『遅延について(プラス感想)』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

32LF5800 [32インチ]

  • 独自の液晶分子配列により、178度の広視野角を実現した32V型IPS(1920×1080)液晶テレビ。高精度な色彩表現を実現する。
  • 内蔵スピーカーだけで5.1チャンネルサラウンドに近い音場を再現する「バーチャルサラウンド・プラス」を搭載。
  • スマートフォン、パソコン、タブレット、USBメモリーなどのデバイスと連携し、映像や画像を共有できる「Smart TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32LF5800 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32LF5800 [32インチ]の価格比較
  • 32LF5800 [32インチ]のスペック・仕様
  • 32LF5800 [32インチ]のレビュー
  • 32LF5800 [32インチ]のクチコミ
  • 32LF5800 [32インチ]の画像・動画
  • 32LF5800 [32インチ]のピックアップリスト
  • 32LF5800 [32インチ]のオークション

32LF5800 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

  • 32LF5800 [32インチ]の価格比較
  • 32LF5800 [32インチ]のスペック・仕様
  • 32LF5800 [32インチ]のレビュー
  • 32LF5800 [32インチ]のクチコミ
  • 32LF5800 [32インチ]の画像・動画
  • 32LF5800 [32インチ]のピックアップリスト
  • 32LF5800 [32インチ]のオークション

『遅延について(プラス感想)』 のクチコミ掲示板

RSS


「32LF5800 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32LF5800 [32インチ]を新規書き込み32LF5800 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

遅延について(プラス感想)

2015/12/12 17:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]

クチコミ投稿数:75件 投機的なパチャの株式投資日記 

電気店で確認したところ、鮮やかモードでは地デジの表示が他社製品(TH32C325など)より5コマくらい?遅れているように見えました。

映像モードを「ゲーム」にすると、遅れはなくなった印象です。

視野角はスペック以上に大きい気がしました。

鮮やかモードだからかもしれませんが、スポーツ番組(アスリートの魂)はブロックノイズがやや目立ち、アニメ(境界のリンネ)は綺麗に映ってました。

5万円を大きく切れる価格を考えると、お買い得な気がしました。

もっと下がらないかなー…

書込番号:19397847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/13 00:28(1年以上前)

レポートありがとうございますm(_ _)m


>電気店で確認したところ、鮮やかモードでは地デジの表示が
>他社製品(TH32C325など)より5コマくらい?遅れているように見えました。
これって「遅延」と言っても、「超解像技術」などの映像補完処理の「処理速度が遅い」のか、
「処理が複雑なので表示までに時間がかかっている」だけだと思いますm(_ _)m

ココなどで書かれる「テレビの遅延」とは、
「ゲーム機を繋いだ場合に、コントローラの操作処理が、画面に反映されるまでの時間」
にどれだけの差が出来るか(時間がかかるか)です。

映像設定を「ゲームモード」にしても「遅延」は判りませんm(_ _)m
 <「格闘ゲーム」「音ゲー(カラオケ)」などをプレイすると判ると思いますm(_ _)m
  まぁ、結構ゲームをやり込んでいる人や、遊び慣れたゲームで無いと、違いがわからなかったりもします(^_^;


>映像モードを「ゲーム」にすると、遅れはなくなった印象です。
「遅れが無くなった」のでは無く、「映像処理をしなくなった」だけです。
 <「放送されているテレビ映像を、そのまま表示しているだけ」です。


>鮮やかモードだからかもしれませんが、スポーツ番組(アスリートの魂)はブロックノイズがやや目立ち、
>アニメ(境界のリンネ)は綺麗に映ってました。
「鮮やかモード」だからブロックノイズなのでは無く、
「早い動きの映像」だったり、「細かいモノがたくさん映っている映像」だからだと思いますm(_ _)m
 <「ビットレート」が、その映像処理に足りないため、ブロックノイズになってしまう...
  顕著に出るのが、「池の水に水しぶき」とか...
  http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100915_393754.html
  の動画サンプルの最初の「波打ち際」の映像などをテレビで放送するとブロックノイズになりやすいです(^_^;
  上記の動画は、カメラの性能と、ビットレートが高いので、ノイズがほとんど出ていませんm(_ _)m
映像モードを変えてみれば、その辺の違いも確認出来たと思いますm(_ _)m

書込番号:19399150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件 投機的なパチャの株式投資日記 

2015/12/13 01:28(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

舌足らずでゴメンナサイ・・・

私も、野球ゲーム(パワプロ)とかをするので、一昔前の液晶テレビ(東芝20C2000など)の遅延には悩まされてました。

32LF5800のゲームモードも他のテレビ(37Z1Sなど)と同じで、画像処理の一部を飛ばして遅延を減らしているように見えました。


あざやかモードはノイズリダクションをして画像をボケさせるより、くっきり見せる画作りのように見えました。
また、バックライトがフルで、コントラストと解像感を高めた画を出しているようで、余計に地デジのブロックノイズが目立っていたように思います。


標準モードだと、落ち着いた画作りでした。ノイズも目立ってなかったです。お店の照明の明るさには負けてましたけど・・・

多分、鮮やかモードはブルーレイとかの高ビットレートの映像ならノイズが増幅されずに、もっときれいに表示できてたと思います。


私の見た限り、東芝の37Z1S、32S10、パナのTH-L37C3、TH-32C305と比べて、ひけをとらない良い映りをしてました。


何しろ32型でフルHD、IPS、そして安いのがいい感じ!

書込番号:19399268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 投機的なパチャの株式投資日記 

2015/12/13 01:37(1年以上前)

追記:
今、20C2000のサイトを見直しましたが、ゲームモードあったんですね…
8年前に知っていれば…

書込番号:19399282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/13 23:37(1年以上前)

C3100の「映像メニュー」の説明

>32LF5800のゲームモードも他のテレビ(37Z1Sなど)と同じで、画像処理の一部を飛ばして遅延を減らしているように見えました。
確かに「映像処理」が影響して「遅延」になっている場合が多いので、
その処理を無くせば、「遅延」を減らせますねm(_ _)m
 <ただ、どの程度減っているかは「放送」の映像では判らないと思いましたm(_ _)m


>また、バックライトがフルで、コントラストと解像感を高めた画を出しているようで、
>余計に地デジのブロックノイズが目立っていたように思います。
まぁ、この辺は、映像それぞれに依ると思うので、実際にどういう映像だったのかが判らないと、
何が影響しているのかは判らないと思いますm(_ _)m
 <「番組名」では無く、「どういうモノが映っている状況の映像なのか」が重要。


>多分、鮮やかモードはブルーレイとかの高ビットレートの映像ならノイズが増幅されずに、もっときれいに表示できてたと思います。
自分は「店頭展示用」「デモ用」と思っています(^_^;
 <まぁ、ここから「自分好み」の設定に修正していけば良いとも思っていますm(_ _)m


>何しろ32型でフルHD、IPS、そして安いのがいい感じ!
そうですね、このスペックはほぼ無くなってしまっているので...
 <逆に「24型」くらいの方が豊富だったり...(^_^;

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000762487_K0000639706_K0000776062
 <http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Hivision=on&Monitor=&Monitor=26&


>今、20C2000のサイトを見直しましたが、ゲームモードあったんですね…
「ゲームモード」というより、「ビデオ入力表示設定」で「ゲーム」を選択すると「ゲームモード」らしき状態になるって事ですね。
 <これは、非常に分かり難いと思います(^_^;
   そのため、以降「映像メニュー」に「ゲーム」が明確に選択出来る様にしたのかも知れませんね(^_^;
   「C3100」以降の操作編の説明は、「メニュー画面」に誤りはありますが、説明には「ゲーム」が明記されていますm(_ _)m

書込番号:19402181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 投機的なパチャの株式投資日記 

2015/12/14 00:54(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん


この前の土曜日の「アスリートの魂」なので、鈴木尚広の特集で、走塁のシーンが多く、画面全体がパンする映像ばかりでした。

動きが大きいのでブロックノイズが出ていましたよ。
スポーツ番組なわけで、囲碁や将棋じゃなければ動きの大きい映像なのは想像できるかと…



ちなみに、20C2000は公式サイトに明確にゲームモード搭載と書いてありました。
http://www.toshiba.co.jp/regza/type/c2000/20c2000.html
***************
「ゲームモード」搭載
テレビゲームを快適に楽しむことのできる「ゲームモード」を搭載。ゲームモードにすると、入力されたゲーム信号が画面に映し出されるまでの遅延時間が短くなるとともに、ゲームに適した画質と画面サイズになり、快適にテレビゲームをお楽しみいただけます。
***************

書込番号:19402368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/15 00:51(1年以上前)

>この前の土曜日の「アスリートの魂」なので、鈴木尚広の特集で、走塁のシーンが多く、画面全体がパンする映像ばかりでした。
>動きが大きいのでブロックノイズが出ていましたよ。
なるほど、パンするため、画面全体に変化が生じて、ビットレートが足りなくなっているようですねm(_ _)m
 <「地デジの限界」ってところですね(^_^;


>スポーツ番組なわけで、囲碁や将棋じゃなければ動きの大きい映像なのは想像できるかと…
「スポーツ番組」は、常に動きの速い映像しか放送されていないのですか?
スタジオのキャストたちも、せわしなく運動しているのでしょうか?
 <この辺が「何が映っているかが重要」と書いている理由ですm(_ _)m

ゴルフの映像でも、「ティーショット」は、大きな動きになるかも知れませんが、
「パターショット」だと、それほど大きな動きにならない場合もあると思いますm(_ _)m
 <つまり「スポーツだから動きが大きい」とは限らないかと...(^_^;
  卓球やテニスだと、固定カメラの映像が多いですし...


>ちなみに、20C2000は公式サイトに明確にゲームモード搭載と書いてありました。
確かにメーカーサイトに記載は有りますが、取扱説明書には「ゲームモード」にする方法は記載されていませんm(_ _)m
 <「画面サイズ」に対して、「ゲームモードによっては切り替えられる画面サイズに制約がある」と記載がありますが、
  その「ゲームモード」にするための説明は有りません..._| ̄|○
  唯一それらしいのが、既述の「ビデオ入力表示設定」の説明のページに有る「お知らせ」に...

メーカーサイトで「ゲームモードが有る」と喜んでいると、「ゲームモードが無い」とパニックになるかも!?(^_^;
 <http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010548/SortID=6172946/
  この書き込みは「ゲームモード」が有ることすら知らない様子...

書込番号:19405301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/12/16 20:52(1年以上前)

価格的にはフルハイビジョンでしょうし
LGは高いが丈夫そうです
でも遅延がビエラでもするしIPSだからなのかしらんがLGも懸念です

書込番号:19410284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

32LF5800 [32インチ]
LGエレクトロニクス

32LF5800 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

32LF5800 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング