『スローモーション』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-50U30 [50インチ]

リッチカラーテクノロジーを搭載した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50U30 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50U30 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-50U30 [50インチ]とAQUOS LC-50U40 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50U30 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U30 [50インチ]のオークション

『スローモーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50U30 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50U30 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50U30 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スローモーション

2017/04/06 21:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40U30 [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

バラエティー番組などを見ていても、映像がスローモーションのようになります。
原因は何ですか?
他のメーカーでも同様な現象は起こるのですか?

書込番号:20797301

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/04/07 01:34(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>原因は何ですか?

「結果だけ」なので、判りませんm(_ _)m

「放送中の番組」「USB-HDDに録画した番組」「レコーダーからの映像」「レコーダーで録画した映像」等々...


>他のメーカーでも同様な現象は起こるのですか?

「番組情報」などが判らないので、状況が判りませんm(_ _)m
 <同じ番組を録画した人がいれば、確認して貰えるかも知れませんし...


とりあえず「テレビのリセット」をしてみては?
 <電源を切ってからコンセントを抜いて、しばらく(5分ほど)放置してからもう一度電源を入れ直す。

書込番号:20797966

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/04/07 05:07(1年以上前)

なつたかさん

おはようございます。

>バラエティー番組などを見ていても、映像がスローモーションのようになります。

液晶テレビは、駆動信号から次の駆動信号まで光を透過し続け、次のフレームに置き換わるまで常に表示されているホールド状態の為、残像(スローモーションや揺らぎと感じる事も有ります)として出て来るのは仕方がなく、此の残像感を低減する機能として倍速駆動等が有りますが、完全に無くなる事では有りません。

只、LC-40U30には、残像等を低減する機能(倍速駆動等)が搭載されていませんので、ゆっくりとした動きの映像ほど、よりハッキリとスローモーションの様に残像として出ます。

>他のメーカーでも同様な現象は起こるのですか?

此のモデルに限らず、倍速駆動非搭載のモデルは、残像が出やすいので動画性能としては劣ります。又、他のメーカーや機種の違いで多少の差は有っても、同じ様な現象は起こりますし、性能的限界として割り切るしか無いのではと思いますネ。

※残像を強く感じられる様なら、出来るだけ倍速駆動搭載モデルを選ばれた方が無難です。

書込番号:20798041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2017/04/07 08:46(1年以上前)

こんにちは。

液晶テレビで、通常の使用で映像がスローモーションに見えることはありません。内部の映像信号処理プロセッサーが動作異常に陥っている可能性はありますので、コンセントを抜いて数分待つリセットが効果があるかも知れませんのでお試しください。

あとは、効果のほどはわかりませんが、本体ファームウェアの更新も行われているようなので、下記を参考にお試しください。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_us30.html

以上で治らない場合はメーカーのサービスを呼ぶしかないと思います。

書込番号:20798271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/04/07 22:47(1年以上前)

回答ありがとうございました。
次に買う時は倍速駆動を気にして購入します。

書込番号:20799796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40U30 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このTVでは 5 2021/09/27 21:31:07
HDR モード 一瞬色が変わる 8 2021/09/01 19:40:23
ARC非対応? 4 2019/11/02 10:17:36
LC-50U30とDVDプレーヤーの接続 17 2019/04/03 8:23:25
ひかりTV4Kの視聴について 2 2019/02/05 9:19:00
構造的な問題 1 2018/09/18 20:25:05
外付けHDDのW録とWEB閲覧について 7 2017/12/28 1:28:13
画像の調整 0 2017/08/21 21:32:04
スローモーション 4 2017/04/07 22:47:01
パネル交換費用 2 2017/03/15 10:17:21

「シャープ > AQUOS LC-40U30 [40インチ]」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50U30 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50U30 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-50U30 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング