スマカメ CS-QR10
- 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
- Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
- 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。



ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR10
本体のSDカードの容量が一杯になった場合に、古いデータから自動的に上書きする機能は付いていますか?
HPを見る限り、この点に関し何も書かれていないようですが。
実際に使っていて、分かる方はいらっしゃいますか。
CS-QR20の口コミでは、以下のようにアプリ設定で、スマホ等に録画する場合はそのような機能があるようですが、本体についているSDカードで、本体設定として、上書き機能があるか知りたいです。
以下、CS-QR20の口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000761546/SortID=18849332/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83%40%83C%83%8B#tab から抜粋
>>2.
>>解像度の変更は、スマートホンからと言っているのですが、このWindows版アプリからは、できないのでしょうか?
カメラに対する設定はできないようです。項目「設定」から設定できるのは、次の3項目だけです(いずれも、アプリに対する設定)。
(a)「動画と写真の保存場所」
→フォルダを指定します。
(b)「上書きして連続録画」のON/OFF
→保存先の空き容量が10%以下になったら、古いファイルから自動削除。
書込番号:21274915
0点

古いデータから自動的に上書きする設定と上書きせずにストップさせる設定がスマホのアプリから行えますよ
書込番号:21288871
0点

>ジキジさん
>本体のSDカードの容量が一杯になった場合に、古いデータから自動的に上書きする機能は付いていますか?
CS-QR20についてですが、以前にプラネックスに確認したことがあります。
次の2つの動作モードいずれについても、SDカードがいっぱいになると、古いものから順に自動的に消され、新しい映像が録画されます(ところてん方式)。
「上書きして連続録画」
「動体検知と連動して録画」
逆にいうと、「SDがいっぱいになったとき、古いものは消さず、新しく録画しない」という設定はできない、と思います。
書込番号:21289267
1点

>ジキジさん
補足です。
>実際に使っていて、分かる方はいらっしゃいますか。
私は、CS-QR20とCS-QR220を使っています。この2機種については、「録画モード」を「動体検知と連動して録画」に設定したとき、古い映像から自動的に消され、新しい映像が録画されていくのを、実機で確認しております。
ただし、CS-QR10は持っていないため、実機で確認したことはありません。
書込番号:21289273
0点

>ジキジさん
もうひとつ補足です。
>本体のSDカードの容量が一杯になった場合
・私の経験上ですが、けっこうな頻度で、容量がいっぱいになる前に動作がおかしくなり、SDをフォーマットせざるをえなくなります。「動作がおかしくなる」とは、「同一LAN内からですら接続できなくなり、かつ、再起動しても再設定しても復旧しない」です。SDをフォーマットすると、復旧し、動作が安定するようになります。
・これも経験上ですが、32GBのSDカードを、なぜかフルで使ってくれず、3GBぐらい余った状態で、ところてん(古い映像を消し、新しい映像を録画する)になることが多いです。理由はわかりません。
書込番号:21289284
3点

>スーパカー消しゴムさん
>tanettyさん
返信ありがとうございます。
参考になりました。
しかし、容量が一杯になる前に、動作がおかしくなるのは、ちょっと考えものですね。
書込番号:21290829
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/01/25 9:50:03 |
![]() ![]() |
2 | 2023/10/27 19:24:13 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/09 9:00:31 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/27 12:38:39 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/22 6:18:18 |
![]() ![]() |
11 | 2019/05/23 22:42:47 |
![]() ![]() |
13 | 2018/11/03 22:52:15 |
![]() ![]() |
8 | 2018/07/18 20:47:56 |
![]() ![]() |
5 | 2018/06/08 14:37:54 |
![]() ![]() |
12 | 2018/05/21 22:21:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





