『修理すべき?』のクチコミ掲示板

VAIO Phone VA-10J SIMフリー

SIMフリーのAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone VA-10J SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh VAIO Phone VA-10J SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

VAIO Phone VA-10J 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『修理すべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone VA-10J SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone VA-10J SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone VA-10J SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 修理すべき?

2019/01/12 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 日本通信 > VAIO Phone VA-10J SIMフリー

スレ主 hashiyさん
クチコミ投稿数:32件

とうとうusbケーブルに力を加えないと充電できない状態になった。
修理出すと、技術料金が高いので、webでusb側のサブ基盤が販売されていないかググったけど該当なし。
その際に下記で未使用品 税込み8888円を見つけたので、修理するより新しく買いなおすべきか悩む
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1163677.html

書込番号:22387543

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/12 08:49(1年以上前)

その記事は私も見ました。惚れ込んでいるなら修理よりこの商品を買う方が良いと思います。修理の現場って料金は高額なのに、ここじゃ書き込めないほどえげつないですよ。※元電気機器修理屋の体験談

書込番号:22387552

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/01/12 11:35(1年以上前)

修理するより買った方が安そうですが
どうしてもこの機種じゃないと嫌だという理由が無ければもっと新しい他の機種を選んだ方が良さそうな気がします。

書込番号:22387868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/12 21:36(1年以上前)

Android5.0.2止まりだし、VAIO Phone Aの様にBluetooth脆弱性対応も出来ていません

約9千円出すなら他の機種(Android6.0でBluetooth脆弱性対応した機種)にする方が良いと思います

VAIO Phone Aは中古でも少々高いのでALCATEL SHINE Lite、IDOL4とか安い機種も有ります

書込番号:22389123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/13 22:06(1年以上前)

他でAndroid6.0でBluetooth脆弱性対応、となるとHUAWEI P8 lite、Zenfone2 Laser(5インチ、6インチ)、ZTE V7 MAX、ZTE V7 Liteとかも有りますね

書込番号:22391780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hashiyさん
クチコミ投稿数:32件

2019/01/21 02:56(1年以上前)

レス下さった方々有難う御座います
修理は諦め次に買う際は、
USB端子部分の基盤が安く入手出来ることも視野にいれて
新規購入したいと思います。

書込番号:22408562

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/01/21 05:59(1年以上前)

>hashiyさん

USB端子の部品と言うより故障しないきちんとしたメーカーの方がいいですね。
VAIOはソニー関連が作っているわけでも日本製でもありません。
台湾のPCメーカーが作った製品です。
マイクロUSBで3000回、USB-Cで1万回なので
1日1回として10年近い耐久性能。

そういう試験をして基準に載せているのはHuaweiだけなので
故障した場合には無償修理の可能性が高いです。
(物理的に無理矢理曲げた形跡や純正のケーブル・充電器を使わない場合は無理だと思います)

書込番号:22408607

ナイスクチコミ!2


スレ主 hashiyさん
クチコミ投稿数:32件

2019/01/22 01:43(1年以上前)

最近のスマホにType-Cがされているのは充電電流だけでなく、耐久性も考慮しているのですね!!

その後、このVAIOphone(VA10J)はmaicroUSBを差して少し回し気味に保持すると充電するにで、
製造が日本でないのなら、コネクタのイモはんだによる接触不良も考えてるが、
この故障状態から推測するとコネクタ自身のというよりも、パターン剥離の可能性が最も高そうです。

ちなみにlenovonのタブレットは裏蓋の開け方の動画が多数アップされているので自分で裏蓋の開けて修理するのですが、
VAIO phone(VA10J)は裏蓋の開け方の動画を検索したが見当たらないので、自分で修理はちょっと無理かな〜

書込番号:22410815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/01/22 02:08(1年以上前)

製造が日本を気にするのはよろしいのですが
自動化のホヮァーウェイ以外

金型のホンハイ精密工業関連は、中国以外にインド生産を加速
サムスンとかベトナム生産も増えているらしい

なお、世界の自動車メーカーなど製造業は、涼しいケニア ナイロビを調査中

書込番号:22410827

ナイスクチコミ!1


スレ主 hashiyさん
クチコミ投稿数:32件

2019/03/16 04:56(1年以上前)

皆様 たくさんのレスありがとうございました。

結局上海問屋で購入したDN-915209 充電専用 マグネット変換アダプタ(microUSB搭載スマホ対応)をダメ元で使ってみたら、
運良く再び充電ができるようになりました。
このアダプタを噛ますことで、VaioPhoneのUSBコネクタと3mのUSBケーブル(超急速充電microUSBケーブル 3m ルートアール
RC-UHCM30R)の両方のが復活しました。

今まで無理に充電するため、USBケーブルを差し込んで緩くこねていたので、
USBケーブルも他の正常なスマホに充電できなくなっていたのですが、
このコネクタを噛ますことで、充電出来てきるようになりました。

このコネクタで復活できた事はたまたま運が良かったのだと思いますが、
コネクタの不具合が軽傷?ならは、このコネクタを試してみる価値は有りそうです。
今はVaioPhone以外のスマホにも、このコネクタを追加購入して取り付けています。(^!^)v



書込番号:22534972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日本通信 > VAIO Phone VA-10J SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OCN モバイル ONE 0 2019/12/03 16:35:10
ソフトバンクSiMで利用できますか 6 2019/04/16 23:15:09
未使用品がイオシスさんで8980円 0 2019/04/03 11:35:52
LINEの通話 1 2019/01/28 21:38:52
LINEアプリが4Gで繋がらない 3 2019/01/15 20:27:19
修理すべき? 9 2019/03/16 4:56:19
ODM先のQuantaが日本通信を訴える 2 2019/04/29 15:00:23
7800円+税 7 2019/01/13 15:14:35
販売終了ですね 3 2018/08/12 20:28:33
NTT-X 10800円税込 0 2017/12/16 0:59:18

「日本通信 > VAIO Phone VA-10J SIMフリー」のクチコミを見る(全 964件)

この製品の情報を見る

VAIO Phone VA-10J SIMフリー
日本通信

VAIO Phone VA-10J SIMフリー

発売日:2015年 3月13日

VAIO Phone VA-10J SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング