Carbide 100R Silent CC-9011077-WW
ノイズの吸音材を採用したATX対応ミドルタワーPCケース
Carbide 100R Silent CC-9011077-WWCorsair
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 3日



PCケース > Corsair > Carbide 100R Silent CC-9011077-WW
PCファンは何センチくらいのがベストですか?また、これにつける、4TBのHDDで、安くてお勧めのものはありませんか?
書込番号:23140156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PCファンは何センチくらいのがベストですか?
12cm。
>また、これにつける、4TBのHDDで、安くてお勧めのものはありませんか?
これがSSDだとちょっとは考えるけど、起動ドライブじゃないだろうし、倉庫用なら何でもいいんじゃね?
書込番号:23140169
2点

>ゆっくりとらまるさん
4TのHDDは売れ筋順で並べると、
https://kakaku.com/pc/hdd-35inch/itemlist.aspx?pdf_Spec301=4000-5000
となりますが、私はWDか東芝をお勧めしたいと思います。
尚、7200回転の方が大量データーのリードライトがいくらか速くなりますが、信頼性はもしかするといくらか落ちるかもしれないですね。
書込番号:23140204
1点

私は最近のシーゲイトは評価見て買ってますし、以前ほど不良に出会う確率もないですね。
そして速度は同じ5400rpmでもWDより早い。
HDDはここでの評価は十分に役に立ちますよ。
ケースファンは光物は要らないでしょうから、12cmで1500rpm前後のもの、
扱いやすいPWM 4pinのFANがよいと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000987277_K0001173985&pd_ctg=0581
1200rpmの安いほうは実質700〜800rpmでゆるゆる回って、あまり効果は薄いが静かなものい目指すなら良い。
1800rpm は実質(アイドル)1000rpm くらいで、高負荷時に1400〜1500rpmと強力に風を送ってくれる。
その分音も出てはきますが。 目指す用途次第です。
書込番号:23140236
1点

>ゆっくりとらまるさん
こんにちは。
>4TBのHDDで、安くてお勧めのものはありませんか?
私は本当なら東芝がお勧めなのですが、若干高いのでWD(ウエスタンデジタル)をいつも購入しています。
WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
https://kakaku.com/item/K0000927098/
シーゲート(SEAGATE BarraCudaシリーズ)も現在は品質が高くなっているとのことですので実際はどちらを買ってもあまり変わらないのかもしれませんが、昔のシーゲート製HDDはとても壊れやすく、何度も貴重なデータを失った経験がありますので、そのトラウマからシーゲート製は今でも避けています(笑)。
書込番号:23140271
1点

フロントのファンは140mmの製品も使用できるので、冷却や音が気になるのであれば140mmでも良いかと思います。
個人的には120mmで十分だとは思いますが。
HDDはWDでもSeagateでも予算が合うもので良いかと思います。
どちらも今時の製品なら性能に極端な差は無いし、騒音や壊れやすさは個体次第なので運です。
ただ、Seagateのほうが同じ回転数でも温度が数度高いので、冷却について気になるならWD方が良いかと思います。
東芝は使用したことが無いのでどうかはよく分かりませんが。
書込番号:23140301
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Carbide 100R Silent CC-9011077-WW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2021/09/04 6:30:50 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/06 13:17:53 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/09 22:38:06 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/31 14:41:59 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/09 22:53:32 |
![]() ![]() |
8 | 2018/02/09 22:43:29 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/15 20:56:49 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/13 2:44:55 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/31 0:32:16 |
![]() ![]() |
7 | 2015/03/16 21:13:58 |
「Corsair > Carbide 100R Silent CC-9011077-WW」のクチコミを見る(全 85件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





