『この連休中で。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『この連休中で。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

標準

この連休中で。

2015/07/20 06:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

この連休中で、契約されたかたは納車はいつ頃って言われましたか?

私の場合だいたいの納車は水曜にならないと分からないとのこと。

その時に9月の生産のいつ頃になるかで納車時期が変わるそうです。

もう8月生産のは確実に無理みたいでした。

工場に注文したあとに色とかオプションを変更すると順番が後回しになるので変更あるなら明日までとのことでした。

発売前にネットなんかでND見たときにはそれほど乗りたいとも思わなかったのに展示車みて試乗してもうそく決断しました。

まだ試乗して無い人もぜひ乗ってみてにやけて下さいね!

書込番号:18982241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 08:34(1年以上前)

どうなんですかね?
自分は、今月前半の契約で8月生産だろうって返事でしたが、恐らく9月生産だろうと思ってます
販社での振り分け台数もあるでしょうから地域によってズレはあるでしょうが
大した差は無いと思います。

書込番号:18982465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/20 09:15(1年以上前)

お盆休みで10日くらいラインが止まりますからね、でもSなんとかよりましかな(笑)

書込番号:18982564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 10:36(1年以上前)

私は「9月後半から10月の可能性もないとはいえない」とのことでした。

書込番号:18982777

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/20 10:51(1年以上前)

いつ契約してですか?

この連休中にですか??

書込番号:18982823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 13:35(1年以上前)

他の方の情報ですが、この3連休契約の方は、色やグレードなどによってかもしれませんが、9月下旬から10月中旬と言われているようです。
 
生産日が遅くなるのが心配でしたら、0Pはじっくり悩み、生産日が決まってから追加でも良いのでは(^O^)
納車後に追加する方もいますしね。
担当の方はいつでの追加してOKとのことでした。

一つ言えるのは、タイミングですかね。
私より2週間後に注文した方のが生産日早かったり、私より前の方が未だに生産日が決まっていないと言う方もおりました。

気持ちは凄いわかります。

ある程度の予定は聞きたいですよね。





書込番号:18983284

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/20 14:26(1年以上前)

メーカーオプションはラインに乗る前に追加すると順番が後になり納車が遅れます、メーカーオプションは納車後の追加は無理なのでよく考えて決めた方がいいですよ。

ディーラーオプションは後でも大丈夫ですがつけたいものは見積もりのときにつけた方が値引きされるのでお得だと思います。

この7月は試乗車など走り出したり実車をみて購入のかたが増えて結構オーダーが入ってるみたいです。

6月末なら盆前の納車が余裕だったのに今では2ヶ月はんの待ちになってますね。

私も休み明けでないとわかりませんが9月の下旬ならラッキーくらいで待ってます(笑)

書込番号:18983411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/20 14:28(1年以上前)

ちなみにあまり出てない色にしたらとかATにしたらとか納期には全く関係ありませんよ。

書込番号:18983415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 14:42(1年以上前)

連休中ですよ。

書込番号:18983451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 16:26(1年以上前)

6月末の契約でお盆前の納車はまず無いと思います。



書込番号:18983695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 16:29(1年以上前)

まぁ各エリアの販社で振り分け台数あるからさ
例えば同時期に都心だと販売台数が多くて枠を越えて次に回されるかもしれないけど
田舎の販社だと枠に余裕があって生産が早い月に滑りこめてる場合もあるし

書込番号:18983701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/20 16:33(1年以上前)

私が初めて展示車を見たときが6月末でその時に契約してたら7月の生産分に間に合うと言われましたから。

そのあとのネットなどの高評価のおかげで7月以降は台数が増えたみたいですよ。

あのときはまだ勇気が(笑)

でもこの暑い夏の後の納車が一番いいですよ、一年したら夏がまた来ますけどね。

書込番号:18983711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 18:12(1年以上前)

そうだったのですね〜♪

私は本当運の悪い奴でして・・・

5月31日契約。

契約時には7月上旬生産。
納車は7月末、遅くても8月頭には。

って言われて契約したんです。

とても人気の有る、もしくは真逆で人気の無い、グレード、メーカーOPだったからか、順番は順番なのですが〜なかなか割り当てに当たりませんでした。

最終的に7月29日生産ですから・・・

こんな奴もおります(笑)

なんかの記事に6月21日までに5042台の契約とあって、(間違えてたらすいません)私の車体番号を見ると、47×○でしたので、ま〜許せる範囲かと。

私もかなり気になり〜色々な所で調べてみたところ〜7月下旬生産で契約が一番遅い人で6月2週目までの契約の方でした。それ以降は多分8月生産なのでは・・・と、思い記載してみました。
実際はわかりませんがね〜(>_<)

しかし、どうしても7月登録をしたいディーラーさんは、生産日が決まってから色々と段取りをしていただき、8月7日までにディーラーに届かなければ、店長さんが担当者を千葉まで取りに行かせますって(笑)ここまで待ったので、8月下旬納車でも良かったのですがね(^O^)
8月8日納車が決まりました。

hinesamaがおっしゃる通り、8月は暑いですし・・・私も契約時迷ったことの一つでした。

9月末〜10月ならとても気候的に良いですよね〜♪
納車されたら楽しんで下さい(^O^)

私は違う意味(10年振りのMTです)で汗だくで楽しみます♪

長々失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:18983978

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/20 18:40(1年以上前)

私の読んだ記事では5000台のうちの何割かは展示車や試乗車で予約の時点で生産も始まっているから納期的には早い方なんですよ。

お互いに久々のMTで四苦八苦しましょう(笑)

書込番号:18984073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/20 19:05(1年以上前)

ちなみに注文書の順ですからオプションの着ける着けないとか色とか全く関係無いですよ。

今は在庫なしですから受注生産です。

ですから注文書を出したあとに色を変えたりすると後回しになり納車が遅くなります。

だから運とか全く関係ないんですよー!

書込番号:18984148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 20:32(1年以上前)

ちなみに、ロードスターは受注生産ではないのですよ・・・

割り当てだそうです。

マツダさんがこれが売れてる、とかこれが売れるだろうとかね!
予定を立てる訳ですよ!
ロードスターでいうと、メーカーOP別ですと24種類ありますよね、今日は1が何台、2が何台、明日は3が何台みたいに。
マツダの工場の計画に、受注順で割り当ていく方式です。

工場とかに勤めているとわかりますが、在庫を持たないように受注生産する所も多くなりましたが・・・受注生産にすると、作る方はとにかく大変・・・ロットが細かくなると、時間がかかる訳です。1日に作れる数が少なくなってしまう訳でして・・・
車業界ですと、スバル関係しかわかりませんが、国内産が少ない物ですと、受注生産をやっている車種もあります。

私も最初受注生産だと思っていたので、聞いてみたら違いました。

なので、タイミングが結構大きくて、前後が発生する訳です。

書込番号:18984427

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/20 20:40(1年以上前)

あれ?
私の聞いた営業マンさんは受注生産だって、もーあいつめー。

書込番号:18984453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 20:50(1年以上前)

度々すいません。

そんな事はどうでも良い話ですよね(^O^)
余計な事を書きました・・・m(_ _)m

納期を気にしているようでしたので、ついつい・・・

私みたいに納期予定が遅くなる人もいれば、早くなって喜んでいる方もおりますので、ディーラーさんは余裕を見てお話していると思いますから、だいたいの納期がわかるまで楽しみに待っているのが一番です(^O^)

それでは♪

書込番号:18984486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 22:17(1年以上前)

ロードスターは受注生産のはずですが・・・。
マツダの工場の特徴は違う車種も同じラインで作ってしまうところです。
なので根本的に他の会社とは違うはずです。ただ、注文がたまっていれば同じような注文を優先することはあるかもしれません。
セールスマンは自慢げに語ってましたし、私が買い込んだ雑誌の情報とも一致してましたので正しいと思っていました。
違うのかな(汗)

書込番号:18984822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 22:43(1年以上前)

私の受け取り方の間違いのようですね。
マツダの人ではないので、正直言い切ってしまったのは&#10005;ですね、申し訳ありませんm(_ _)m

受注を受けてから生産準備に入りますが、必ずしも受注順では無いが正しいのかな(笑)
受注生産では無いと何度も店長に言われて・・・
それって、受注生産と言っていいのか?今は少なくても割り当てですよね(>_<)
割り当てだって、言われましたし〜(>_<)
これだけまだ生産待ちの方がいる状態ですから、本当は受注生産なんだけど〜順番では無いが正解でしょうか・・・

基本そんなに多くでる車ではありませんからね〜数が落ち着けば、完璧な受注生産になるでしょうねm(_ _)m

6月13日に同じ営業所で契約された方が今月23日生産だそうです・・・

えっ、私の方が2週間も前に契約したのに、私の方が1週間も生産日後?
私の車は本当に5月31日に受注かけたのか、真剣に聞いてしまったくらいです(>_<)
少なくても、契約から納車までの期間が3週間違う方が居るというのも事実です。

5月21日に契約された方で27日生産の方もおりましたし。

正しくない文章、ディーラーでの受け取り方、失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:18984927

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/21 06:00(1年以上前)

どんなグレートで色でメーカーオプションつけられたんですか?

書込番号:18985468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/21 21:36(1年以上前)

それ書いたら一発特定されますねw

書込番号:18987288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/24 18:36(1年以上前)

お店から連絡きてお盆前の生産になり25日以降くらいに納車できるみたいです。

9月の中旬かなと諦めてましたがわくわくしてきました。

今夜から遠乗りのドライブコース決めなきゃ。

やはり本社近くのお店は早いと聞いたことがありますがほんとだ。

書込番号:18995283

ナイスクチコミ!2


スレ主 hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/25 11:53(1年以上前)

わー、納車のだいたいの日にちが決まったんですね!
いいなー。

納車されたら覗きに行きますねー!

書込番号:18997275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング