『もうDIGAにはウンザリ』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『もうDIGAにはウンザリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信25

お気に入りに追加

標準

もうDIGAにはウンザリ

2017/11/03 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

BRX 2000 ...

故障でまともに録画ができない

すぐにフリーズするから再起動、この繰り返し

こうなったら自作パソコンで録画マシンを組むより方法がない

BRX 2000 と同等の能力を備えた録画マシンとなると
CPU はCore i5 ぐらいでメモリは8ぐらいか?

書込番号:21330225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/04 07:55(1年以上前)

修理に出すか、
DIGAが特価で販売されてても購入しなけりゃ良いだけ。


>こうなったら自作パソコンで録画マシンを組むより方法がない

パソコン用テレビチューナーも色々トラブルが有るようにクチコミに書かれていますが。

書込番号:21330787

ナイスクチコミ!9


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/11/04 11:11(1年以上前)

ときめきtoナイトさん

ご意見ありがとうございます

もとろん長期保証に加入してますから修理には出します。

ただDiga をはじめ他社のレコーダも同様だとおもいますけど、まず外付けHDD は8台〜10台までだとか、録画容量がのこっているのに録画タイトル数が限界に達すると録画が出来なかったりと不満があります。

ですから自作パソコンにチャレンジしてみたいのです。

書込番号:21331232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/11/04 15:57(1年以上前)

アナログ時代ならいざ知らず、著作権保護機能でガチガチなデジタル時代でPC録画環境なんて自ら進んで苦行の道を選ぶようなもの。
市販のレコも満足に使いこなせないような人には、満足できる環境を整える事も、維持し続ける事も絶対無理。

書込番号:21331844

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/04 16:12(1年以上前)

>まず外付けHDD は8台〜10台までだとか、録画容量がのこっているのに録画タイトル数が限界に達すると録画が出来なかったりと不満があります。

DIGAの最新機種だと4TBのUSB-HDDを8台登録で本体の内蔵HDD+最大32TBの容量が有るのだから充分では?

フル登録したら機種を追加すれば良いと思います。

長時間モード中心で4TBだと3000タイトルに引っかかってしまうかも知れませんが物理的に視る時間が無いでしょう。

書込番号:21331876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/11/04 16:12(1年以上前)

DECSさん

ご意見ありがとう


ただ認識の違いというか私のDiga の件、まったく理解してませんね。読解力がないのでしょうか?

あらためて説明しますけど、BRX 2000 がまともに録画してくれないのです。

予約しても3分ほどで録画が中断されてしまう。
いまでは予約してもスルーして録画されない

つまり故障しているわけです

あなたメーカーの方ですか?

内容を理解してから書き込んでください

なんの参考にもなりませんでしたwww

書込番号:21331877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/11/04 16:54(1年以上前)

自作PCで放送番組を録画視聴、編集加工、保存
したりする事に憧れがあるならさっさと
レコーダーから足を洗ってPCパーツを買い漁って
組み立てればいいのに。

PCでの番組録画の面倒臭さ(煩わしさ)を知らない
から良いなぁ〜と思っているんだろうね。

書込番号:21331977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/11/04 17:03(1年以上前)

いんや、ちゃんと認識してますよ。
故障すれば修理すればいいだけの話。
故障でまともに動かないのは当たり前の話。

それを、こうなったら、なんて言ってる時点で、そもそもまともに使いこなせないだろと判断したまでですよ。

市販レコが故障したのを理由に自作PCで録画環境をなんて言ってる時点で、市販レコ以上に安定動作なんてほとんどが不可能な自作PCでの録画環境に我慢できるはずもないのは自明ですので。

書込番号:21332003

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/04 18:02(1年以上前)

複数のテレビチューナーとMPEG4エンコーダーを内蔵して長時間モード録画が可能な上に機種によってはチャンネルの全録が出来るBDレコーダーと同じ事を自作PCでやるのはハードルが高そう。

書込番号:21332134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/04 18:47(1年以上前)

>nick-powerさん
>ですから自作パソコンにチャレンジしてみたいのです。

スマートフォンしか持って無いようでしたらテザリングの料金プランの確認(パソコン初期設定だとWindowsUpdateが勝手に実行されちゃう。
HDCP対応ディスプレイ
HDCP対応ビデオカード
パソコン用テレビチューナー(アプリがアトでネットによる追加アップデート
ブルーレイディスク&ブルーレイドライブの相性問題

書込番号:21332240

ナイスクチコミ!3


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/11/04 20:04(1年以上前)

DECSさん

自作パソコンにチャレンジすることのどこが問題なの?

それにチャレンジすることはレコーダを使いこなしてない証拠だと?

レコーダなんて番組表をクリックして予約するだけの話

それ以上でもそれ以下でもない

あなたが言うレコーダを使いこなすとは具体的に詳しく教えて頂けないでしょうか?

書込番号:21332454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/05 09:04(1年以上前)

>nick-powerさん

この人(DECSさん)は人を小馬鹿にしたようなことしか言わないのでスルーしておいていいですよ(笑)

何度か登場してきたスレに遭遇したことがあるがホント読んでて気分が悪い。もっと言い方もあるだろうに。

書込番号:21333623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/11/05 10:15(1年以上前)



自分は自分なりの書きこみ方、
その人はその人なりの書きこみ方が
もう既にできてるので、書きこみ方に
文句をいうのは意味がないです。

書きこみにちゃんとした返信をされる
主なら、DECSさんも相応の返信を
されてますしこのスレッドの場合は
単なるスレ主の自己中書きこみでしか
ないので、別に変でも失礼でもないです。

※自分の特徴は他の方の書きこみ方より
一行の文字数が少ない事ですかね。
(スマフォ縦持ち時の閲覧を意識しての事です。)


書込番号:21333775

ナイスクチコミ!17


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/11/05 22:27(1年以上前)

六畳

お前こそが自己チューだよ

わからんのか

気がつけよwww

数年後に赤面するだろう

もっと言うなら、お前は邪魔

俺の書き込みに書き込まないでくれ

なんの参考にもならない

DECS と同類、気が合うだろうよwww

書込番号:21335493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/11/05 22:29(1年以上前)

バズーカ砲さん

ありがとうございます。援軍、感謝します

書込番号:21335497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/11/05 22:57(1年以上前)

何に数年後に気がつけよと言っているのか
分かりませんが(笑)

だから自分で自作PCを作って番組録画を
始めてください。
CPUやM/B等、高性能化してるからパーツ単体の
価格も高騰して纏まれば高い買い物に
なるだろうし、こういう人はまず自作PCを
組み立る事なんてしませんから。

書込番号:21335582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/11/05 23:14(1年以上前)

六畳

お前、邪魔

お前の戯れ言は必要としていない

失せろ

書込番号:21335627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/11/06 00:24(1年以上前)


意外と返信早いな(笑)




書込番号:21335765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/06 07:23(1年以上前)

レコーダーやメーカー製テレビチューナー内蔵PCを使用せず自作PCでテレビ番組録画をする人達はデジタル放送のダビング10やコピーワンスを回避する等特別な目的が無いと意味が無い。

だって5〜6万円位で6チューナー内蔵のBDレコーダーや全録モデルが買えるのに同じ価格で同等な機能の録画PCは作れないでしょ。

書込番号:21336050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2017/11/06 16:45(1年以上前)

PCレコーダーっていうやつですね。やってみなはれ !!!
うまくできたら市販の機器類は不要でしょうし。ぜひ奮闘記の書き込みを です。

だいたいあっちのメーカー こっちのメーカーがいいなんて言っていた末路が今のこのざまぁーですょ。

全録レコーダーの祖はPCのVaioでしたし。なんと後にデジタル放送まで対応したようですがあまり話題にもならずに終焉でした。

書込番号:21336922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/06 20:49(1年以上前)

>nick-powerさん
>ただDiga をはじめ他社のレコーダも同様だとおもいますけど、まず外付けHDD は8台〜10台までだとか、録画容量がのこっているのに録画タイトル数が限界に達すると録画が出来なかったりと不満があります。

自作パソコンをBDレコーダー化、HDDレコーダー化のどちらに仕立てたいんでしょうか?

書込番号:21337473

ナイスクチコミ!2


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/11/06 22:53(1年以上前)

いずれにしてもDiga に思い入れが強い人が多いんですね

Diga は縛りが多すぎる

外付け制限にしても番組タイトル数にしてもウンザリ

自作はハードルが高いのは百も承知

でもやってみようと思います

書込番号:21337842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/07 00:14(1年以上前)

>nick-powerさん
>Diga は縛りが多すぎる
>外付け制限にしても番組タイトル数にしてもウンザリ

マクセル社のカセットハードディスク「アイヴィ」
1.ハイビジョン放送番組の持ち出しが自由自在
2.レコーダーを買い替えても録画番組が見られる
3.録画時間を無制限に増やせる

◎コンテンツ保護技術SAFIA*1対応のカセットハードディスク「アイヴィ」*2だからココが便利
1.ハイビジョン放送番組の持ち出しが自由自在
「アイヴィ」はiVDRプレーヤーや日立の液晶テレビ「Wooo」*3など他のiVDRスロット搭載機器と互換性があるため、寝室や子供部屋、宅外でも自由に録画したハイビジョン番組を持ち出して視聴できます。
2.レコーダーを買い替えても録画番組が見られる
一般的なUSB外付けハードディスク*4では、録画に用いたテレビやレコーダーを買い替えた場合、新しい機器ではそれまでに録画した番組の再生ができなくなります。「アイヴィ」はコンテンツ保護技術「SAFIA」に対応しているため、iVDRスロット搭載機器であればカセットを入れるだけで再生でき、「大切な録画番組が見られなくなった」という心配がありません。



しかし、在庫限りのような書き込みが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856126/SortID=21129859/#tab

書込番号:21338083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2017/11/09 10:46(1年以上前)

ivは使ってみると意外と便利です。レコーダーはわかりませんが、データーの修復機能がないとデーターが破損したとき再生すらできない 追記録画ができないという致命的な欠陥があってこれがPCで行う録画システムで導入されなかったことが致命的でした。SQVHDDもivを外付けにしたようなものでivを使っている人から見れば新鮮味は無いと思います。コピーワンスのみしかない点も同じだし。
全録だを謳うのならジャンル別ユーザー指定別に自動仕分けのBD/DVDディスク多連装型BDドライブを使ってドラマoneクールが完成してしまうような機器を造ってほしい気がします。でもそういう機器を造れる工作機械や職人が部品メーカーにはすでに無いのかもしれないのが現実かもしれません。いま、人気となってきているカセットテープレコーダーのメカすらもう日本は作れないのかもしれないですね。

BDドライブはパソコン用のドライブ HDDは外付けドライブとして核心部分のみヘッドユニット化したシステムでBDレコーダーとしての使用もできると思います。ある意味、ドライブレスタイプがあってもよさそうな時代でも有りますね。メーカーも修理から大幅に解放されそうな気がします。

書込番号:21343606

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/12/08 07:47(1年以上前)

傍観してましたが、
やるやる言ってもう1ヶ月経ち、
その後の書き込み全く無いですね…

故障ならまず修理してからの評価ですし、
それせず自作PCで録画環境とか
既に書かれていますが無謀というのに同感です。

ハードルも高いですし、
BTOに比べ自作PCも高いですし、
何より著作権保護の縛りで色々面倒です。

アナログ放送時代は利点もありましたけど、
デジタル放送では市販のレコーダーの方がお勧めです。

>いずれにしてもDiga に思い入れが強い人が多いんですね

DIGA というより HDDレコーダーでしょう。

書込番号:21414681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/12/08 21:08(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ある意味、ドライブレスタイプがあってもよさそうな時代でも有りますね。メーカーも修理から大幅に解放されそうな気がします。


東芝製品にはLANケーブルを繋げて「レグザリンク・ダビング」という
REGZAテレビ(USB-HDD録画)を、東芝製対応BDレコーダーや東芝製対応パソコンにダビングしディスク保存が可能のようですが。

書込番号:21416190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング