『センターディスプレイについて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『センターディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センターディスプレイについて

2015/04/20 16:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:64件

工場オプションのセンターディスプレイについて質問です。
 『Honda純正ナビアプリ「internavi POCKET(有料)」を起動したスマートフォンをつなげば、ナビ画面を6.1インチのワイドディスプレイに表示可能。』とあるのですが、他社のナビアプリや、全く別のスマホ画面の表示は可能でしょうか?

書込番号:18700774

ナイスクチコミ!13


返信する
katsu007さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 23:01(1年以上前)

まだ試していませんがHDMI端子があります
またOPでビデオ端子もあるので表示できるはずです。
今週末にでも試して報告しますね。
ただタッチパネルないのでめんどくさいですよ。
私も悩んだがエアコン口にiPhone挟む奴をつけました
音声はbuletoothで聞けるし

書込番号:18702357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2015/04/23 13:46(1年以上前)

katsu007さん

 返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
 スマホを繋ぐのはHDMIケーブルのみなのでしょうか。それならどんなアプリでも使えそうな気もしますし。
 センターディスプレイにするかポータブルナビを後付するか迷っています。

書込番号:18710637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 22:54(1年以上前)

こんにちは

Xperia Z1にinternavi POCKETを入れてUSB接続してみましたが
ディスプレイのデバイスには認識されませんでした。

ナビアプリを起動しても変化は無く、もしかしたら有料オプション
を購入しないとナビ表示出来ないのかな?と思いましたが、そこま
でしてナビ必要無かったので、そこで止めました。(^^;

音楽聴いたり壁紙入れるためにUSBメモリ接続すると、ちゃんと
認識されてますので、ディスプレイ側の異常では無いと思います。

充電は出来てましたし、Bluetooth接続も問題は無く、HDMIは全く
使う気もなく試していません。(^^;

Gメーター等の必要性は?ですが、後方視界が非常に悪いので、
個人的にはバックカメラとオーディオ機能のためだけでも付けて
良かったと思いました。

書込番号:18712412

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2015/04/25 00:09(1年以上前)

まやかわくろんさん、こんばんは。

>センターディスプレイにするかポータブルナビを後付するか迷っています。

昨日の夕方にα・6MT・センターディスプレイ装着車に試乗してきたんですけど、後方の視界があまりよくなく、バック時は基本はドアミラーで後方を確認しつつ、最後の壁や駐車ラインの間合いの確認にはセンターディスプレイによるバックモニターが必須に思いましたので、ポータブルナビを付けるとか付けないかにかかわらず、センターディスプレイは装備した方がよろしいと思います。

ただバックカメラの位置が低いらしく、見るのに多少慣れが必要なみたいなので、できればご自身での試乗をお勧めします。

書込番号:18715681

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2015/04/25 17:36(1年以上前)

☆ぽる☆さん

 こんにちは。詳しいお話ありがとうございます。
 やはりHDMIケーブルが必要なのでしょうかね。
 それはさておき後方視界はやはり悪いですか。下手なのでバックカメラは必須な気がしています。


経過観察中さん

 こんにちは。
 ポータブルナビはバックカメラ対応の楽ナビかゴリラを検討しています。
 バック時に限らず後ろを映しっぱなしな感じでもいいかなと思う次第です。

書込番号:18717620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2015/04/26 22:37(1年以上前)

 カタログ読んでて気づいたんですけど、センターディスプレイをつけないとBluetoothオーディオとハンズフリーテレホンは付かないって事なんでしょうか?

書込番号:18721872

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2015/04/28 03:31(1年以上前)

まやかわくろんさん、レスありがとうございました。

センターディスプレイを付けずにポータブルナビをバックモニター代わりにするかも?とのことですが、もしもオープン時に突然雨が降ってきてナビが濡れちゃったら…ってケースはどうされるんでしょうかね。
ポータブルタイプなら防水性もそれなりに考慮されているんでしょうか。

書込番号:18725570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2015/04/28 22:58(1年以上前)

経過観察中さん

 オープンで走るのをあまり想定していなかったです。
 フロント開けて取り出して巻き取り解いて装着って手間を考えると、オープンで走るには天気予報を信じる心が試されるような気がする次第です。
 それはさておきポータブルナビの防水性…バイク用ならともかく、乗用車用ではあまり無さそうですね。センターディスプレイも大丈夫なんでしょうか。
 装着位置がフロントガラスの根元なので、後ろから雨が吹き込まなければちょっとは大丈夫…と思いたいです。

書込番号:18728189

ナイスクチコミ!6


Busicomさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 21:47(1年以上前)

センターディスプレイへのHDMI出力は、パーキングブレーキがかかっているときにしかできない仕様のようです。
ホンダHPのオーナーズマニュアルに記載があります。

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/s660/2015/details/13697090-30108.html

また、スマホの画面を単純に出力したいということであれば、HDMIコネクタがあるスマホなら、ケーブル直結でOK。
MHL規格対応のマイクロUSBポートを備える機種なら、マイクロUSB→HDMI変換コネクターなどを用意する必要があります。これは、スマホのメーカー純正品やサンワサプライ等のサードパーティー製のものなどいろいろあります。
ただし、HDMI出力をするために、変換コネクタに別途5V給電(USB給電)しなければならない製品など、仕様もさまざまです。詳細は下記URLを参考にしてみてください。

http://andronavi.com/2014/11/337484

書込番号:18737481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2015/05/01 22:48(1年以上前)

Busicomさん

 オーナーズマニュアル、大変参考になりました。ありがとうございます。
 マニュアルを見る限りではinternavi POCKETの使い勝手はあまり良くなさそうですね。
 気持ちがポータブルナビの方に傾いてきた次第です。

書込番号:18737689

ナイスクチコミ!5


Busicomさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 10:45(1年以上前)

僕も、スマホのナビタイムアプリケーションを使いたいなぁと考えてはいるものの、
具体的な解決策が見いだせてません。
自分が注文をした販売店の、他の人のS660が、純正オプション山盛りにもかかわらず、
純正ディスプレイを付けずに、ゴリラ等の社外ナビを付けているのを見たりしていると、
うーんどうしようと悩ましい限りです。

書込番号:18744351

ナイスクチコミ!4


Busicomさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 10:58(1年以上前)

オープン時の車内の雨濡れですが、基本的にある程度の速度で走り続けている限り車内は濡れません。
(少なくとも、マツダロードスター、ホンダビート、S2000はそうです)
オープンカーに乗ったことが無い人達には意外に思われますが。
また、信号停車時や駐車時では、フロントウィンドウの張出しがあるので、ダッシュボード上が濡れることはないです。
なので、高速道路で雨が降ってきても、そのまま走り切ってしまって問題ないです。
ただし、周りからは「雨の中、オープンで走ってやがる。アホじゃねーの?」という顔で振り向かれます。

書込番号:18744379

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング