『本質的な画質検証は一般家庭照度以下や暗室環境で語って欲しい』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

55EC9310 [55インチ]

曲面の有機ELパネルを搭載したフルHDテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 55EC9310 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55EC9310 [55インチ]の価格比較
  • 55EC9310 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55EC9310 [55インチ]のレビュー
  • 55EC9310 [55インチ]のクチコミ
  • 55EC9310 [55インチ]の画像・動画
  • 55EC9310 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55EC9310 [55インチ]のオークション

55EC9310 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

  • 55EC9310 [55インチ]の価格比較
  • 55EC9310 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55EC9310 [55インチ]のレビュー
  • 55EC9310 [55インチ]のクチコミ
  • 55EC9310 [55インチ]の画像・動画
  • 55EC9310 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55EC9310 [55インチ]のオークション

『本質的な画質検証は一般家庭照度以下や暗室環境で語って欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「55EC9310 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55EC9310 [55インチ]を新規書き込み55EC9310 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55EC9310 [55インチ]

プラズマが撤退した現在のTV売り場は以前よりも照明がパネルに反射が著しいほど明るくて、展示品であるTVも
「ダイナミック」モード全開で光り輝かなければならず、当然ながら一般家庭照度下ではダイナミックモードは
眩しすぎて長時間視聴に耐えられません。ディスプレイ自体の寿命にも悪影響を及ぼします。

映像の本質見極め可能な「暗室」で見比べると、どちらが白らしく、どちらが黒浮きのない黒かが
一目瞭然です。
なりすましの明所コントラスト有利な液晶に見慣れている一般大半の人は、今の電気店の展示のしかたでは「勘違い」
し易いです。
私は、LG製の有機ELと液晶を暗室若しくは照明落としたブースで比較視聴した事があるので、
とにかく白と黒の再現性はもとより、コントラストの高さといい、暗部の階調表現は有機ELの圧勝で、
液晶の場合必ず「光漏れ」が生じるので、どうしても「黒浮き」が生じます。

今回LGから発売された55インチの有機ELテレビを売り場で見て関心したのは、同じ自発光のプラズマだと生殺し兼ねない
低コントラストに陥りやすい店内照明の明るさでも、有機ELはプラズマ以上の高コントラストを保っている所です。
これは人間の視覚部分に左右されるところでもありますが、自発光である有機ELがこんなにも明所コントラストが稼げる
と思ってなかったので、その辺意外性を感じました。

LGやサムスンといった韓国メーカーがどうしても追いつけない日本メーカーの匠技は、
やはりディテールまで至る絵作りと動画性能ですね。
先日NHK技研の発表、またはSONYのOLEDモニターでも採用されていたと思いますが、
残像感やブレの少ない「擬似インパルス」モードが1日でも早く採用されると良いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=4Fxtd-a6IlA

書込番号:18843847

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30件

2015/06/06 12:48(1年以上前)

もう日本メーカーは撤退してしまったので、
LGに頑張ってもらうしかないです
サムスンも大型パネルからは撤退しています

まだ日本国内に優秀な技術者が残っているならLGに引き抜いて欲しいですね

書込番号:18844944

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:207件

2015/06/10 00:30(1年以上前)

有機ELというデバイスは素性がよさそうですね。
動画性能が向上したら購入したいです。
NHK技研は有機ELも開発しているんですね。

書込番号:18856369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 22:07(1年以上前)

液晶と比べて有機ELの方がコントラストは圧倒的かもしれませんが、2Kモデルは格子模様が目立ってとても鑑賞に耐えられませんね。
日本勢は総崩れなので、LGに4Kパネルの外販を頑張ってもらいたいですね。

書込番号:18898498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/29 17:36(1年以上前)

日本メーカーの有機ELは3原色それぞれ独立して発光するカラー有機ELでしたが、LGは白黒のみの有機ELに液晶テレビのようにカラーフィルターを搭載した低コストハイブリッド有機ELです、つまり国産液晶上位機種の直下LED独立制御をさらに細かくしドット単位で独立制御できるようなものということです、当然ながらコントラストはドット単位で0にすることができるのでバックライト式液晶のような光漏れはなく真っ暗な部屋でも黒が引き締まります

書込番号:19009030

ナイスクチコミ!5


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2015/07/29 23:26(1年以上前)

CEATEC2013 パナブース

プロトタイプ4K有機EL

完全な漆黒

LGのスレなので場違いかと思いますが、めっきり話題が少なくなってしまった有機LEが寂しいのでお邪魔します。2年前の2013年10月のシーテックでパナが展示していたプロトタイプの4K有機ELです。
携帯で撮った画像なのであまり良くないのですが、暗室だと私にはちょっと眩しすぎるぐらいの設定の明るさでしたけど画質はなかなかよかったので発売されるのを楽しみに待っているんですが難しいんですかね・・。
バックライトやプロジェクターとまた違って自発光ディスプレイは映像が目の奥に直接刺さってくる感じがして好きなんですよね。

書込番号:19009979

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

55EC9310 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55EC9310 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

55EC9310 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング