『クロスオーバー7での車中泊について』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『クロスオーバー7での車中泊について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスオーバー7での車中泊について

2015/11/25 22:27(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

クチコミ投稿数:10件

スレ連投すみません。
先日クロスオーバー7を契約したものです。
1月末の納車まで今か今かと待ち望んでいます。

さて,クロスオーバー7で車中泊をしたいと考えています。
2列目3列目を倒しても段差や隙間ができるのはわかっておりますが,
衣類やタオル等で隙間を埋めたり,車中泊マットやを敷くなどして,
工夫をして快適に寝ることが出来るようになるでしょうか?

家族は妻との2人家族です。
子供はそのうち授かりたいと考えております。
(妻の年齢からして子供はできても1人かなと考えています)

現状,家族2人だけ,しかも車中泊もしたいともなれば,
クロスオーバー7を選ぶなとも言われると思っています。
ただ,デザインや乗り心地,予算の関係で気に入った車がクロスオーバー7でした。
実は6人以上乗る機会も年に数えるほどもないと思います。。。

と話は逸れましたが,この気に入った車のクロスオーバー7で車中泊旅行をしたいと考えています。
クロスオーバー7だけでなく,前モデルのエクシーガでの車中泊経験でも構いません。(シート倒したときの居住性は同じですよね?)
良かった点,悪かった点,工夫した点など,なんでもご教授いただければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:19351538

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/26 13:56(1年以上前)

こんにちは。
CO7ではなくspec.bに乗ってます。
車中泊はありませんが、少ししんどい時に三列目を倒して無理やり横になったことがあります。

薄いフリースを敷いていただけですが、結構リアゲート側に傾斜している感じが気になりました。

私はリア側を頭にしたので気になったのですが、二列目も倒して、それなりに厚い敷物やエアーマット等を敷いて、リアを足側にすれば気にならなくなるかもしれません。
ただ、それでも本格的な車中泊となると、背中が痛くなるんじゃないでしょうか。

個人的には、(若い頃)車中泊ではなく1時間おきに計測のため起きながら24時間以上車内で過ごした経験がありますが、無理な姿勢と寒さで翌日体調を崩しました。
(リアシートの狭いクーペでしたが。)

スレ主さんが車中泊のベテランなら良いですが、快適に過ごそうと思えば結構準備が大変な気がします。
車中泊自体がご夫婦で趣味とか、近くに宿がない場所ということでしたら別ですが、軟弱な私なら民宿でも良いから探しますね〜。
ご夫婦お二人なら、子連れでは行けない宿泊施設も利用できますし…。(^^;

あまり参考にならずスミマセン。

書込番号:19352991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/28 07:36(1年以上前)

>けっぴー510さん
雑誌情報です。
モーターファン別冊、XO7のすべて にアウトドアでの使い勝手が出ています。現物は、Amazonで手に入ると思います。
スバルの情報誌、カートピア8月号 に、XO7ではないですが、アウトバックでの車中泊ノウハウが出ていますよ。
画像をアップしようと思いましたが、コンプラに抵触しそうなのでやめました。

書込番号:19357467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/11/28 14:18(1年以上前)

>えうえうのパパさん
情報ありがとうございます!
やはり準備が大変そうですか。

宿代を浮かせたい&自由気ままな旅をしたいというのが目的です。
車中泊のベテランではないですが,
工夫しながらがんばりたいという思いはあります。
納車後に試行錯誤ですね^^;


>ALFA1048さん
雑誌情報ありがとうございます!
実は「クロスオーバー7のすべて」は既に購入済みですw
カートピアにも載っているんですねー!
一応チェックしてみたいと思います。

書込番号:19358389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 11:47(1年以上前)

けっぴー510さん
既に納車されていると存じます。

当方はエクシーガで車中泊(妻と二人)を楽しんでおりますよ。
下記の要領でほぼ平らな寝床を確保できます。
材料等は全てホームセンターで販売しているものです。

1)2・3列目の背もたれを倒します。
2)2列目の背もたれと3列目のシートに板を渡します。
 (3列目のシートと背もたれの間に板が入ります。)
※3列目のシートのヘッドレストは外しておきます。
※シートにキズが付かないように玄関マット等を敷きます。
3)折りたたみ式のスポンジマットで平らにします。
4)マット(車中泊用の物や自作の物で可)を敷きます。

上記でほぼ平らになります。
我が家では、出発する前に1)〜4)までを実施してその上に
荷物を置きます。
寝る時は、荷物はすべて助手席へ移動します。
運転席には何も置きません。(緊急事態の時にすぐ出発できるように)
(運転席側を頭にして寝ております。)
窓の目隠しはユーチューブ等で簡単な作り方が紹介されていますので
そちらを参考になさって下さい。

1度車中泊をしてみれば分かるのですが、朝になると窓に結露します。
対策として夏場であれば、窓を1cm程度開けておく、それ以外の
季節であれば、まどの上の方にスポンジを1cm程度挟んでおく等
の対策をすれば防げます。

年に5・6回、車中泊の旅を楽しんでおります。
主に温泉施設が併設されている道の駅を利用してます。
1度車中泊をすると病み付きになりまして天候が良い連休の日が待ち遠しいですね!

遠出する時は高速道路を利用しますが、アイサイトを95%使用して快適です。

クロスオーバー7ライフを楽しんで下さい。

書込番号:19588672

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/04/03 20:25(1年以上前)

>ahhoojapanさん
お礼が遅くなり申し訳ありません。

具体的に平らにする方法を教えていただきありがとうございます。
荷物の載せ場所等参考になります。

さて,暖かくなってきたのでそろそろ車中泊旅行をしてみようと思っています。
準備を始めようと思っているのですが,
もしよろしければ以下の内容についてもう少し詳細にお教えいただければ幸いです。

2)2列目の背もたれと3列目のシートに板を渡します。
 (3列目のシートと背もたれの間に板が入ります。)
※3列目のシートのヘッドレストは外しておきます。
※シートにキズが付かないように玄関マット等を敷きます。
⇒ これは2列目のシートと3列目のシート(つまり背もたれを倒すシート)
を倒すときに,シートの座面の上に間に玄関マットのようなものを
敷いてから背もたれを倒すということでしょうか?
(つまり,シートの座面に傷を付けないことが目的?)


3)折りたたみ式のスポンジマットで平らにします。
⇒ もしよろしければご使用になられているものをお教えいただけないでしょうか?
(ホームセンター等で売ってて商品名がわからない場合は写真でも構いません。
どのような感じでご使用になられているか参考にさせていただきたいと思っています)

以上,お手数ですが,ご回答いただければ幸いです。

書込番号:19755825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/16 11:22(1年以上前)

キズ防止のマットを敷いた画像

板を敷いて、段差を緩和するダインボールを敷いた画像

折りたたみ式のスポンジマットで平らにした画像

使用した材料の画像

>けっぴー510さん

画像をアップしましたので、参考になさって下さい。
車中泊専用マットを購入しましたが、使用してみて満足しています。
しかし、ホームセンターで少し固めのマットを購入して使用しても問題は無いと考えます。

九州地方で大地震が起きています。大変な事になりました。
これから長い期間の非難生活等、ご苦労が続きます。

当方は宮城県在住で5年前の大震災を経験しました。
被災された方、どうか・どうか前向きに生きてください。

書込番号:19792532

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/01 00:01(1年以上前)

車種は違いますが凸凹でマット位じゃどうにもならない車種ですが、エアベッドを入れて仕舞えば快適になります。
うちはクイーンサイズのエアベッドですがXO7でもダブルサイズは余裕で入るはずです。

書込番号:19834529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング