『バンパーパネル取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『バンパーパネル取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バンパーパネル取り付け

2017/01/07 12:13(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

スレ主 new_bobrobさん
クチコミ投稿数:8件

現在、co7購入を検討しております。
そこでバンパーパネル取り付けについてですが、DIYで行った方いらっしゃいますでしょうか?
取り付け難易度等知りたいのですが、、

書込番号:20547001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/01/07 12:20(1年以上前)

>new_bobrobさん
こんにちは。
私はエクストレイルに乗っていますが、自分で取り付けしました。
ポン付けでしたら良いのですが、穴あけ加工が必要なら自身が無かったらやってもらった方が良いと思います。
ドリル等の道具も必要ですし、上手く取り付けられないなど問題が出てきます。
ポン付け(穴は既存の穴にビス止め等で付けられる加工無)でしたら、ビス止めや両面テープですから誰でも付くでしょう。
純正部品を購入するときに、取説が付いていますね。
サービスの人に聞いてみた方が間違いないです。
その結果決めたらいいのではないでしょうか?

書込番号:20547024

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2017/01/07 12:28(1年以上前)

new_bobrobさん

エクシーガ クロスオーバー7を購入予定のディーラーで、バンパーパネルの取付説明書を頂けると思います。

この取付説明書を確認して、ご自身で取り付け可能かご判断されれば如何でしょうか。

因みに私の場合もパーツはスバルディーラーで購入して、取り付けは取付説明書を見ながら自分自身で行った事が何度かあります。

書込番号:20547053

ナイスクチコミ!1


スレ主 new_bobrobさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/08 22:45(1年以上前)

>甚太さん
>スーパーアルテッツァさん

ご返信ありがとうございます。
ご自身で取り付けされる方もいらっしゃるのですね、参考になります。
現在、納車待ちの状態(中古車)なのでスバルディーラーに問い合わせてみます。

書込番号:20552211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/01/09 20:42(1年以上前)

バンパーパネルは意外と大きく、両面テープで取り付けるのでDIYはお勧めしません。

特に、中古車なら取り付け面のクリーニングをしっかりしないと剥がれる恐れがあります。

ディーラーでの取り付けをオススメします。
万一、外れてきたらクレーム出来ますから。

書込番号:20555155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 new_bobrobさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/10 00:32(1年以上前)

>流暢の暢さん

確かに外れた場合のことを考えるとDIYは心配ですね。
大人しくディーラーへ行ってきます。

書込番号:20555923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/26 00:10(1年以上前)

先日のスバル感謝ディで購入、自分で取付けできました。
購入する際、取付けがダメそうだったら、お願いするかも、と伝えましたが、快くディーラーから購入できました。
感謝ディは1割引きなので、web小売店の価格と同じですが、webで購入したものをディーラー持ち込みで取付けてくれるかは、微妙と思いましたので。

両面テープとビス(プラスチック製で押すとカチッと止まるタイプ)での固定、両面テープは最初からバンパーパネルに貼ってあります。使い切りのプライマーが添付されていて、両面テープが貼りつくバンパー側の部分をよく拭きます。
乾燥させた後、位置を合わせで貼り付けます。両面テープは上部だけです。
下部はビス止めです。バンパーパネル側はビス穴が開いているのですが、バンパー側がリアは2か所、フロントは4か所(全部)開いていません。
パンバーパネルが両面テープで貼ってある状態で、ビス穴の部分にドリルで穴あけ、1cm位の穴なので、持っていたリーマーで穴を広げました。
取り付けて1週間経過しますが、特に問題ありません。両面テープが剥がれてきたら市販のテープで貼りなおします。

説明書で取付方法が分かると予想していたのですが、取付け方法の記載はありません。ディーラーで取り付けるように書かれていました。
印象は変わりましたので、満足しています ^-^

書込番号:20602919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 new_bobrobさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/12 23:06(1年以上前)

>きなこ大豆さん

遅レスすいません。
非常に詳しく教えていただきありがとうございます。
フロントのバンパーパネルを購入したのですが、いざバンパー下を見ると穴がない!となりまだ取り付けできてないです(笑)
バンパー穴開けの自信ないのでどうしたものか、、

書込番号:20653577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング