源スイッチのON/OFF時のクリック音は、そのスイッチの構造次第です。
設計者が音を出さないように仕組めば、音は殆どでないでしょう。
キーボードなんかはスイッチのカタマリですから、音よりも微妙なクリック感を求められます。
使用目的それぞれですね。
無音にしたければ、スライド型のスイッチが有利でしょう。
音をしっかり出したいならトグル型が適していると思います。
カメラの電源スイッチはレバー型か押しボタン型が多いようですが、パナはにスライド型もあります。
そうなると、スイッチ内部のバネの強弱や長さ、薄さで音を調整するのが手っ取り早いと思います。
私は操作時は電源ランプの点灯を確認するので、音には関心がありませんでした。
そうかー、音かとあらためて気が付きました。少し関心を向けてみようかと思います。

書込番号:20750038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 D7200 ボディの満足度5 あっカメラ忘れた 

2017/03/19 11:52(1年以上前)

私も音なんてしたかな、と思ってオンオフしてみました。
確かに入れる時はスカッって感じで切る時はカチッて言う感じの音ですね。

ラジオ等の回転式スイッチ兼ボリュウム等は切る時の方がカチッと切れの良い音がしますし、音と同時に指先に軽い振動が伝わって切れたって事がより強く実感出来たりします。

D7200のスイッチはそこまでの強い振動は感じられませんが、設計者の狙いとしては似たような考え方があるのかもしれませんね。

書込番号:20750191

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D7200 ボディの満足度5 My Camera Life 

2017/03/19 13:15(1年以上前)

D7200もD750も同様ですね

今迄、あまり気にしなかったので確認しました。
スレ主さんの言われる通りですね。

D7200、D750同じユニットだと思いますが
ON時、OFF時、どちらもD750の方が音が大きかったので
固体差があるのかな?と思います。

ただ、この歳になると電源を入れてるつもりでファインダーを覗いて
アラッ!電源が入ってなかった!って事が日常茶飯事で
ファインダーで被写体を追いかけながら電源投入できるので
自分的にはものすご〜おく助かってます・・・笑

音はあまり気にしないのと指先の感覚で
カチッって止まるので不便は感じません。

書込番号:20750387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 D7200 ボディの満足度5

2017/03/19 13:42(1年以上前)

確かに、ON時の方が音が小さいですね。
D7200のバッテリーグリップも同様だったので、こんなもんだと思います

書込番号:20750436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/03/19 21:12(1年以上前)

>osanpo46さん
気にし過ぎだと思います。
何か電源に不具合があるとかなら別ですけど、特に問題なく使えているんでしょ?
私もD7200ユーザーですけど、気にしたこと無いです。

書込番号:20751491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/20 00:52(1年以上前)

>osanpo46さん

自分のD7200も試したら、ONの時は「クッ」OFFの時は「チッ」って感じでOFFの時の方がクリック感と音は大きく感じました。

ちなみにD300sはD7200のON時より音もクリック感も小さくONとOFFでの差もありませんでした。

D7200は皆さん同じ傾向の様なので仕様でしょうね。

書込番号:20752155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/03/20 07:00(1年以上前)

音を気にしたことは、
有りません。
ON/OFFは、
サブ液晶かファインダーで、
確認しています。
バッテリー容量を気にして、
ON/OFFをこまめにしないので、
撮影場所に行ったら、
ONのままで、
撮影終了(帰る時)に、
OFFです。

他メーカーも含め、
手持ちの一眼で、
シッカリと起動音が、
出るものは、有りません。
(コンデジなら電子起動音あり)
スイッチの音で、
起動確認の代用に、
なるかも知れませんが、
本来は、起動確認の
起動音発生機能は、
持たない無い機構だと
思います。
カチッと音がしなくても、
問題無しだと思います。

書込番号:20752369

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 ボディの満足度5

2017/03/20 07:59(1年以上前)

>osanpo46さん
色んなこと、気になるんですね。
体に良くないよ!

書込番号:20752446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/03/20 08:28(1年以上前)

>osanpo46さん
気になったので試してみました。
私の試した感覚でしか無いのですが、確かに仰るような感じはありました。
D5500ではそういう感じはありませんでした。
ハワ〜イン♪さんも書かれていますが、D7200はONはサブ液晶ライトとの中間になっていますよね。
ライトスイッチは固定されずバネでONまで戻るような仕様ですので、カチッとONで固定とはなっていないのでしょう。
D7200とD5500との違いですが、これが感覚の差になっているのではないでしょうか。
今まで気にしたこと無かったですけど、言われてみれば・・・という感じです。
気にすること無いですよ、ははは(^_^;)

書込番号:20752492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 osanpo46さん
クチコミ投稿数:88件

2017/04/05 07:16(1年以上前)

結局Nikonに持ち込み他のD7200との比較等をしてもらいましたが、
異常無しとの事でした。やはり横にライトがある為、節度感はどのD7200も変わらない様です。

皆様ありがとうございました。

書込番号:20793567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/05 07:26(1年以上前)

osanpo46さん
おう。

書込番号:20793584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング