動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra
試用版で様子を見てますが、PCモードで画像サイズが変えられない
どうすればいいんでしょうか?
元々そんな機能の無いのでしょうか
書込番号:19887261
0点
画面の端、角にマウスポインターをもってきたら矢印が出るので、左クリックして移動すればサイズは自由に変更できます。
ただし、最小サイズがやや大きめです。最小がおおよそ、幅900縦560ドット
解像度が小さいモニターを使っていると、思ったより小さくできないということは有ります。
書込番号:19887532
2点
>PS0さん
勿論試みてますが、全くサイズ変更できません
選択肢は、他にフルスクリーンしか無いみたいです
ディスプレイはフィリップスの40インチですので解像度は低くないです
書込番号:19889793
0点
これは酷い
TVモードだとサイズ変更できるけど、PCモードでは拡大しか出来ない
なんて言うソフトなのか?
書込番号:19893346
0点
HYBRID. さん
PS0 さんが仰るように四隅の角をつまんでドラッグして自由なサイズに出来ますが。
変ですね。
書込番号:19893371
3点
HYBRID.さん
お二人が書かれているとおり、四隅にマウスポインターでできますね。
書込番号:19893415
3点
じっくり触ってみると
大画面に対応できていないようです
27インチだと自由にサイズ変更できます
40インチだと設定が変わるようで、1200pと思しきサイズがデフォルト
それ以上小さく出来ません
中途半端なサイズで邪魔でしょうがないんですね
マルチディスプレイ環境ですので、27インチ側で起動して、ドラッグで40インチ側に持って行くと自由にサイズ変更出来ますが、クラッシュしやすくなります
終了させる時、27インチ側に戻さないと、起動時40インチ側担ってまたサイズ変更が出来なくなります
実にめんどくさい....
書込番号:19899171
0点
PowerDVD 16で試してみても同じで、サイズ変更できません
40インチなどの大画面では、TVモードで使用しないと変更できないということです
大型ディスプレイで表示すると自動でモードが切り替わるようです
そのような仕様に作らているようですので、今後も踏襲されるでしょう
現在のディスプレイランキングを見ると、40インチがかなり上位にあります
購入者は急速に増えてまうので、不都合な仕様です
40インチ以上の液晶TVをモニターとしている方もよく聞きます
液晶テレビでも同じ現象が出るかも知れません
書込番号:19902972
0点
>HYBRID.さん
>マルチディスプレイ環境ですので、
このソフトは持っていないので推測ですが、マルチディスプレイ環境だとメインディスプレイとサブでソフトによっては挙動が違う場合があります。
特に写真や動画編集の場合、編集画面と鑑賞画面がPCとTV、PCとプロジェクタなどに分けて使うことがあるためだと思います。
40インチディスプレイをメインにしてみる、または40インチディスプレイのみを接続して試してみては如何ですか?
書込番号:19910327
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/10/15 19:15:42 | |
| 10 | 2019/01/08 14:55:19 | |
| 4 | 2017/10/18 0:41:49 | |
| 1 | 2017/05/09 7:48:38 | |
| 12 | 2016/08/22 9:26:52 | |
| 9 | 2016/05/28 21:35:22 | |
| 0 | 2016/04/13 20:19:06 | |
| 2 | 2016/04/02 17:32:22 | |
| 2 | 2016/03/30 20:44:50 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




