『初期不良』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良

2015/05/07 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

スレ主 Schwarz21さん
クチコミ投稿数:2件

初めて、ソニーのスマホを購入しました。5月1日にSIMカードが届き、携帯電話に入れたところ、電源が切れるトラブルが発生しました。2日にソニーストアに電話したところ、たらいまわしにされ、解決に至りませんでした。やはり、安いスマホは駄目なんでしょうか?iPhoneを5年使ってましたが、こんなトラブルはありませんでした。未だ解決されず、困惑しております。こんなことは、ソニーのスマホではよくあることで、iPhoneに敵わないのを痛感しました。

書込番号:18755636

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/08 00:45(1年以上前)

SONYでは良くある事ならiPhone購入すれば良かった
のに。

書込番号:18755757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/08 00:51(1年以上前)

追伸SONYは初めて?でSONYでは良くある?
SO-01G使ってるので、防水お財布size購入しようか
と思ってますけど。

書込番号:18755764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/05/08 01:39(1年以上前)

ソニーストアに問い合わせても下記のURLに記載されている部署に飛ぶのでは?
http://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/others.html
上記の手筈で行けばたらいまわしになる事はあまり考えにくくないでしょうか。
またたらい回し状態になるのは説明が上手く出来ていない事が大半ではないでしょうか、改めて症状とどうしたらいいか、それを伝えてみては如何でしょう。

それと、iPhoneに敵わないのを痛感しました。これは余分です。荒れる原因の一つです。
ちゃんと相手にも伝わる様に説明したらたらい回しにはならないかと思います。

書込番号:18755837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/08 07:12(1年以上前)

ソニーのスマホ、ソニーのスマホ。
と連呼しなくても他社のアンドロイド機種
でもたまに聞く話ですね。

書込番号:18756045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/05/08 14:38(1年以上前)

むしろどんな機種でも
発売日当日初期不良!
謎の電源落ち連発とか

日本のAndroid端末では少なからずあるので

最近なら特にこのメーカー多すぎとかは
日本メーカーではないですよ

単に初期不良かと

書込番号:18756775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Schwarz21さん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/08 22:38(1年以上前)

皆様、いろんなレスありがとうございます。
たらいまわしは、最初にソニーモバイルに電話したらソニーストアに電話して下さいとのこと。
ソニーストアに電話したら、安心保証に入っているからそちらにメールして下さいとのこと。
メールしたら、家の電話に留守電があり、使えないのに携帯電話に連絡しますとのこと。
いろいろあって、今日やっと機種交換して貰いました。しばらく、様子見です。

書込番号:18757924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/05/14 14:12(1年以上前)

少し気になったので念のため補足しておきますと
SIMを入れたあとも電源が全く入らないということでしょうか?
それとも再起動のこと? 
再起動のことであれば、Xperiaは電源入ったままSIMを抜き差しすると再起動かかりますよ。
私もこれまで何台かXperia使ってきましたが、全てそうでした。あとHTCも同様でした。
iPhoneは確かに電源入ったままSIMを抜き差ししても再起動かかりません。
これは仕様だと思います。
逆に電源が全く入らなくなった(充電しても)ということであれば初期不良ですかね。

書込番号:18775245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/09/12 15:38(1年以上前)

>Schwarz21さん

 私も現在、電源すら入らない症状でガラケーからの同一番号の初スマホなんで、現在連絡手段が、こちらからの公衆電話でつなげる方法。

 そちらはどんなタライ回しか詳細が違うかもしれませんが、私も、ソニーモバイルとイオンとでタライ回し中、かなり疲れるし、時間もかかる、金もかかる、怒りもおきる。

 ここのクチコミに別項目として、乗せました。

 お互い大変ですね。

書込番号:19133580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング