『ブレーキダスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『ブレーキダスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキダスト

2025/11/15 16:15(1ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 nisukeさん
クチコミ投稿数:42件

ロードスターNDのXセレクションを検討中で、ホイールの色をシルバーにしようと思いますが、ブレーキダストの量はどの程度か、ご存知の方がいれば教えて下さい。
 映像など見ると、 実際にシルバー色のホイールを付けている方がいますが、汚れ具合はどの程度なんでしょう。

書込番号:26340673

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/15 16:38(1ヶ月以上前)

どの程度とは?
何を基準に判断すればよいのかわかりません
ホイールが汚れている、汚れているも人によりちがいますかね

書込番号:26340684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Cyber-009さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:20件

2025/11/15 17:07(1ヶ月以上前)

NDロードスターのVセレクション標準装備のブレーキダストの量は、一般的な国産車のディスクブレーキと同程度という認識でOKと思います。

メーカーオプションのブレンボ(現在ラインナップから外れた990Sなどには標準装備)のブレーキダストはかなり多いとオーナー自身から聞いたことがありますが、Sレザーパッケージやスペシャルパッケージに装備されている通常の純正ブレーキのダストは特別多くも少なくもない普通の量と思います。

お話のホイール色「シルバー」とはVセレクション標準の高輝度塗装のことでしょうか? 私の100thも形状は違いますが同様のホイール色ですが、ブレーキダストによる汚れの様子は常識的な範疇だと思います。

書込番号:26340710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/15 17:11(1ヶ月以上前)

乗って見て汚れるようならパッドを汚れにくいものに変えれば良いのでは?

ちなみに他車のブレーキパッドでディクセルのMタイプ使ってたけど、効きが良いのに、ダストはほとんど出なかったような。

書込番号:26340713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2025/11/15 17:14(1ヶ月以上前)

Vセレクションなら普通の片押しだから大衆車と変わらんのでは。

書込番号:26340715

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisukeさん
クチコミ投稿数:42件

2025/11/16 09:44(1ヶ月以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

純正の高輝度ホイールではなく、スタッドレスタイヤ用のホイールでした。説明不足でした。

ブレーキパッド交換ですが、ディクセルのMタイプに交換すると、総額いくら位かかるのでしょうか?

書込番号:26341230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/16 11:11(1ヶ月以上前)

>ブレーキパッド交換ですが、ディクセルのMタイプに交換すると、総額いくら位かかるのでしょうか?

何処で買って何処でやるかによってピンキリでしょう。

僕の場合は、ネットで買って、いつもお世話になってる街の整備工場で持ち込みでやったので、
細かい金額は忘れたけど、大した金額ではなかったような。

書込番号:26341283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nisukeさん
クチコミ投稿数:42件

2025/11/16 12:14(1ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
大した金額ではないとの事なので、汚れがひどかった場合は交換したいです。
ありがとうございました。

書込番号:26341338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:98〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング