『8インチ社外ナビ取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『8インチ社外ナビ取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4079件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8インチ社外ナビ取り付けについて

2016/12/13 09:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 minitkさん
クチコミ投稿数:4件

1か月後ぐらいに新車で購入を検討しています。
社外ナビをディーラーで取り付けてもらう話までは進んでいるのですが、ナビの選定でストップしてしまいました。
希望しているのは最低8インチであることです。
過去質問も全てチェックして、オートバックス等にもいきましたが、ネットでは付けれるというものがお店ではダメと言われてしまうので訳がわからなくなっています。
また、ディーラーでつけてもらうので、できるだけ加工の必要ないものがいいのですが、8インチナビを実装されているかたの意見をお聞かせください。
一応ネットで取り付けできると口コミのある中で付けたいと思っているのは以下のナビです。

サイバーナビ AVIC-CL900
アルパイン BIGX8

また、彩速7インチ MDV-Z704W のフォルムにも惹かれていますが、ワイドサイズは入らないとお店で言われてしまいました。でもBIGX8も入らないと言われたのに実装しているかたもいらっしゃるので、もしかしたら入るのでは…と思ってしまいます。こちらもどなたか情報いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:20479206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2016/12/13 10:33(1年以上前)

みんカラで調べればシャトルへの取付事例あるんじゃないかな。
ディーラーオプションの8インチ用枠を加工流用してるんじゃないでしょか?

書込番号:20479330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/12/13 19:16(1年以上前)

サイバーナビ AVIC-CL900 の場合

ディーラーオプションの「フェイスパネルキット」(08B40-TD4-010B)と「取付アタッチメント」(08B40-TD4-T00C)
配線キットKJ-H101DKJ
ナビ装着用スペシャルパッケージ付車の場合
車両のリアワイドカメラ用純正バックカメラコネクタ変換ケーブル RD-H101BC
デジタルTV用プリントアンテナ用変換ケーブル(二本分)ENDY EVC-6001PI

http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/media/jfpdf/current/HD0003550_201505-999999.pdf?mtime=1475063835

上記5点でOKだと思います。

ジャストフィットって解り辛いです。

BIGXはパネル加工が必要かも知れません?のでサイバーナビの方が無難だと思います。

ネット購入の場合それなりのリスクもありますので心して下さい。m(__)m

書込番号:20480419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minitkさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/13 20:05(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

返信ありがとうございます。

みんカラも見たのですが、あちらは自分で加工取り付けするような人の書き込みがほとんどで、ちょっと参考にならなかったのです。

書込番号:20480538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minitkさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/13 20:42(1年以上前)

>F 3.5さん

返信ありがとうございます。

色々ナビの口コミ等も調べた結果、サイバーナビにしようと考えが固まったところです。

教えていただいたパネル、アタッチメント、キットについては理解できました。

リアカメラアダプタですが、RCA013Hにしようと思っていたのですが、RD-H101BCでないといけないのでしょうか?
あと、ステアリングリモコンケーブルとしてKJ-H101SCを考えているのですが、教えていただいたなかに含まれていますでしょうか。配線キットとしてかかれているのが型番が似ている気がするのですがこれとは別ですかね…

また、デジタルTV用プリントアンテナ変換ケーブルについて触れられている口コミは見たことがないのですが、これは必ず必要ですか?

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:20480656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 minitkさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/23 17:12(1年以上前)

自己解決しました。回答くださった皆さまありがとうございました。

書込番号:20507586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング