『コンフォートビューパッケージについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コンフォートビューパッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4079件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コンフォートビューパッケージについて

2016/04/23 10:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

メーカーオプションを選んでいるのですが、3点ほど教えてください。

@洗車について
ドライブスルー洗車機はミラーにワックスなとが少なからずつきますので不向きでしょうか?

A日光を当てる事について
機能を回復させるために日光に当ててくださいとありますが、屋外に置いておくだけで大丈夫ですか?ミラーに日光を当てるのは難しいですよね。

B解氷能力について
寒冷地に住んでいますので、冬場はミラーに氷や霜がつきます。今までは解氷スプレーで溶かしてましたが、ヒーターでどの程度解けるものなのでしょうか?


よろしくお願いします!!

書込番号:19812210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2016/04/23 13:25(1年以上前)

@普通のシャンプー洗車なら気にならないレベル。
Aいくら気を遣っても気休め程度の性能だから・・・
B車種違うけど1分有れば凍結は無くなる。ホンダのヒーター性能は知らないから何とも言えないけど。

書込番号:19812683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/23 13:40(1年以上前)

>空飛ぶ乗り物大好きさん

Z FFに乗っています。
この仕様はコンフォートビューパッケージと施錠連動のオートリトラドアミラーがついています。
ので 以下参考になれば幸いです。

>@洗車について
前車のAccord HYBRIDも親水性+ヒーター付きのドアミラーでしたが、ワックスや洗車機の細かい擦り傷を恐れ手洗いしか
したことがありませんでした。
親水性は特にデリケートなのでワックスがつく恐れがあれば避けた方がよいと思います。
実績に基づいた意見でなくすみません。

>A日光を当てる事について
Z FFはまだ3ヶ月目なので分かりませんが、Accord HYBRID(約1.5年乗りました)では日光に当てることを意識しませんでしたし、
施錠連動のリトラミラー(解除機能なし)で日光のあたりは悪かったと思いますが特に親水性が極端に損なわれることは
なかったと記憶しています。
ただ、中性洗剤(台所洗剤)でミラー表面はよく洗っていました。
Z FFは施錠連動のリトラ機能を解除するスイッチがありますので自宅に止めているときはミラーを開けたままにしています。

>B解氷能力について
(ミラーについて)
関東に住んでいますので凍り付くほどの雪などは経験がありませんが、ヒーターを付けると表面は夏でも手を近づけると
わかるほど暖かくなります。 その熱で走行中に付着した水滴も数分で蒸発しますのでかなり発熱量は多そうです。

(フロントウィンドーの熱線について)
また、フロントガラスの下部を温めるヒーター(熱線)がついています(コンフォートビューパッケージに含まれる)が
寒い地域の方には役立つものだろうと思います。
この機能は今まで乗った車にはなかったことと、Z FFで使ったことがないのですみません。

具体的に試した結果でないことが多い返信ですみません。

書込番号:19812720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/04/27 22:25(1年以上前)

>AS−Pさん
確かに気休め程度かもしれませんね。ただ、付けたら少しでも長くと思いまして。。。ありがとうございました。

>のんびりじじさん
貴重なご意見ありがとうございます。洗車機は傷がつきやすそうですので、新車のうちは手洗いになるかとは思います。寒冷地は冬場はかなり凍りつくので、少し期待しています。

書込番号:19825246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜999万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング