『機種選定で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19710円 CSH-N2215Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSH-N2215Rの価格比較
  • CSH-N2215Rのスペック・仕様
  • CSH-N2215Rのレビュー
  • CSH-N2215Rのクチコミ
  • CSH-N2215Rの画像・動画
  • CSH-N2215Rのピックアップリスト
  • CSH-N2215Rのオークション

CSH-N2215Rコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月上旬

  • CSH-N2215Rの価格比較
  • CSH-N2215Rのスペック・仕様
  • CSH-N2215Rのレビュー
  • CSH-N2215Rのクチコミ
  • CSH-N2215Rの画像・動画
  • CSH-N2215Rのピックアップリスト
  • CSH-N2215Rのオークション


「CSH-N2215R」のクチコミ掲示板に
CSH-N2215Rを新規書き込みCSH-N2215Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選定で悩んでいます。

2015/12/26 14:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CSH-N2215R

スレ主 risu1さん
クチコミ投稿数:20件

コロナ:CSH-N2215R 4,3000円、東芝:RAS2255M 51,600円、パナ:CS-225CF 53,000円とではどれを推薦しますか?
ちなみに、木造2階の6帖で就寝時使用がメインです。宜しくお願いいたします。

書込番号:19435646

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/26 18:30(1年以上前)

この3択で東芝機RASー2255mだけが書き込み評判が無いので未知数とも言えますがパナ機は
年式違いで所有している関係で噴き出し音が独特なので寝室に使用するならお薦めしません。
コロナ機は少し前の書き込みで煩いというのがあります。
機種違いですが東芝機は知り合い宅で体感した事があるので静かに感じたので消去法ですが東芝機
がいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:19436253

Goodアンサーナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/12/28 20:05(1年以上前)

risu1 さん こんにちは。。

すべての機種を所有している訳でもございませんので
余り参考にならないのかも知れませんが
僭越ながらコメントさせて戴きます

当方、随分前のパナ/スタンダードモデルを使用しています
室内ユニットの稼働音について、私は鈍感なのか?普通の感覚なのか?

知るすべもありませんが、特に気にした事もございません
しかも寝室にて利用し…朝まで至って快眠できております(笑)

特段、高周波音を発して悩まされたり、ファンモーターの音が気になるなどありませんし
極普通にクロスフローファンが回転している音にしか感じられません

ただ、室外ユニットの稼働音は、やや大きいとは思います

あくまで個人的な望みなのですが、夏の冷房時、不快な「湿度戻り」は
是が非でも避けたい為、サーモオフの際に、送風ファンを停止させる事が可能な

機種を積極的に選択をします…冷房時の湿度制御は40%台と快適です
(今回、偶々、この機能を持ち合わせた機種を選択されていますね)

コロナでは、この機能の有無は確認しなければ分かりませんけれど
東芝・パナソニックには備わっております

「東芝:省エネファン機能」「パナ:においカット機能」
呼称は異なりますが、「湿度戻り」を抑制する効果は同じです

詳細な制御、特に、温湿度の制御がどの程度であるものなのか
現行機では気掛かりではありますが
東芝・パナどちらを選択されてもいいのではないでしょうか

書込番号:19441658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 risu1さん
クチコミ投稿数:20件

2015/12/29 12:33(1年以上前)

>配線クネクネさん
ありがとうございます、他スレも拝読しています、参考になります。
東芝にします。

>wenge-iroさん
なるほどでうすね、スタンダード機種なのであまり期待してませんが、応援も兼ねて東芝にします。
ありがとうございました。

書込番号:19443312

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/12/29 22:49(1年以上前)

risu1 さん こんばんは。。
グットアンサー 誠にありがとうございます!

良きお買い物ができますようお祈り致しております
それでは良いお年を。


配線クネクネさん こんばんは。。
「パナソニックの吹き出し音が独特で煩く感じる人も多い」と予てから繰り返し
ご主張されている件につきまして…

今まで、ご自身が「そう思われるのなら、それでもいいでしょう」とスルーして来ました
しかし、度々繰り返されるご意見に納得できず

この件につきまして、ご回答をお待ちしておりましたが
一向に返信もないままです

先日、りゅうさんからも回答を求められておられましたが、これも意に介さず
またもや「室内ユニットの音が独特で煩い」と別スレにて回答されましたね

何故でしょうか?

そこで、この件につきまして、ご自身のご意見とユーザーの皆様のご感想とを
過去スレやレビューを辿って突き合わせてみると、次のようになります

まずは、ご自身が過去にお書きになられた文面

>パナ機は噴き出し音が他メーカーより独特に感じるので多少煩く感じると思います
>パナ機は、ファンの稼動音が独特なので煩く感じる方も多いです
>知り合いに東芝や日立機を使用している人物も一応いますが風の噴出し時に
 独特な音の違和感が大きいのは パナ機ですね。

昨年の秋頃から同じフレーズで繰り返されること
実に12回を数えます
(大変ででしたが、実数を挙げた方が信憑性が増すと考えたからです)

一方、ユーザーの皆様の噴き出し音についてのご感想

http://review.kakaku.com/review/K0000741574/#tab
>室内機・室外機とも静かです。以前、ダイキンと日立のエアコンを使っていましたが
 それらと比べるとパナは大変静かです。

>音ですが前の使ってたのは機能がかなり充実してて寝る時などのお休みモードなどがありそれにすると
 ほぼ音がでませんが、このタイプは一番風を低くしても多少音があるかな?という感じはありますが
 寝るのに問題があるほどではないです。

>静かです。よく眠れる。

>静かです。睡眠の邪魔にならない程度です。

>寝ているときにつけておいても特にうるさくはありません。

>室内機に関しては静かで特に不満はないです。
 室外機の音はベランダに出るとやや気になります。
 でも部屋に入って窓を閉めれば聞こえないので普通に使う分には問題無いです。

>静けさは平均点より上くらいだと思います。フルパワーで稼働するときは
 たしかに音は大きくなります。
 私は、許容範囲だと感じますが、気になる方や、環境が静けさを要求される場合は
 より高級で静かな機種をお勧めします

何とか、ご自身と同じご意見の方を見つけようとするも
見当たりません。

このように、ご自身のご意見とユーザーさんとの間には
隔たりを感じずに要られませんが、いかがですか?

また「吹き出し音が独特で煩く感じる人も多い」とする
「多い」とは?、何処からの情報なのですか?
教えて戴けると幸いです

もし、この情報すら無いのであれば、
独自のご意見と認識されたほうが良いかも知れませんね

ご意見は、ネガティブな情報だけに繰り返せば
影響も少なからずやあるでしょうし

利点もあるにもかかわらず、そちらには目も向けず
語られないのか?不思議でなりません

当方も寝室で使用しておりますが、ユーザーの皆様のご感想と同様に
特に「独特な音で煩い」とは感じられず、至って快眠できております

書込番号:19444817

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2016/01/02 15:24(1年以上前)

パナ機に対して特にネガティブな情報として書き込んでいるつもりはありませんよ。
自分が購入しているのは普及機ばかりです。
自室で使用している三菱機との対比した書き込みですが風量を落とす事で確かに気にする必要性が無い
レベルまで緩和させる事ができるのは認めます。
只、個人的にですが暖房時は風量を落として使用する=室内全体の温度斑を大きくするというのを体感的
に強く感じてしまいます。
なので製品グレードの差というのもあるかもしれませんが唯一出産祝いで頂いたパナ上位機でも風速自動
モードでの使用時に違和感を感じてしまうために自分の意見としてはそう書き込むしかない状況ですね。

書込番号:19453720

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/01/02 20:01(1年以上前)

書き込むしかない状況って
何か?焦点がズレたりしていないでしょうか

>「パナ機は、ファンの稼動音が独特なので煩く感じる方も多いです」

「多い」とは?
多くのユーザーの皆様が「独特で煩い」と思われて書かれたのですよね

しかし、実際は「煩いと感じていない」のですから
ご自身の情報は、独自のご感想ではないでしょうか

また、ご自身がネガキャンをするつもりがなくても
多くのユーザの皆様のご感想とご自身のご感想が掛け離れている為
事あるごとに回答でもすれば、必然的にネガキャンと言ってみても
いいのではないのかなあ…と思いますけど

りゅうさんが据付工事されたお客様のご感想も
ここのユーザーの皆様のご感想と同じであるようですよ

ところでパナの上位モデルを所有されている事を初めて知りましたが
何年モデルの型番なのですか
ちなみに当方の所有機では、噴き出し音が煩いと思った事もございません。

りゅうさん、新年 明けまして おめでとうございます!

りゅうさんが据付工事されたお客様も同様に「静かである」とのご感想のようですね
ご報告ありがとうございます!参考になります。

この度、ユーザーの皆様の過去スレやレビューを辿って、初めて知り得たのですが
配線クネクネさんの情報を信頼していただけに残念でなりません

書込番号:19454321

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/01/02 20:51(1年以上前)

ごめんなさい。気になりましたので、追記させてください。
>違和感を感じてしまうために自分の意見としてはそう書き込むしかない状況ですね。

「…書き込むしかない状況」って事は
これからもお書きになられるって事ですよね

その度に、ユーザーレビューや私の感想を、後追いせねばならないのでしょうか??
それだけは勘弁して欲しいかなと…非常に面倒なので

書込番号:19454441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2016/01/04 17:18(1年以上前)

解決済ですが
みなさんこんにちは
wenge-iroさん、あけましておめでとうございます
エアコン業者でありながら、いろいろなアドバイス申し訳ありません
いろんな視点からの指摘も非常に参考になります
新年から仕事でしてカキコは今になりました^^;
「静かである」=満足です、と解釈できますよ
昨年末のある方のカキコ
回答を得られることなく新年を迎えました
いろいろ自分も検索して
顧客が満足する環境づくりを実践しなきゃ、と思いました。




書込番号:19459433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CSH-N2215R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転ランプが濃いオレンジ系? 1 2024/04/16 21:18:28
機種選定で悩んでいます。 8 2016/01/04 17:18:03
室外機の音・振動がうるさい 3 2016/05/23 7:00:44

「コロナ > CSH-N2215R」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSH-N2215R
コロナ

CSH-N2215R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月上旬

CSH-N2215Rをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング