『ファームウエアのバージョンアップ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

『ファームウエアのバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 220 TS16GDP220M-Jを新規書き込みDrivePro 220 TS16GDP220M-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

ファームウエアのバージョンアップ

2015/05/20 16:36(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J

DrivePro DP220 firmware v1.06
http://jp.transcend-info.com/Support/No-692

新しいファームの様ですね 早速バージョンアップしてみます。
microsdの問題と警報機能の改善されてると嬉しいです。

書込番号:18794123

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15件

2015/05/20 17:16(1年以上前)

意外と早くアップされましたね!

仕事から帰ってからが楽しみです。

書込番号:18794201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/05/20 17:28(1年以上前)

あ、それと公式HPでは5/15に発売開始という謎の発表がありましたが、
今まで発売されたDP220は何だったんでしょうね?

まさか、バグなどのデータ取りの為の先行発売?

書込番号:18794231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/20 19:40(1年以上前)

バージョン毎の対応内容は以下の通りです。

1.05
1. UIを変更
2. GPSに速度スタンプを追加
3. LDWSの初期設定を60km/h(mph)に変更

1.06
1. 64GBmicroSDカードとの互換性を修正
2. パーキングモードの設定を保存できるように変更
3. UIを変更(日本語、ドイツ語)
4. GPS位置情報の取得を修正
5. 日付表示形式を追加(D/M/Y)

書込番号:18794557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/05/21 01:11(1年以上前)

バージョンアップ出来ましたか?
ダウンロードファイルにあった手順通りに試したのも含め、
あれこれ試したけど、エラーが出てバージョンアップ出来ません。
現在、手詰まりの状態です。

書込番号:18795591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/05/21 03:05(1年以上前)

バージョンアップ自体は成功しました。(情報からVer.1.06を確認)
64GB microSDXCカードで今まで録画開始から30秒〜1分ぐらいで停止していたのがなくなり、設定の3分の記録をし、継続して次のファイルに移りました。まだ信用はしていませんが、今日少し走り回ってみます。

どのようなエラーがでるのでしょうか? DP220.BINはSYSTEMフォルダの中に入れていますよね?

書込番号:18795672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2015/05/21 06:54(1年以上前)

おはようございます

さいた まんぞうさんと同じく64GB microSDHCカードの録画が問題無く録画継続
出来る様になりました。
車線逸脱防止支援システムと前方衝突警報システムの誤差のバラツキは先の課題の様です。

>あ、それと公式HPでは5/15に発売開始という謎の発表がありましたが、

一時期急に4月末から5月15日に変更されましたが、4月末から発送されましたね。
バグなどは、ユーザー情報も取り入れて改善されるのが通常と思いますが
DrivePro 200同様に安定するまでに、約1年でしたので想定内でしたが
発売時のファームで、下記くらいは修正されていても?と思いました。
1. 64GBmicroSDカードとの互換性を修正
2. パーキングモードの設定を保存できるように変更

今後も問い合わせをして改善改良に協力してファームアップのverupに迅速に
なる様お願いしたいと思います。
トランセンドさんのサポートの回答が、かなり早くなりましたね◎

書込番号:18795810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/05/21 10:36(1年以上前)

さいた まんぞうさん

ダウンロードファイルに添付されていた手順通りに実行しましたが...。

0x80004005
予期せぬエラー云々というヤツです。
とりあえずトランセンドのテクニカルにメールしました。トランセンドで回復してもらうつもりで。

ついにはシステムフォルダ内のBINファイル(1.05)がいつの間にか消失してました。

書込番号:18796186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/21 12:05(1年以上前)

fishingood さん

Ver.1.05の消失はSDカード内のフォルダからですよね? それはとりあえずまたコピーすれば良いとは思いますが、問題はなぜ消失したかということで、自分は詳しくはないので勝手な想像ですが、アップデート操作中に電源がOFFになってしまったような症状に思えます。そうなるとSDカードだけの問題ではなく本体のシステムが壊れてしまっている可能性がありますね。

メーカーに問い合わせ中ということですので、回答がきましたらぜひ結果をお教えください。なぜそういうことが起こったのかとても気になります。

書込番号:18796335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/21 12:16(1年以上前)

fishingood さん

Ver.1.06と勘違いしました。Ver.1.05消失ということは本体内のシステムファイルがなくなったということでしょうか?
本体のバージョン確認でエラーが出るということですね。そうなるとメーカー修理になるのではないかと思います。

いずれにしてもとても気になるので、ぜひ今後の状況をお教えいただければありがたいです。

書込番号:18796354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2015/05/21 13:17(1年以上前)

>ついにはシステムフォルダ内のBINファイル(1.05)がいつの間にか消失してました
ファームファイルは、バージョンアップすれば消えるのが普通ですが。
microsd(SYSTEM)フォルダには何も残りません。

PCにてFAT32でフォーマットした後に220本体にて、microsdが認識されたらフォーマット
されて、SYSTEMにDP220.BINを入れ手順通りで如何でしょうか?

書込番号:18796488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/05/21 15:04(1年以上前)

さいた まんぞうさん
結論から申し上げますと、更新出来ました。
トランセンドからの返信は、特筆すべき事は記載されていなくて、
ダウンロードファイル内の手順通りに更新して下さい、
って感じの内容で、アプリからも更新出来ますよと追記があった程度です。

で、どのようにして更新できたかというと、
システムフォルダに直接ファイルの移動が出来なかった(エラー発生)のを、
フォルダ外になら移動出来たので、一旦そこに移動して、システムフォルダに移動すると、エラー発生せずに移動が出来ました。
更新作業は車に接続しないと更新出来ませんでした。
最初、PCにUSBケーブル経由でやってましたが、更新不可でした。これは電源の関係上でしょうか。

自分的には???な更新作業でしたが、何とか最新FWにこぎつけました。

書込番号:18796700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/05/21 15:08(1年以上前)

流れ星 見たことなーいさん

お騒がせいたしました。
何とか更新出来ました。

書込番号:18796712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件

2015/05/21 16:46(1年以上前)

良かったですね

>システムフォルダに直接ファイルの移動が出来なかった(エラー発生)のを、
なるほど そう言う事でしたか。
良かったです。
今後のスキルアップの経験となり、私自身も同じ状況のになった場合の知識となりましたm(__)m

書込番号:18796895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/21 19:14(1年以上前)

fishingoodさん

何はともあれ動いて良かったですね。

ちなみに日中、ダッシュボードがフロントガラスにかなりはっきりと模様まで映り込むことが映像を観て判明。とりあえずダイソーで書き初めの下敷きと同等の長さの滑り止めを買いダッシュボードに置いたところ、『何これ!』というぐらい前方が見易くなりました。ドラレコのおかげで思わぬ効果が得られました。

書込番号:18797223

ナイスクチコミ!1


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 DrivePro 220 TS16GDP220M-JのオーナーDrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度4 セルシオアップ 

2015/05/22 01:01(1年以上前)

fishingoodさん

こんにちは(^^)

>更新作業は車に接続しないと更新出来ませんでした。
>最初、PCにUSBケーブル経由でやってましたが、更新不可でした。これは電源の関係上でしょうか。

「PCにUSBケーブル経由でやってました」とありますが、DrivePro220本体を車体から取り外し、自宅(PC近く)に持ち込み、AC100V→12Vシガーソケット電源経由でDC5V電源を接続して更新されたのでしょうか?

ちょっと気になったもので、、、、(^^;

書込番号:18798368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/05/22 01:17(1年以上前)

jt_tokyoさん

言葉足らずでスミマセン。
PCからUSBケーブルを介した給電状態と言えばよろしいのでしょうか、
あいだにシガーソケット等は使っておりませんです。

     USBケーブル
PC本体-----------------------DP220本体

拙い説明ですが、こんな感じで解って戴けますか?

書込番号:18798390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/05/22 03:23(1年以上前)

上記の接続はBINファイルの移動時の接続でした。
更新はDP220本体バッテリーの電源のみで更新しようとしたら、
設定画面のアップデートまではたどり着きますが、更新のyes/no画面には切り替わりませんでした。
DP220本体を車に運び、通常使用状態でやっと更新出来ました。

自宅の部屋内で作業が完結すると思っていました。いい勉強になりました。

書込番号:18798504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 DrivePro 220 TS16GDP220M-JのオーナーDrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度4 セルシオアップ 

2015/05/22 08:01(1年以上前)

fishingoodさん

深夜にご回答頂きありがとうございます。

なるほど!dp220のバッテリーで起動されていたのですね。(^^;) 納得しました♪

f/w更新中に電源が切れてしまったら壊れてしまいますから、バッテリー運転では更新できないようにロックされているんですね♪
フェールセーフが考えられているとは…やりますな、トランセンドさん(^^)

ps.
fw1.06で、パーキングモード設定が保持されるようになりましたが、wi-fi設定は対応してくれなかったな〜。まぁいいか(^^;)

カカクコム評判では、トランセンドさんのサポートは悪いと聞いてましたが、上記のようにユーザー意見を反映してくれてるし、メール回答も早いし、fw1.06リリースの個別連絡も来たし、なかなかどうして好印象です♪

書込番号:18798769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音 1 2018/08/03 20:37:26
ファームウェア 1.13がない? 3 2018/05/26 13:12:20
DrivePro Toolbox v2.5 0 2017/10/13 22:29:39
DrivePro Toolbox v2.3 0 2017/08/09 22:10:18
マイクロSDカードが上書きされない 7 2017/07/14 7:03:06
パーキングモードのバッテリー 2 2017/06/27 11:04:00
DrivePro230 0 2017/06/01 14:46:01
microSDは何を使われていますか? 9 2017/06/25 1:11:56
Firmware UPdate 9 2017/11/11 12:31:35
DrivePro 220 firmware v2.0.0 1 2017/05/03 20:38:19

「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミを見る(全 357件)

この製品の最安価格を見る

DrivePro 220 TS16GDP220M-J
トランセンド

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

最安価格(税込):¥16,980発売日:2015年 価格.comの安さの理由は?

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング