『レンズを認識してくれない』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-300 VR スーパーズームキット

  • 暗い場所でも被写体を的確に捉える「51点AFシステム」と高性能画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したニコンDXフォーマットデジタル一眼レフ。
  • 連続撮影時の撮影可能コマ数が増大。JPEGで100コマまでの連続撮影を実現し、AF性能の向上とともに、最高の一瞬をより的確に捉える。
  • 広角から望遠まで多彩に楽しめる高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7200 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『レンズを認識してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7200 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズを認識してくれない

2015/04/29 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット

クチコミ投稿数:3件

初めて質問たします。
本日、めでたく初の一眼レフカメラを購入いたしました。もちろん、D7200 18-300キットです。
早速家で試し撮りをしようとした所、表示パネル部に「F- -」の点滅が付き A,Mモード以外の撮影ができません。
また、A,Mモードでも各数値の変更ができません。
「F- -」に関しては取り説をを読んで何度かレンズの付け替えを行ったのですが改善されません。
もちろん、AFも効きません。
なにぶん、全てが初めての事ですので私の操作が間違ってるのか、初期不良なのか
(レンズもしくは、本体)さっぱりです。
明日またカメラ屋に行く用事がありますので持っていくべきか悩んでます。
どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:18731624

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21848件Goodアンサー獲得:2971件

2015/04/29 22:52(1年以上前)

レンズはボディにカチッっとはまっていますか?

買ったばかり、という事ですので、お店に持ち込むのが
良いかと思います。

お店の人にやってもらって再現するなら初期不良かも
なので、交換になりかと思います。


買ったばかりなので、接点が汚れてるとか、接触の
加減とかはあまりないかな。。と思います。

書込番号:18731648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2015/04/29 22:53(1年以上前)

接触不良の場合が一番多いんで、接点を拭いてみては?

書込番号:18731653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/04/29 22:54(1年以上前)

Nikonでその表示が出るのは
なんらかの原因でレンズ側CPUを認識しなかったり絞りリングを持つ
古めのレンズで絞りリングを所定の位置にしてなかったりする場合に出ますね。
新品購入ですよね。であればレンズとマウントの接点の不良とかCPUの不調が疑われるかと思います。

明日行かれるのでしたら迷わず持っていくべきです。

書込番号:18731661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/04/29 23:12(1年以上前)

MA★RSさん
早速の回答ありがとうございます。
レンズは、カチッとはまってますので明日また持っていってみます。
ありがとうございました。

ヲタ吉さん
早速の回答ありがとうございます。
接点拭いてみました。が、やはり駄目でした。
明日お店に持っていきます。
ありがとうございました。

どあちゅうさん
早速の回答ありがとうございました。
CPUの不調ですか。新品購入で残念です。
明日、お店に持っていきます。
ありがとうございました。

自分の操作ミスなのか、初期不良かも分からないような私に
本当に親切な対応をありがとうございました。
お店に持っていって解決しましたらまたご報告させて頂きます。

書込番号:18731727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/30 07:39(1年以上前)

レンズを着け直しても同じなら、初期不良だと思います。

書込番号:18732366

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1252件

2015/04/30 09:40(1年以上前)

スレ主さん

私も、初期不良だと思います。
新品で動作確認して出荷していると思いますが、何らかの要因で、内部での配線等に問題が生じ、そのようなエラーが発生していると思います。

新品購入ということは工場出荷時のデフォルト設定ですし、レンズをカチッとはめてオートモードにすれば、必ず撮影できるものです。

正直、こんなレベルの障害を見逃すとはニコンの出荷時の品質管理はどうなっているのか?と疑いたくもありますが、出荷時のテストではクリアできても、輸送時のわずかな衝撃で、たまたま、配線に不具合が出てしまったということもあり得るかと。

お店で再現すれば、直ぐに交換だと思いますよ〜(^^)

書込番号:18732638

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2015/04/30 19:45(1年以上前)

あのう、ニコンは出荷時に全品動作確認をするのでしょうか?

自分は、カメラ、レンズなど工業製品なので、抜き取り検査ではないかと思い、
可能な限り購入から2週間以内に、SCに持ち込み動作確認を依頼しています。

今日も、現品受け取りの足で新宿SCに立ち寄り、チェックしてもらいました。
所要時間は30分です。
この動作確認もどこまで信用できるかは別にして、取り敢えずの安心ですね。

書込番号:18734021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/04/30 22:24(1年以上前)

じじかめさん
本体の初期不良とのことでした。
ありがとうございました。

Paris7000さん
ありごとうございます。
お店で交換して頂きました。
私も今まで電気製品等で初期不良は初めてでしたので戸惑ってしまいました。

弩金目さん
ご貴重な意見ありがとうございます。
そのままSCへ行けば良かったのですね。
次回への参考にさせて頂きます。


MA★RSさん、ヲタ吉さん、どあちゅうさん、無事に新品に交換してもらってきました。
本体の初期不良という事でした。
その時の電話での対応ですが、「今から自宅までお持ちします」というものでした。
少し感動してしまいました。が残念ながら外出中で、しかも他の電気屋にも行かなければならず
昼休憩を利用して交換してきました。
これから楽しい一眼ライフを満喫できるように頑張ります。

ご返答くださった皆様、今回は本当にありがとうございました。
この件はこれで解決済みにさせて頂きます。

書込番号:18734663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/04/30 23:15(1年以上前)

対応の良いカメラ店さんで何よりでしたね。
後半のGW、安心して楽しめますね〜よかったよかった。

書込番号:18734872

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1252件

2015/05/02 05:02(1年以上前)

どんな工業製品でもとまでは言いませんが、各メーカーとも、最低限の動作確認テストをして出荷しています。
いまどき、単に組み上げただけで、電源疎通もせずに出荷するなんてありえないです。
そのテスト工数をかければかけるほど、コストに跳ねあがってきますし、生産量にも影響します。

スレ主さんのケースなら、直ぐに発見できるような障害なので、工場でのテストはクリアしたと思います。
万一クリアしていない製品を流通させたら、責任問題うんぬんよりも、そのメーカーの信用問題になり、結果的にメーカーが痛い目にあいますね。

書込番号:18738241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7200 18-300 VR スーパーズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング