『本体30万円切!無事到着!!』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

55EC9310 [55インチ]

曲面の有機ELパネルを搭載したフルHDテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 55EC9310 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55EC9310 [55インチ]の価格比較
  • 55EC9310 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55EC9310 [55インチ]のレビュー
  • 55EC9310 [55インチ]のクチコミ
  • 55EC9310 [55インチ]の画像・動画
  • 55EC9310 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55EC9310 [55インチ]のオークション

55EC9310 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

  • 55EC9310 [55インチ]の価格比較
  • 55EC9310 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55EC9310 [55インチ]のレビュー
  • 55EC9310 [55インチ]のクチコミ
  • 55EC9310 [55インチ]の画像・動画
  • 55EC9310 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55EC9310 [55インチ]のオークション

『本体30万円切!無事到着!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「55EC9310 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55EC9310 [55インチ]を新規書き込み55EC9310 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信26

お気に入りに追加

標準

本体30万円切!無事到着!!

2015/04/18 12:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55EC9310 [55インチ]

クチコミ投稿数:41件

とは言っても55EC9300です。アメリカから到着!!
やれやれです。愚痴らせて下さい。

有機EL欲しくて欲しくて3月3日にアメリカのサイトでポチりました。
そしたらまさかの3/25日本発売発表。
んでもって、ようやく今週到着。
日本LGに確認したところ、「壊れてても有償でも面倒見ないよ〜。」と言われる始末。
さらにはなんでかんでほぼ40万円。
もし壊れていたらただの燃えないごみになってしまいます。
皆様お楽しみに

書込番号:18693237

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:41件

2015/04/19 09:51(1年以上前)

ようつべにアップしました。
55EC9310で検索して見て下さい。
あまり参考にならないかも、、

書込番号:18695962

ナイスクチコミ!6


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/24 01:14(1年以上前)

LGの先代モデル55型有機ELテレビが90万円前後した事を考えると、約1年の短期間で本体30万切りとは。
相次ぐライバルメーカーの撤退、量産に伴う歩留まりの悪さや大画面化の技術的な難しさと
難産の末に1インチ1万円台のラインをあっさりとクリアしたLGの努力は
(これまではたとえ敬遠メーカーであったとしても)賞賛評価に値すると思います。

約13年前にSONYとしては当時最大画面であった液晶TVのパネルはLG製を使ってましたから
OLEDパネル外販も視野にあるでしょうから「寿命」は飛躍的に進化して欲しいですね。


スレ主さん、5010HDと比較視聴されてみて画質的に及ばないと感じた箇所はありましたでしょうか?

書込番号:18712879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2015/04/24 07:26(1年以上前)

zexy toneさん初めまして、
薄暗い雰囲気でメーカーデフォルトの映画モード、HDMI2分配で同一ソースでの比較です。
クロと比較して奥行き感がない印象です。のっぺりとは言いませんが、
あと、鮮やかさもクロが上です。有機ELはかなり薄味です。プロ用モニターはこんな感じなのでしょうか?
すばやい動きではクロは若干ざらつきますが、有機ELはスムーズです。
ただ、残像は残ります。このあたりはどちらもブラウン管にはかないません。
あと、どうでも良いかと思いますが、音はクロの完全勝利です。9300はラジカセレベルです。

調整次第で追い込めるとは思います。印象も今後変わるかもしれません。あくまで現時点、55EC9300での結論(早すぎ。笑)
と致しまして、

5010HDクラスのプラズマで、黒レベルに満足しているのであれば、有機ELに乗り換えなくても良いと思います。
所詮200万画素、近くに寄ればざらざらです。
4Kも今のところ宝の持ち腐れになります。私は興味なしです。

こんな感じです。質問ございましたら可能な限りお答えいたします。
ただのMONO好き素人ではございますがよろしくお願い致します。

書込番号:18713182

ナイスクチコミ!3


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/24 17:26(1年以上前)

まなぶ43さん レスありがとうございます。

5010HDは発売から既に8年経過してますから経年劣化や画質的にも後退がみられても致し方ない処ですが、
昼間の視聴で、KUROがダイナミックモードに対し有機ELがスタンダードの比較でも有機ELのブラウン管以上
の明るさに趣ました。
LGとしては更に明るいダイナミックモードも備えているんでしょうか?
逆に有機ELのスタンダードが明るすぎて寿命の事を念頭に置くと常時スタンダードは控えた方が良さそうです。

>鮮やかさもクロが上です。有機ELはかなり薄味です。

私の携帯が2台とも有機ELでして、知人の液晶と比較しても有機ELの画質は一見「薄め?」で大人しい色調です。
EC9300の画質調整で色の濃さをKUROと同等に持っていき、全体の色バランスが悪くなったり違和感が出る手前まで微調整
し、できましたら今度、5010HDとEC9300の画質調整で追い込んで行って、部屋の照明切った状態の比較をupして頂けたら
幸いに存じます。(ソースはBDソフトで)

現段階でEC9300のお気に入り度は何点くらいでしょう?
私が動画を見た限りでは黒の沈み具合は勿論の事、3体の中でも一番「白」らしい白を再現していると感じました。
CES展示の際、「LGの有機ELは白が黄味掛かってる」とか言われてたので少々不安を抱いてました。

書込番号:18714407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/24 17:51(1年以上前)

スレ主さん、
3Dソフトは何かお持ちですか?

クロストークの出具合をレポートしていただけませんか?

書込番号:18714469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/24 18:37(1年以上前)

さっき、池袋で4K OLEDをみて来ました。
確かに、奥行き感がないですね。
流していたデモ映像がコントラストを売り込む目的の
ものだけだったからのかもしれませんけど、
確かに、のっぺりですね。

また、機会があったら見に行こう。

書込番号:18714584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/04/25 09:47(1年以上前)

1つずつお答えいたします。

zexy toneさん、

>LGとしては更に明るいダイナミックモードも備えているんでしょうか?

9300でのお話ですが、スタンダードの上にVividというモードがありまして、画面の大きさも相まってブラウン管以上に明るいです。ただ、デフォルトでは絵が破綻します。要調整です。

>5010HDとEC9300の画質調整で追い込んで行って、部屋の照明切った状態の比較

画質の追い込みですか!(笑)ブラウン管から5010HDに乗り換えたとき、「なんだこの緑が強くて暗いディスプレーは!」
と病的に労力を費やした過去がありまして、、結局追い込めませんでした。発色性はブラウン管にかないませんでした。
と言う事で、あまり期待せず待っていただけますか? あと、比較したとして色温度はいかが致しましょう?

>現段階でEC9300のお気に入り度は何点くらいでしょう?

100点です。以上。
短い!はい、すみません。

もともと高画質モニターが欲しくてSONYの有機EL、PVMシリーズを考えていました。
25インチ、60万超え、「う〜ん」ですよね。
そしたら「LGがなんか出しているぞ、値段、そこそこ関係ね〜よ。評価ハンパ無いぞ、何で日本で出さないんだよ!」と、もんもんと海外のサイトを翻訳しまくる日々があり今回に至っております。
55インチで200万画素、期待通りの荒さ?でしたが、黒いし発色良いし、女性の肌色も綺麗ですし(失礼!)満足しております。

>LGの有機ELは白が黄味掛かってる

白も綺麗です。プラズマでは出せない白さです。ただ、シャープがRGB+Yの液晶出したときに「人肌うそくせーなー」と思ったのと同様、「この白うそくせーなー」と思う事もあります。先入観だとは思いますが、、
明るさ、発色性対決は本日ようつべにアップいたします。お楽しみに。

22時まで申込OKさん、3月上旬より期待していただきありがとうございます。

>クロストークの出具合をレポートしていただけませんか?

すみません、、3Dに関してはアンチ側でして、、ソフトもありませんしBDレコーダーが対応しているのかどうも分かりません。
クロストークは先ほどヤフー先生に教わりました。(笑)

>のっぺりですね。

ですよね!(笑)よかったです。
エージングで化けるのかどうか、今後が楽しみです。


長文となりまして失礼致しました。
購入を希望されている方の参考になれば幸いです。質問まだまだ受け付けておりますのでいつでもどうぞ。

書込番号:18716521

ナイスクチコミ!3


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/26 03:12(1年以上前)

まなぶ43さん リポートありがとうございます。
大変率直でストレートな感想、共感した次第です。

今日55EG9600の先行展示が都内某量販店でありましたので見物に行きました。
展示コーナーがやや照明を落とし、隣には他社の液晶があり、同一ソースで比較できた訳ではありませんが、
デモを含め放送波の映像を見る限りでは白を含む色の再現性は今迄見たディスプレイの中では
間違いなくTOPレベルと感じました。
まなぶ43さんが仰るように5010HD世代位までπのプラズマは緑の傾向が強く
建物の白壁や白シャツがやや緑掛かっているのが当時私の性に合いませんでした。
パイオニアにはハイエンドまたは上位クラスのLD、CD、DVDプレーヤー各単体機でお世話になりましたが、
KUROの絵には正直「投資したい」気持ちに至りませんでした。
(当時はSONYのプロフィールで十分間に合ってましたので)

中略

>比較したとして色温度はいかが致しましょう?

色温度も5010HDの高に合わせるとなると、EC9300としては低の設定で同レベルになるかと思いますが、
要はEC9300のカラー調整をKUROに近づけて濃く設定してもKUROの色彩表現の豊富さに及ばないか、ですかね。

余談に、いきものがかりライブ映像では5010HDの絵は青のステージライトが大部分を占める中、EC9300のステージ
ライトは赤柴が強いですよね。正確性はどっちなんでしょうね。

書込番号:18719157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/04/26 09:24(1年以上前)

クロ、標準 有機EL、エキスパート2

クロ、標準 有機EL、標準

真横からの画質、色未変化無し。

zexy toneさん、お付き合いありがとうございます。

ライブ映像ですが、モードを考えず黒レベルしか考えずにアップしていました。
クロは忘れましたが、有機ELはユーザー設定モードです。
あとでアドレスのせますが、海外で55EC9300をキャリブレーションしているサイトを見つけまして、
その設定のままでの比較となりました。色みの違いはこれが原因です。写真もアップします。

と言う事で、画質追い込まなくても行けそうですので暗い環境でもう一度比較動画撮ろうかと思います。
気長に待っていて下さい。(笑)

こちらも余談になりますが、、(真似してすみません。)

いきものがかりのライブ映像、2008年にBSフジで放送されたガールズポップファクトリーの一部です。
かなりお気に入りの映像でして、ウッドコーンで鳴らすとすごく良いです。(とは言ってもビクターのEX-A3ですが、、)
いつの日かハイエンドオーディオ屋さんに行って、「このBDどんだけ良い音で鳴らせるんじゃい!」
店「買うの?」 私「いゃ、う〜ん、ごにょごにょ、、」こんなやりとりがしたいです。

書込番号:18719684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2015/04/26 16:01(1年以上前)

だんだん独り言の様になってきました。

画質に関してですが、モードによってかなり印象が変わります。
最初にクロと比較していた際に見ていたモード(一個前の書き込みの通りです。)ですと、のっぺり薄味な印象になりますが、
標準モードを少しいじると奥行きもあり鮮やかな色味になります。
目が慣れてきたのか肥えてきたのか、もう調整やめます。(笑)

あと、一つ前の書き込みのホームアイコンをクリックしていただくと
キャリブレーション設定値のページへ飛びます。

書込番号:18720572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/04/26 17:02(1年以上前)

う〜ん、やっぱりのっぺり。(ホンとすみません。)
なんとなく原因が、、
サッカー中継を見て判明したんですが、暗めに表現されなければならない奥の観客席が、無駄に明るいです。
RGB+Wの弊害が少々出てますかね〜。コスト、歩留まりを考えると文句も言えませんが、、

書込番号:18720728

ナイスクチコミ!1


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/27 00:41(1年以上前)

まなぶ43さん キャリブレーション後のEC9300は色味の濃さ(深さ)が5010HDに近づきましたね。

>う〜ん、やっぱりのっぺり

KUROと横並びで比較されてるユーザーの貴方が仰る訳ですからのっぺりなのかも知れません。
もしかすると人によってはKUROユーザーでも奥行感はOLEDの方が明所コントラストも高いので、あると感じる方も
出てくるかも知れません。

しかし、まなぶ43さんのリポート
>暗めに表現されなければならない奥の観客席が、無駄に明るいです

アップされたその2動画「TOKYOディープ」を見て同様の感想を持ちました。

以上ふまえて現段階で点数つけるとKUROの5010HDとEC9300の所有満足度は点数つけるとそれぞれ何点でしょう?




書込番号:18722291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/04/27 07:31(1年以上前)

zexy toneさんこんにちは。

「その2」で気づいておられましたか!さすがです。私は、考えてやっと結論が出た感じです。

点数ですが、クロを買った時、1画素の大きさに対してそれらを区切る壁(電極?電線?)が太く、それがいやでしたね。
ブラウンからの乗り換えでしたので、残像も明るさも不満でした。(不満ばっかり!笑)
当時は70点くらいの評価だったと思います。ブラウン管を処分しなかったのはそういう所です。

有機ELは相変わらず100点です。
クロを買ったときは「高画質大画面高画質大画面!」で選んでいましたが、今回の有機ELは高画質7割、
新しいおもちゃ感覚3割でのお買い物です。心境がだいぶ違っています。

まぁ〜、それにしてもリスキーなお買い物でした。無事動いただけでも100点です。(それは無い!)

書込番号:18722680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/27 08:31(1年以上前)

なにかコントラスト自動調整のような項目はありませんでしょうか?
BRAVIAでも、黒補正とコントラスト自動調整の項目をオフにすると、のっぺり感がなくなって画質がかなりよくなりますので。

書込番号:18722792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/04/27 10:41(1年以上前)

これっhttps://www.youtube.com/watch?v=GX96iBdZo34すか。

書込番号:18723098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/04/27 12:16(1年以上前)

SF大好き!さんはじめまして、

あくまで55ec9300でのお話です。
自動調整は省エネモードだけです。
自動でoledの輝度調整をしているようです。

書込番号:18723276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/04/27 12:24(1年以上前)

TWINBIRD H.264さんはじめまして、

それら一連の動画がそうです。
関係ない動画も関連付けされてしまい見ずらいかも
しれません。関連付け解除したいんですが、やり方
分からず御迷惑をお掛け致します。

書込番号:18723297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/04/27 13:23(1年以上前)

まなぶ43さん、こんにちは。

拙者が一番気になるのは液晶・プラズマ双方に存在する動画ボケが有るか無いかですね。

書込番号:18723454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/04/27 15:12(1年以上前)

ズバリあります。
最新型の液晶がどの程度進化しているかわかりませんが、PDP-5010HDよりは目に見えて改善されています。
私のイメージではソニーの4倍速が唯一ブラウン管レベルだった記憶があります。
あくまで、動画性能に限っての比較ではありますが、 、

書込番号:18723670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/05/20 07:33(1年以上前)

またまた独り言です。

ニュース見比べて気付きました。セリーグ、中日のヘルメット、黒に近い藍色なんですが、これが表現できない感じです。
比較動画週末アップ予定です。なんせVS巨人でないとなかなか放送されないもので、、

書込番号:18793013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/05/23 17:04(1年以上前)

左ブラウン管、右有機EL

左クロ、右有機EL

クロ、若干藍に見える?

またまた独り言です。
中日のヘルメットの件、ブラウン管の味付けが色温度高め(低くしても)のため発色に違いが出た様です。
お騒がせ致しました。
ただ、実物は何色なんでしょうか?もし黒に近い藍色であれば「やっぱブラウン管スゲー」となりますが、、

発色は相変わらず良く、ソースが良ければ実に綺麗に映してくれます。が、
動画は、やはり残像が残ります。このパネルに日本メーカーのエンジンを積んだ製品を待っても良いかなと
思う今日この頃です。

書込番号:18802749

ナイスクチコミ!0


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/23 18:33(1年以上前)

私の液晶モニターでは、CRTブラウン管、プラズマKURO、LG-OLED 何れの3体ともヘルメットは
それぞれ設定の明るさは違えど、限りなく?黒に近い紺に見えます。

動画については、有機ELは応答速度がいくら速いといっても所詮ホールド型なので、
CRTのように動画表示に優れたインパルス型と比較すると残像は目立ってくるかと思います。
SONYのOLED初号機XEL1は黒挿入の擬似インパルス駆動で動画性能を上げていた記憶が
あります。


まなぶ43さん、動画性能ではブラウン管に分があれど、画のトータルバランスでいうと
CRT、KURO、OLED それぞれ点数つけると現時点でそれぞれ何点付けますか?

書込番号:18803012

ナイスクチコミ!0


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/23 18:54(1年以上前)

まなぶ43さん

すみません、あらためてお聞きしますが、
インパルス型であるプラズマ(KURO)と、
OLED(LG)を比較して、動画のブレや残像感が目立つのは
どちらでしょう?

、、といいますのも、LGのOLEDも擬似インパルス駆動っぽいのかな?と思いまして、、。

書込番号:18803078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/05/24 08:56(1年以上前)

zexy toneさん、こんにちは。

藍色の件、これが実に微妙でして、、写真をPCモニターで見るとすべて藍っぽいですが、
肉眼ですと「う〜ん、藍かぁ?」となります。CRTは確実に藍です。ただ、どちらが本当かは分かりません。

>動画のブレや残像感が目立つのは

モニター50cmでの鑑賞ですと、明らかにクロがぶれぶれです(笑)。隣の画素に移動する際のざらつきありありです。
有機ELはざらつきは気になりません。ただ、残像があるので気持ち悪くなります。
どちらも適正距離を置いての鑑賞ですと、同じくらいのぶれです。比較してみて有機ELが若干良いのが分かる程度です。

>擬似インパルス駆動

この機能は搭載して無いと思います。動画を撮ったときにフリッカーらしきものが見受けられませんでした。
ただ、必要ですね。黒挿入、画面分割、ユーザーでON、OFFできる機能が欲しいです。

>現時点でそれぞれ何点付けますか?

きましたか!そうですね〜
あくまで動画前提の画を映し出すモニターとしての評価ですと、、
CRT 88点 クロ 70点 有機EL 85点ってとこでしょうか。

メーカーの策略にまんまとハマり、大画面に慣らされてしまいましたが、ブラウン管のポテンシャル未だ健在(超えられない?)です。

あとは、液晶とパナのVTシリーズの進化が全く分かりません。液晶はPCモニターのみ、プラズマもクロ止まりです。
このような環境での評価になります。御了承下さい。

も一つ、全然関係ありませんが、昔、SED貯金をしていました。特許で引っかかっていなければディスプレー業界
代わっていたかもしれません。FEDもそうですが残念です。



書込番号:18804734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:534件

2015/06/02 19:30(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

先日有機ELを見てきました。
本当は4Kを見たかったのですが、展示はこの2Kだけ。
それでもデモは美しく興味が湧きました。

> 動画は、やはり残像が残ります。このパネルに日本メーカーのエンジンを積んだ製品を待っても良いかなと 
思う今日この頃です。

この感想は動画での感想ではありませんが、地上波はともかくBSプレミアムが残念な結果に。
内蔵チューナーで見せて欲しいと店員に頼み、地上波も含め視聴しましたが、一番画質が良いと思っていたBSプレミアムで放送していた音楽番組の画面がどうもよくありませんでした。
ホールでの収録場面でしたが、バックの青の照明が歌手に絡み、解像度も甘くなっていました。
地上波はそれ以下でもっと残念な画面で、内蔵チューナーや映像エンジンが、日本の放送にあっていないと言うか、突き詰めて調整していないと感じました。

モニターとして使うのは問題無さそうでしょうが、普段のテレビを綺麗に見たければ、このテレビはと。

私もこのパネルを使った国内メーカーに期待したいです。

書込番号:18833318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/06/06 15:29(1年以上前)

ひでたんたんさん、こんにちは。

発売も開始されクチコミも増えてきたようです。

>音楽番組の画面がどうもよくありませんでした。

そうでしたか〜。HDMIに繋いだレコーダー等のチューナーでも比較して見たいですね。
BDソフトはすごく綺麗に映りますので割り切った使い方もありかとは思いますが、、

>国内メーカーに期待。

ありだと思います。私は待てませんでしたけど。(笑)



書込番号:18845320

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

55EC9310 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55EC9310 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

55EC9310 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング