『Edius Pro9でプレビュー、キャプチャーともにOK』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Rock oN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥38,970 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Express キャプチャフォーマット:MPEG2/DV/H.264/HDV/Apple ProRes Intensity Pro 4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intensity Pro 4Kの価格比較
  • Intensity Pro 4Kのスペック・仕様
  • Intensity Pro 4Kのレビュー
  • Intensity Pro 4Kのクチコミ
  • Intensity Pro 4Kの画像・動画
  • Intensity Pro 4Kのピックアップリスト
  • Intensity Pro 4Kのオークション

Intensity Pro 4KBlackmagic Design

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 3月12日

  • Intensity Pro 4Kの価格比較
  • Intensity Pro 4Kのスペック・仕様
  • Intensity Pro 4Kのレビュー
  • Intensity Pro 4Kのクチコミ
  • Intensity Pro 4Kの画像・動画
  • Intensity Pro 4Kのピックアップリスト
  • Intensity Pro 4Kのオークション

『Edius Pro9でプレビュー、キャプチャーともにOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intensity Pro 4K」のクチコミ掲示板に
Intensity Pro 4Kを新規書き込みIntensity Pro 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > Blackmagic Design > Intensity Pro 4K

クチコミ投稿数:28件

当方の動画編集環境は、GrassValleyのEdiusと純正ハード・HDStormに全面的に依拠してきました。

EdiusはCanopus時代の初代から使ってますから、長〜いお付き合い。

最近、EdiusがPro8からPro9にバージョンアップ。
ところが、Edius Pro9にしたらHDStormが動作しないではないか!

GrassValleyサポートに確認したところ、「ファームウェアのアップデート等で対応する予定無し」「STORM MOBILEへの優先乗り換え措置等なし」との冷たい回答(苦笑)。

悩んだ末、Intensity Pro 4K を購入。
GrassValleyからのインフォメーションでは、「プレビューデバイスとしてのみ利用可能」となっていますが、フルHD(GrassValley HQコーデック)でのキャプチャーも問題なく行えます。

しかし、純正ハードを棄て去ったGrassValley。しかもユーザーへのサポート無し。
「だから、PremiereやAvidに追いつけないんだよ!」と悪態つきたくもなります(笑)。
Ediusには、ほとんどの動画・静止画をレンダリングや変換無しで扱えるという優位性があるから、そう簡単に乗り換えるわけにはいかないのですが… 慣れちゃっているし。

Intensity Pro 4Kですが、設定は少し分かりにくいところはありますが、2万円台の下の方なら、まぁイイか!と。
12万円以上するSTORM MOBILEの導入まで検討した自分がアホらしく思えてきました(笑)。

注:HDStormが動作しているすべて環境で、Intensity Pro 4Kが動くかどうかは分かりません。

当方環境:
Windows10(64bit)
MSI Z170A GAMING PRO
i7-6700T
32GBメモリ
NVIDIA GeForce GTX 750 Ti

書込番号:21603623

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:20件

2018/05/24 21:37(1年以上前)

>晴れ時々曇りさん
情報ありがとうございます。
私はまだエディウス7なのですがエディウス8はドライバー叩けばHDストームが使える事は知ってました。
8で通用した方法ではエディウス9でhdストームはダメという事ですね?
ということは、9からは本当にストームとお別れするしかないんですね。
現在、リゾルブとエディウス7を往き来しており、面倒なのでlog系のカラコレが一発で終わりそうなエディウス9に興味があったのですが、ストームと完全なお別れならば、なかなか踏み出せないってのがあります。
グラフィックカードからのプレビュー画質はなんか不満ですので。
このボードの出力画質はHDストームと比べて如何でしょうか?

書込番号:21848783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/05/25 06:15(1年以上前)

私が見る限り、Intensity4K と HDStorm で、出力画質に差はありません。

書込番号:21849451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:20件

2018/05/25 06:35(1年以上前)

ありがとうございました。
9への乗換えを検討します。

書込番号:21849468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/06/03 18:48(1年以上前)

スレ主さま。Ediusでの検証ありがとうございます。
自分も1.5時代から、Ediusを使っていますが、まだ手元にある9にはストームの関係で8から移行しないでいますが、流石にそろそろと。
質問なのですが、このボードは、Ediusの10bitのプロジェクトでもモニター出力しますか?8でもストームは8bitモードしか出せないので、カラコレが大変です。
また、4K出力は30Pまでのようですが、4Kのプロジェクトを起動し、ビンにある4Kを再生すると、モニターには、再生動画は流れますでしょうか?

書込番号:21871165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/06/04 07:58(1年以上前)

HDの10bitのプロジェクトについては、59.94p、59.94i ともにモニター出力できます。
4Kについては、本格的に試してませんので、分かりません。

書込番号:21872375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/06/09 15:17(1年以上前)

勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:21884045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Intensity Pro 4K
Blackmagic Design

Intensity Pro 4K

最安価格(税込):¥29,800登録日:2015年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

Intensity Pro 4Kをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る