『日本カー・オブ・ザ・イヤー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『日本カー・オブ・ザ・イヤー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信21

お気に入りに追加

標準

日本カー・オブ・ザ・イヤー

2015/11/07 08:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:756件

日本カー・オブ・ザ・イヤー 10ベストカーにノミネート
http://response.jp/article/2015/11/06/263741.html

CX-3は選出されず・・・VWの不正が影響してるんでしょうね。

マツダの2連覇なるか?
最終選考・発表会は12月7日!

書込番号:19294944

ナイスクチコミ!1


返信する
RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/11/07 09:03(1年以上前)

CX-3が候補に残らなかった理由は2つ。
同じメーカーから1つ選ばれるため、マツダがロードスターを推薦した。
去年、デミオが受賞していたので、派生のCX-3は除外。

カーオブザイヤーといっても、談合で選ばれてるだけ。
基本的に談合なので、マツダが大量の接待費を出さない限り2連覇は無理でしょう。

ゴルフなんて割高な輸入車が受賞するぐらい世論とずれてますし、何の権威もありません。

書込番号:19295039

ナイスクチコミ!16


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/07 09:07(1年以上前)

RJCの方も、獲得出来れば良いですね!

書込番号:19295052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/07 09:10(1年以上前)

http://www.npo-rjc.jp/commendation/coty_2016.php

RJCの方には、CX-3ベスト6に
ロードスターと共に支持されていますよ!

書込番号:19295062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4213件Goodアンサー獲得:58件

2015/11/07 09:24(1年以上前)

ロードスターは先代で獲得しているので、心情的にもあり得ないですね。

S660、或いは超ヒットのシエンタ。

どちらかでしょうね。

書込番号:19295096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/07 09:33(1年以上前)

>ロードスターは先代で獲得しているので、心情的にもあり得ないですね。

意味不明ですね。シビックなんて何回も受賞してますよ。

書込番号:19295111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/07 09:39(1年以上前)

もうそろそろやめたらいいのにと思うわ。
今年のノミネートは特に微妙。。

書込番号:19295125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/07 10:10(1年以上前)

確かに今年は微妙な気が・・・
初の技術使ってるーみたいなのもないし。

MIRAIが販売台数の関係でノミネートされなかったのが残念です。

ロードスターかシエンタのどちらか。
でも、どれが大賞なっても盛り上がりに欠けそう。

書込番号:19295211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/11/07 10:12(1年以上前)

候補の車みてもわかりますが、注目される賞ではなくなりました。車の性能より、宣伝費をどれだけ、かけることができるかにかかってます。

書込番号:19295214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/07 10:34(1年以上前)

COTYとかグッドデザインとか有難がるのは裏の事情を知らない人だけだよね。

書込番号:19295275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/07 11:49(1年以上前)

選考委員の人たち、つまりモータージャーナリストの人たちも次のインプレッションの依頼が来るかどうかっていう死活問題ですからね。

書込番号:19295489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/07 12:01(1年以上前)

>市民の冒険旅行さん

そうですね。なんの変哲もないシビックやアコードが受賞している不思議。
久しぶりのホンダということで、今年はS600でしょう(笑)


それにしても エクストレイルハイブリッドってねえ。
エクストレイルなんて2年前に出た車だし、いまどきハイブリッドだからといって
ノミネートされること自体が異常。

他に候補車がなかったのは、日産の国内市場軽視が原因なんだから
自ら辞退すべきだと思いますけどねえ。


また、今後は追加グレード等は、ノミネートの対象外とすべきですね。

書込番号:19295519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/07 12:13(1年以上前)

×  久しぶりのホンダということで、今年はS600でしょう(笑)
○  久しぶりのホンダということで、今年はS660でしょう(笑)

書込番号:19295555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/07 12:32(1年以上前)

日本レコード大賞みたいになくなるんじゃない?

書込番号:19295616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/07 12:33(1年以上前)

>基本的に談合なので、マツダが大量の接待費を出さない限り2連覇は無理でしょう。

マツダは賞を欲しがっているみたいですね。
ただし、お金は出したくないみたいです。(笑

それはさておき

個人的には・・・
オープン2シーターが受賞ってどうなん?
・・・と思います。

スタイリッシュ&ユーティリティー
・・・で、シエンタがイイんじゃないでしょうか。(マジで)

ロードスターや S600 が、
なんちゃらカーオブザイヤーなんて、有難がってちゃダメでしょうに・・・
(メーカーが・・・ってことね)

「 俺たちが目指したスポーツカーは、賞とは無縁の存在だ! 」
・・・くらい言ってくれた方が、ファンは喜ぶと思うんだけどなぁ。



書込番号:19295619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/07 14:23(1年以上前)

HAWAII 5-0さんに1票

それが好きで、気にするって人がいればそれでいいと思うし、関係ないねて思う人もいていいと思うよ。


書込番号:19295887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/07 14:52(1年以上前)

NCも受賞してますね(ロードスターとしては初)^^
一昨年はCX-5だったんですね。
http://www.hyou.net/ka/carofyear.htm

書込番号:19295955

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/11/07 15:22(1年以上前)

輸入車が4車種入っているのは無理やり10台残した感じで実際ノミネート車の顔ぶれを見てもまったく新鮮さが無い。個人的にはセルシオが受賞した頃で終わっている賞です。

書込番号:19296018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/11/07 21:04(1年以上前)

CX-5、MX-5、奇しくも、5繋がりでデザイナー担当の中山氏が日本人初の2回目の授賞となる事を期待しています♪

談合でも何でも良いですけど、購入したNDが受賞出来たらオーナー冥利につきますし、もっともっとND乗りが増えて、NDの楽しさを分かち合える仲間たちが増えて行くと嬉しく思います。

書込番号:19296955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/12 11:17(1年以上前)

>NCも受賞してますね(ロードスターとしては初)^^

そう言えば、記念品みたいなのをもらったなぁ。
何処に行っちゃったんだろう?

書込番号:19310215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/11/13 15:58(1年以上前)

おめでとうございます^^

書込番号:19313569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/26 02:55(1年以上前)

試乗会が終わったようですが、やはりロードスター VS S660の雰囲気みたいですね。

http://kunisawa.net/category/diary/
COTY試乗会。間違いなくロードスターとS660のガチバトルかと(25日)

書込番号:19352108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,592物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング