『延長保証に入られる事を強くお勧め致します』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

32LF5800 [32インチ]

  • 独自の液晶分子配列により、178度の広視野角を実現した32V型IPS(1920×1080)液晶テレビ。高精度な色彩表現を実現する。
  • 内蔵スピーカーだけで5.1チャンネルサラウンドに近い音場を再現する「バーチャルサラウンド・プラス」を搭載。
  • スマートフォン、パソコン、タブレット、USBメモリーなどのデバイスと連携し、映像や画像を共有できる「Smart TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32LF5800 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32LF5800 [32インチ]の価格比較
  • 32LF5800 [32インチ]のスペック・仕様
  • 32LF5800 [32インチ]のレビュー
  • 32LF5800 [32インチ]のクチコミ
  • 32LF5800 [32インチ]の画像・動画
  • 32LF5800 [32インチ]のピックアップリスト
  • 32LF5800 [32インチ]のオークション

32LF5800 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

  • 32LF5800 [32インチ]の価格比較
  • 32LF5800 [32インチ]のスペック・仕様
  • 32LF5800 [32インチ]のレビュー
  • 32LF5800 [32インチ]のクチコミ
  • 32LF5800 [32インチ]の画像・動画
  • 32LF5800 [32インチ]のピックアップリスト
  • 32LF5800 [32インチ]のオークション

『延長保証に入られる事を強くお勧め致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「32LF5800 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32LF5800 [32インチ]を新規書き込み32LF5800 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]

スレ主 qtaro29さん
クチコミ投稿数:5件

1年半ほど前に購入。1年1ヶ月ぐらいで最初の不具合(ヘッドフォン端子からの出力が死亡)。当然ながら有償修理になる、基盤交換で3万円はかかるとのことで、ヘッドフォン端子は諦めてそのまま使用。この時のカスタマーサポートの電話での感じが悪かったが、これは個人的な感想。
その後、接続していたHDが死亡したのも、おそらくは本機のためと考えているが、これは確証なし。

で、現在、1年半経った今、電源を入れると数秒ほど映った後、電源が勝手に切れる、まま勝手に電源が入る、切れる、入る、の無限ループ。同様の不具合は既にかなりの件数がレポートされている(ネットでの検索で簡単に見つかる)。

1年の保証期間を過ぎているので、当然ながら有償修理。基盤交換で三万円以上は、とのこと。
買う時に隣りに並んでいた某社のテレビに比べ、1万円以上安かったが自分の選択が間違っていたと痛恨の極み。

お買いになる時は、ぜひ延長保証に入った方が良いと思います。その金額を上乗せして、他社の物を買う方が良いかもしれませんが。

録画した数々の番組もLGの同様の物を買わない限り見られなくなってしまうし、本当に悲しい。しかしもうこのメーカーの物は2度と買いたくないと思っております。

書込番号:21066958

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/07/24 12:25(1年以上前)

>録画した数々の番組もLGの同様の物を買わない限り見られなくなってしまうし、本当に悲しい。

LGはシーキューボルトの外付けハードディスクに非対応だから個体縛りが有るので録画したテレビに紐付けされます。

テレビが壊れたらお終いです。

書込番号:21067036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/07/24 13:06(1年以上前)

>qtaro29さん
こんにちは。
ご愁傷様でした。

>>録画した数々の番組もLGの同様の物を買わない限り見られなくなってしまうし

LGの同様の物買っても見れませんよ。普通のHDDを外付けすると、そのテレビ個体に紐付けされるので、取り外して他の機器に繋いでも見れないのです。これ、著作権保護がかかってるからで、LGだけじゃなく国内メーカーも同じ対応です。

まあ、薄型テレビの故障って殆ど液晶パネルで、修理不能、交換になり、費用は数万円になっちゃいます。少なくとも高いテレビを買って少なくとも5年は保たせたいなら、長期保障は必須ですね。

書込番号:21067166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/07/24 18:14(1年以上前)

他社より安いからLF5800を選び、レコーダー
を購入するより安く済むからとUSB-HDDで
録画する事を選んだのはスレ主でしょ。
購入時の安さには気を遣うのに、使っている
時の故障のリスクには全く気にしなかった
スレ主自身が招いた自業自得じゃないですか?

LF5800の現在の販売額\54800-でも
例えばヤマダ電機の有料保証に加入していれば
本体価格\50740- X 5%=\2537-を購入額に足す
事で購入後最低5年間は故障時の出費のリスクは
避けられたはずです。

スレの最後に捨てセリフのように
「もう〇〇の品は買いたくありません。」と
書いてますがいつ壊れるか分からない品を
勝手に壊れないだろうと思いこんで、長期保証に
加入しなかったご自身が招いた結果ですよね。

書込番号:21067703

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/07/24 19:04(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお探しします
最近のデジタル系家電の修理は高額に成りやすいです不安なら最初から延長保証に加入をおすすめします

ちなみに破損水没は一部の延長保証とクレジットやデビッドカードだと多少保証するものもありますので

延長保証に加入してなかった時はヤマダ電機のザ安心が使える可能性がありますので

修理して使いたい又買い替えてしまったなどで修理してリサイクルショップで買い替え費用に当ててはいかがかと

検討してみてください
では

書込番号:21067823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/07/24 21:07(1年以上前)

あと

SeeQVault対応HDD対応機器でしたら
他社テレビなどにも録画分移動できます

他の方がかいてますが未対応機種はよほどの事が無い限り自社でも移動できません

書込番号:21068148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/07/24 23:09(1年以上前)

>suica  ペンギン さん

>SeeQVault対応HDD対応機器でしたら
>他社テレビなどにも録画分移動できます

「SQVのメーカー縛り」は無くなったのですか?
それは朗報ですm(_ _)m


初期の頃は、「同じメーカーのテレビやレコーダーに繋ぎ直して再生が出来るが、他社の製品では出来ない」ので、
思わぬ落とし穴だったのですが、解放されたのは何よりですm(_ _)m

書込番号:21068636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/09/21 13:58(1年以上前)

こんにちは
一昨日、電源オン/オフ無限ループの症状に陥りました。ネットに、初期化すると改善するとあったので電源オフになる前の早業で初期化してみました。藁をもつかむ思いでした。すると不思議と症状が改善し、その後かみさんによると2回位電源が勝手に落ちたそうですが、ループにはならなかったようです。
直ったように見えるけどやっぱり故障ですかね?
韓国製は安かろう悪かろうなのかな。

書込番号:21216218

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/09/22 01:42(1年以上前)

「初期化」では無く「リセット」でも良いのでは?
 <「コンセントを抜いてしばらく放置してもう一度電源を入れ直す」

書込番号:21218079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/09/22 08:59(1年以上前)

「コンセントを抜いてしばらく放置してもう一度電源を入れ直す」では効果はありませんでした。

書込番号:21218522

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/09/23 14:46(1年以上前)

>hiroyuki0124さん

>「コンセントを抜いてしばらく放置してもう一度電源を入れ直す」では効果はありませんでした。

なるほど、既に試していたのですね(^_^;
情報、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21222054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/09/23 15:52(1年以上前)

>qtaro29さん

REGZA 32A950S という機種で3年ちょっとで液晶不良になったことがあります。
(ヤマダ電機購入ですが当時ヤマダの無料保証は3年でした…)
東芝に電話問い合わせをすると修理概算見積4〜5万円と言われ、すぐにシャープ機に買い換えました。

3年でも寿命が短いと感じるのですから、1年半で腹立たしい気持ちお察しします。
早く買い替えて、嫌なこと忘れましょう!!

買い替えの際は、どのメーカーを購入しても長期補償が必須ですね、
今のテレビは故障があると修理代が高額になることが多いようなので。

もうひとつHDDは基本的に録画番組の一時保管場所(たとえSeeQVault対応でも)だと思っています、
(1TのHDDが壊れたら100時間以上の録画番組が一気にアウトになってしまうので)
長期保存したい番組はレコーダーを用意してディスクに保存しましょう。

書込番号:21222193

ナイスクチコミ!1


スレ主 qtaro29さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/14 00:25(1年以上前)

皆様、稚拙な書き込みに様々なレスありがとうございます。色々と勉強になりました。

>六畳一人間@スマフォから さん

では、1年ちょっとで壊れるのは安いんだから仕方ないと? なるほど、そういう考えもあるのかと大変参考になりました。大変含蓄のあるお言葉、胸に刻みます。ここにいらっしゃる賢明な消費者の皆様は、みな家電製品は1年使った後は儲けもの、と言うお考えなのでしょうか。いやはや、そう考えればほとんどの製品はとても得した気分になりますね! これをポジティブシンキングと言うのでしょうか(笑)

書込番号:21276161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/10/14 22:38(1年以上前)

>ここにいらっしゃる賢明な消費者の皆様は、みな家電製品は1年使った後は儲けもの、と言うお考えなのでしょうか。いやはや、そう考えればほとんどの製品はとても得した気分になりますね! これをポジティブシンキングと言うのでしょうか(笑)

違うと思う、一部のメーカーを除き薄型テレビのメーカー保証期間は1年なので保証期間切れの修理対応は有償になってしまう。

1年使ったら儲けものでは無く、貴殿が書いたスレタイ通り延長保証に加入してトラブル対策しましょうとの意味でしょう。

書込番号:21278696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

32LF5800 [32インチ]
LGエレクトロニクス

32LF5800 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

32LF5800 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング