『主要諸元』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『主要諸元』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

主要諸元

2023/12/04 00:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 vexaさん
クチコミ投稿数:176件

今まで空欄だった主要諸元が公開されてますねいつの間にか。

それによると、気になる重さは最廉価グレードのSでも1110s・・・。

装備充実のSSPやRSでも同じく1110s。

装備が違うのにあまり重量には関係しないんですかね。

この重量増が走りにどう影響するのか興味深いところです。

また、重量増のため990sは廃止になったのでしょうか。

書込番号:25531789

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 vexaさん
クチコミ投稿数:176件

2023/12/04 00:12(1年以上前)

自己レスです

自分が見てたのはRFの重量でした、幌屋根は1010sでした、すいません。

書込番号:25531792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/12/04 06:21(1年以上前)

>vexaさん

20キロなら大差ないでしょうね

変わるのは税金くらいかな

書込番号:25531907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2023/12/04 06:57(1年以上前)

ルーフで20キロなら重心は、違ってくるのでは。

書込番号:25531925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2023/12/04 07:21(1年以上前)

>vexaさん

最小重量1010s
最大重量1070kg
60sの差がありますが?
https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/roadster/common/pdf/roadster_specification_202310.pdf

書込番号:25531942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/12/04 08:28(1年以上前)

自分のRSがカタログ値で1020kgだったので、20kg増、10kg単位の表記だから実質15kg増といったところ。
だが、ボルトの頭を中抜きしたりと1g単位で削って軽量化している車種での
重量増は4PSアップの出力では足りない感じですね。

下手すると加速鈍くなる?

書込番号:25531980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2023/12/04 22:10(1年以上前)

この車でAT選ぶのはあまりいないでしょう。

書込番号:25532829

ナイスクチコミ!1


k.terさん
クチコミ投稿数:7件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2024/01/01 22:51(1年以上前)

雑誌で見たのですが、モデルチェンジに伴いNR-Aの特権だった
プラントフレーム
プロペラシャフト
デフフィン の強化が、1.5リットルは全車共通で、
強化されたとか。

NR-Aの値上がりと
他のグレードの値上がりが、同一なのは…
ん? といった感じですが(笑)

主要諸元に載らない部分ですが、
メーカーのサイトで、詳細を載せて欲しいと
思います。

書込番号:25568905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/01/02 09:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ てますよねぇ〜
⊂)
|/ 
|

書込番号:25569165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/01/02 09:51(1年以上前)

訂正・・・(´・ω・`)




|
|
|、∧
|Д゚ ですよねぇ〜
⊂)
|/ 
|

書込番号:25569203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2024/01/02 15:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ですよねぇ〜
⊂)
|/
|

書込番号:25569479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング