『後部座席から操作可能なナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『後部座席から操作可能なナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席から操作可能なナビについて

2015/12/23 15:15(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

まだ検討中なのですが、ナビについてご教授ください。
フリップダウンモニターをつけて、後部座席でテレビやDVDを見たいと考えています。
後部座席からリモコン操作で、チャンネルを変えたり、DVD/テレビの切り替えができる純正ナビはありますか?
アルパインのナビはできるみたいですが、純正ナビでは分かりませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:19428404

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/12/23 15:52(1年以上前)

出来るのは赤外線リモコン対応のナビなのでパイオニアだけですね
ただし、楽ナビはスマートコマンダーでの操作、サイバーは別売りのCD-SR300での操作となります
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/inc_2013/systemup/popup/cd-sr300.html
純正オプションののリアモニターはアルパイン製なので、モニター付属のリモコンでは操作出来ません

純正に拘らず社外のアルパインかパイオニアで揃えた方がその辺は使い易いと思います。

書込番号:19428481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/12/24 23:46(1年以上前)

>北に住んでいますさん
遅い時間にすみません。
分かりやすい説明、ありがとうございました。
おっしゃるとおり、社外品に魅かれてはいますが、他のスレを見ると
オートバックスなどではスバル車にフリップダウンモニターは
付けてくれないみたいなので、純正でもやむを得ないかなと悩んでいます。
都市部では取り付け専門の業者さんもいるようですが、なにせ田舎なものですから、
それも出来ない状況です。

書込番号:19432133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/25 00:40(1年以上前)

社外品をディーラーに持ち込めば取り付けてくれますよ。
↓ここの、おにいやんさんのレスに詳しく書いてあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770392/SortID=19254570/#tab
たぶん車屋さんでも可能でしょうが。
純正より持ち込みのほうが、トータルで安く上がりそうですね。
車購入時なら、工賃も多少はまけてくれそうだし。
僕はETC持ち込みで、工賃をタダにしてもらいました。
(セットアップ料金は別途)

書込番号:19432244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/12/25 06:51(1年以上前)

確かに車種用の取付キットが発売されていないと量販店では断られるかも知れませんね

後は、オートバックスがある大きさの街にならナビ・オーディオの専門店も1件位は有るのでは?と想像します
そこに相談してみるのも手かも知れません


>するめそうめんさん
>社外品をディーラーに持ち込めば取り付けてくれますよ。

そのディーラーにより取付を断る事もあるかと思いますので、何処のディーラーでもやってくれる様な書き方はどうかと思います
おにいやんさんもディーラーに確認しましょうとの書き込みです。

書込番号:19432481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/12/25 23:09(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
p二方とも、社外品が良いということですね。
問題は、どこに取り付けをお願いするか。
ディーラーに聞いてみて、ダメであったら
専門店を探してみる方向で考えてみます。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:19434270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:46〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (95物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング