『ファームウェアバージョン表示の確認』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (23製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『ファームウェアバージョン表示の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ファームウェアバージョン表示の確認

2022/03/06 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

クチコミ投稿数:143件

北国もやがて春がやってきますが、本州の各地で「河津桜が満開ですね。」
さぞ、マクロレンズで写真愛好者満足しているでしょうね。
 小生も、最近マクロレンズを購入いたしました。
レンズ名は、「SP90 F2.8 Di 1;1 VC」です。
 レンズのファームウェアアップデートをすませました。
  バージョン表示の最新は、 VER 3です。
カメラボデイの確認をしてみますと、

 C 1.04
L 2.017

上記の表示でした、これが正しい最新のバージョン表示でしょうか?
 PCで調べましたが、少々納得がいきませんので、お知らせください。

書込番号:24635636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/03/06 16:52(1年以上前)

こんにちは。

表示されているのは、D7200本体と
ゆがみ補正のバージョンです。

純正外のレンズのバージョンは表示されないはずです。

書込番号:24635652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2022/03/06 17:00(1年以上前)

Digic信者になりそう様
 
 今日は、早速のご返答ありがとうございます。
知らないことが、このようにご返事をいただきありがとうございます。

 心が晴れ晴れします。本当にありがとうございます。

書込番号:24635669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/03/06 17:02(1年以上前)

なお、ボディは最新ですが、ゆがみ補正データのバージョンが古いようです。

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/197/D7200.html

書込番号:24635672

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/06 17:41(1年以上前)

北の山親父さん こんにちは

https://akistyle.jp/nikon-firmware-update-d610#i-6

上のサイトを見ると L 2.017は レンズ補正データーのバージョンのようですね

書込番号:24635739

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2022/03/06 19:59(1年以上前)

>北の山親父さん

最新のファームウェアと歪み補正バージョンは下記の通りだと思います。
リンク貼っておきますので時間のあるときにでも。

歪み補正は純正レンズ以外では適応しないでしょうからタムロン90oマクロで使うなら現状でも問題ないと思います。

歪み補正 Ver.2.018
ボディ  c:Ver.1.04

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/197/D7200.html

書込番号:24636003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/03/07 06:35(1年以上前)

>レンズ名は、「SP90 F2.8 Di 1;1 VC」です

ファームバージョンがいずれにせよ、社外レンズでは収差補正は適用されません。

書込番号:24636676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング