『アウトバックとの室内長の比較』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『アウトバックとの室内長の比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

アウトバックとの室内長の比較

2024/11/23 18:05(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

以下の質問文をネット掲示板に投稿することで、的確な情報を得やすくなると思います。


---

質問: クロスオーバーとアウトバックの比較について

現在、クロスオーバーとアウトバックのどちらを購入するか検討しています。
私は2017年式のレボーグ(アイサイトツーリングアシスト付き)に乗っており、夫婦2人と犬2匹で移動することが多いです。
主に、後部座席を倒してマットレスを敷き、車中泊や荷物の運搬を行っています。サーフィンも趣味で、ロングボード(縦に積む場合)を使用しています。

そこで以下について教えていただけると助かります。

1. 車内スペースの比較
 クロスオーバーは2列、3列のシートを倒した場合、アウトバックとどの程度の差がありますか?
 (荷室の高さや奥行きなども教えていただけると助かります。)


2. ロングボードの積載
 クロスオーバーやアウトバックの車内にロングボードを縦に積む場合、何cmまで対応可能でしょうか?
 実際に積んでいる方の経験談や具体的なサイズがわかれば教えてください。



どちらの車も魅力的ですが、車中泊やサーフィン用の荷物を快適に積載できるかが選ぶ際のポイントです。
お詳しい方、アドバイスをいただけると嬉しいです!


---

こんな感じで投稿すれば、実際の使用者から具体的な回答が得られると思います!

書込番号:25971453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件

2024/11/23 19:25(11ヶ月以上前)

すいません!
GPTに編集してもらったのがそのまま出てました。

書込番号:25971551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:180件

2024/11/23 23:35(11ヶ月以上前)

そのままGPTに問い合わせたらどういう回答がでますか?

書込番号:25971857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2024/11/24 03:41(11ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
コメントありがとうございます。

下記の回答2つが出ました。

エクシーガ クロスオーバー7とアウトバックの比較について、以下の情報をお伝えします。

1. 車内スペースの比較

エクシーガ クロスオーバー7とアウトバックの荷室寸法は以下の通りです。

エクシーガ クロスオーバー7:

荷室奥行き(5名乗車時):1,220mm

荷室最大長:2,020mm

荷室最大幅:1,510mm

荷室幅(ホイールハウス間):1,080mm

荷室高(中央部):810mm

開口最大幅:1,170mm

開口地上高:675mm


アウトバック:

荷室長(2列目シート使用時):1,050mm

荷室長(2列目シート倒した時):1,980mm

荷室幅(ホイールハウス間):1,030mm

荷室高:860mm

開口幅:1,080mm

開口高:800mm



これらの数値から、エクシーガ クロスオーバー7は荷室の奥行きと幅でアウトバックを上回っていますが、高さではアウトバックが優れています。

2. ロングボードの積載

一般的なロングボードの長さは約9フィート(約274cm)です。

エクシーガ クロスオーバー7:

2列目と3列目のシートを倒すことで、最大2,020mmの荷室長を確保できます。

しかし、ロングボードを車内に完全に収めるには長さが不足するため、ボードの一部が前席間やダッシュボード付近にかかる可能性があります。


アウトバック:

2列目シートを倒した際の荷室長は1,980mmです。

エクシーガ クロスオーバー7と同様に、ロングボードを車内に完全に収めるには長さが不足します。



両車ともに車内にロングボードを完全に収めることは難しいため、ルーフキャリアの使用を検討することをおすすめします。

まとめ

車中泊やサーフィンでの使用を考慮すると、エクシーガ クロスオーバー7は荷室の奥行きと幅で優れていますが、ロングボードの積載にはルーフキャリアの使用が現実的です。アウトバックは荷室の高さで優れていますが、同様にロングボードの車内積載には限界があります。

ご検討の際の参考になれば幸いです。

エクシーガクロスオーバー7の室内長と、アウトバックとで、大幅に違うようですが、測り方が違うんでしょうか?

エクシーガ クロスオーバー7とアウトバックの室内長に関する数値の違いは、測定方法の差による可能性があります。

室内長の測定方法の違い

自動車の室内長は、メーカーやモデルによって測定基準が異なる場合があります。一般的には、以下の2つの測定方法が考えられます。

1. フロントシートの最前位置からリアシートの最後端までの距離:この方法では、前席を最も前にスライドさせた状態での室内長を測定します。


2. フロントシートの通常位置からリアシートの通常位置までの距離:この方法では、前席と後席を通常の乗車位置に設定した状態での室内長を測定します。



エクシーガ クロスオーバー7の室内長が2,720mmとされている一方、アウトバックの室内長は2,030mmとされています。 この差は、各モデルでの測定基準やシート配置の違いによるものと考えられます。

実際の使用感の確認

カタログ上の数値だけでは、実際の居住性や荷室の使い勝手を完全に把握することは難しい場合があります。そのため、購入を検討されている車両については、実際にディーラーで車内を確認し、シートを倒した際の荷室の広さや使い勝手を体感されることをおすすめします。

これにより、ご自身の使用目的やライフスタイルに合った車種を選択する際の参考になるでしょう。


書込番号:25971942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:46〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (98物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング