『iPhone6では何のプロトコルで接続されますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ AH-GC20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-GC20の価格比較
  • AH-GC20のスペック・仕様
  • AH-GC20のレビュー
  • AH-GC20のクチコミ
  • AH-GC20の画像・動画
  • AH-GC20のピックアップリスト
  • AH-GC20のオークション

AH-GC20DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

  • AH-GC20の価格比較
  • AH-GC20のスペック・仕様
  • AH-GC20のレビュー
  • AH-GC20のクチコミ
  • AH-GC20の画像・動画
  • AH-GC20のピックアップリスト
  • AH-GC20のオークション


「AH-GC20」のクチコミ掲示板に
AH-GC20を新規書き込みAH-GC20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-GC20

はじめまして。
この度購入して、aptx対応のandroidスマホで音楽を聴いて、音質に満足しています。
しかし、手持ちのiPhone6では、先の端末ほど音質が良くありません。iPhone6では、何のプロトコルで本機と接続されているのでしょうか?確認方法などもありましたら、教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:19790870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/15 20:43(1年以上前)

こんにちは

>iPhone6では、何のプロトコルで本機と接続されているのでしょうか?

iPhone6は AACコーデック(本機も)に対応しているで、それで接続は可能でしょう。

参考
http://cromwe.com/goodscompare2/

書込番号:19791019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/04/16 18:15(1年以上前)

まず、Bluetoothの音声伝送プロファイルとしてはHSP/HFPとA2DPがありますが仮にHSP/HFPで繋がっていたとしたらこれはAMラジオ以下の音質なのですぐにわかります。問題なのはA2DPの接続の中でコーデックがマンダトリーなSBCかオプショナルなAACかと言う事になります。今回のiPhone 6とAH-GC20の組み合わせではパイロットランプやバルーン表示による接続コーデックのチェックは出来ませんから厄介ですね。かと言って音質で判断するのは困難でしょう。

取り敢えず言えることはSBCは遅延が大きいと言う事位です。以下のリンクの「BBC HD audio sync test 」というテスト動画でAndroidのスマホのaptXを無効にして接続した時の遅延とiPhone 6で接続した時の遅延を比べてiPhone 6の方が速かったら多分AACで繋がっています。
https://www.youtube.com/watch?v=bCPEidaVzQU

因みに以下のリンクの記事から通常の使用時においてヘッドホン側がAAC対応ならiOSのBluetoothがSBCで接続されることはまず無いと言っていいかと思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20130401_593967.html

書込番号:19793459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/04/16 18:45(1年以上前)

http://www.phileweb.com/review/article/201604/15/2044.html

『iPhoneのAACファイルをAACでBluetooth伝送すると音質劣化しない”は本当か?』

書込番号:19793557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2016/04/23 13:16(1年以上前)

お三方とも、ご回答ありがとうございました。

sumi_hobbyさん
確認したところ、AACでつながっているような気がします。

iPhoneは、色々と内部で余計な処理をしちゃっているような気がします。
iPhoneは、DAPとして考えた時は、まだ課題がたくさんありそうに私は感じました。
Apple Musicの曲は、Android+aptx+本機で再生して楽しもうと思います。

書込番号:19812655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-GC20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Blutoothが切断される 1 2016/12/14 13:29:16
エイジングを信じ購入しました 0 2016/07/18 23:13:31
iPhone6では何のプロトコルで接続されますか? 4 2016/04/23 13:16:30
店頭販売状況 2 2016/01/25 21:55:54
有線でのアンプの音 1 2015/12/25 10:49:55
突然のビープ音 5 2017/03/14 0:14:09
Creative BT-W2との接続 5 2015/07/13 0:35:17
Surface Pro 3との接続字の悪音質 7 2016/03/24 21:40:56
製品レビュー 1 2015/06/03 19:14:12
エイジング後の音質は? 4 2015/05/25 1:29:21

「DENON > AH-GC20」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-GC20
DENON

AH-GC20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

AH-GC20をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング