『オプション割引について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプション割引について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4068件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オプション割引について

2020/02/19 18:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 ms_hiroさん
クチコミ投稿数:11件

現在、ディーラーにてシャトルを見積もってもらい、ほぼ契約の手前まで進んでいます。
新車を買うとなると、大きな買い物なので少しでも安く…と思っていろいろと値引き交渉をしているのですが、担当の営業マンからはこれ以上厳しいと言われています。
そこでネットを調べていて、ふと気になったのがオプション割引です。
このオプション割引について、よく分かっていないのですが単純にオプションをたくさん付けることで割引してもらうということでしょうか?

今付けているオプションは以下です。

・フロアマット
・ドアバイザー
・ETCセットアップ
・Wダイヤコート
・OPアンテナ
・ナビ
・ライセンスフレーム前後
・ドライブレコーダー

これらのオプションを本体合わせ総額で284です。
他にオプションを追加したとしても、結局のところ現在の総額よりも上がってしまうのであれば…という感じです。
皆様アドバイスをください。

書込番号:23240639

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 ms_hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/19 18:45(1年以上前)

補足ですが現在乗っている車は中古車買い取り業者にいろいろと見積もってもらいましたが、9年乗って走行距離も14万キロ。
SUVみたいな人気の車でもなく、セダンなのでどこも買取価格0でした。。。
ディーラーだと3万で引き取ってもらえます。

書込番号:23240649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/02/19 19:22(1年以上前)

オプション割引って、単にオプションからの値引きの事です

総額30万円なら1割で3万、2割で6万の値引き

車両本体の値引きと分けて書く方が判り易いのです

月並みですが、カローラ辺りの見積もりでも取って競合とかしてみては?。

書込番号:23240694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2020/02/19 19:48(1年以上前)

>ms_hiroさん

2020年1月18日に私は納車になりました。ZのFFです。

> 他にオプションを追加したとしても、結局のところ現在の総額よりも上がってしまうのであれば・・・

オプションを追加すれば値引額の総額は増えますが、車両本体を含めた総額は高くなります。
つまりオプションを追加すればそのオプションの値引き後の価格が上乗せになると考えるべきかと・・・
従ってオプションを追加したからといっても特別な販促キャンペーンなどがなければ全体の費用がさがることはないと思います。
そんなうまい話があるはずはないです。

私はSHUTTLEを2015年発売のモデル、2017年にHonda SENSINGがついたMMCのモデルそして今回 昨年MMCされたモデルと乗り継いでいますがオプションは必要だと思ったものだけで32点(アタッチメントを含めず)付けましたがリーズナブルな価格で購入したと思っています。

書込番号:23240732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2020/02/19 19:58(1年以上前)

ms_hiroさん

>このオプション割引について、よく分かっていないのですが単純にオプションをたくさん付けることで割引してもらうということでしょうか?

DOPを付ければ値引きが引き出しやすくなるのは事実です。

>他にオプションを追加したとしても、結局のところ現在の総額よりも上がってしまうのであれば…という感じです。

DOPから仮に2割引きを引き出せたとしても、残り8割が価格に上乗せされますから、当然ながら支払い総額は増加するとお考え下さい。

>SUVみたいな人気の車でもなく、セダンなのでどこも買取価格0でした。。。
>ディーラーだと3万で引き取ってもらえます。

という事は下取り額にも実質値引きの上乗せが含まれているという事ですね。

大きな値引きを提示出来ない代わりに、下取り額で実質的な値引きの上乗せを行うというのはよく見られる手法です。

書込番号:23240747

ナイスクチコミ!2


スレ主 ms_hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/19 20:23(1年以上前)

>北に住んでいますさん

なるほど、、、今の見積もりで確認すると、オプションについては一切の値引きが無い状態です。
カローラというのは、トヨタのカローラでしょうか?
異なるメーカーの見積もりで交渉というのは可能なんですか?(無知で済みません)

書込番号:23240794

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms_hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/19 20:27(1年以上前)

>のんびりじじさん

やっぱりそうなんですね。
よくよく考えてみると仰る通り、そんなにうまい話は転がっていませんよね。
他にも気になるオプションがあるので、総額は上がってしまうけれども定価よりも安くオプションを付けられるのであれば、それはぜひ付けたいと考えています。
そうなれば、値引きの総額に関してはもう少し交渉できそうですね!

書込番号:23240801

ナイスクチコミ!1


スレ主 ms_hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/19 20:31(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

下取りに関して、営業マンにもお願いはしているのですが、「これ以上は厳しい」と言われています…。
中古車買い取り店舗ですら買取不可の車を3万円で買い取ってもらえるのはありがたいのですが、もう少し交渉してみたいとは考えているんですよね。
もちろん店舗によって異なるとは思いますが、厳しいと言われていても、何とかなるものなのでしょうか?

書込番号:23240810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2020/02/19 22:01(1年以上前)

ms_hiroさん

>もちろん店舗によって異なるとは思いますが、厳しいと言われていても、何とかなるものなのでしょうか?

それは何とも言えません。

ただ、多くの地域で系列の異なるホンダディーラーが存在しています。

ms_hiroさんの地域にも今回見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーが存在しますか?

別系列のホンダディーラーが存在するようなら、そちらのホンダディーラーでもシャトル ハイブリッドの見積もりを取ってみる方法があります。

このような系列の異なるホンダディーラーでもシャトル ハイブリッドの見積もりを取って同士競合させれば、値引きの上乗せが引き出せる可能性があるのではと考えています。

それでは最終段階の交渉頑張って下さい。

書込番号:23241026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2020/02/19 22:46(1年以上前)

今ある情報から

まずは、見積もり先で
車両本体価格がいくらで割引はいくらか確認
DOPはいくらでいくら割引がある確認

トヨタディーラーで
同グレードで同条件に近づけて見積もりをとる

今のホンダの別資本のディーラーで再度見積もりを取る
別資本はホンダカーズ○○の○○の単語が違うところに行く

出てきた価格に対して
別のホンダはいくらくらいでトヨタも悩んでていくらくらいでと価格交渉
ここで納得できたら契約でもOK

もしくは
ここで最初のホンダに行って別のホンダで見積もりとったらいくらだったのでそっちにしようか悩んでると伝える
あた、トヨタも商談中で悩み中と伝える

あとは値引き価格出てきて納得したら契約
それが275万だったとして270万ならこの場で契約します!と宣言して交渉する

最初のディーラーと決裂したら別資本のホンダで同じ商談する


シャトルのグレードやDOP総額、個々の金額わかりませんがこんな感じで交渉します

書込番号:23241146

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ms_hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/20 20:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
近くにホンダのディーラーがもう1店舗あるので、一度そちらでも見積もりをもらってみたいと思います!

書込番号:23242624

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms_hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/20 20:38(1年以上前)

>日本茶LOVEさん

なるほど…。
あえて同じようなタイプの他社の車と比較させるというのも有効なんですね。
ほぼサインの手前まで進んでいるので、ここで他のメーカーの車を引き合いに出せるかは分かりませんが一度交渉してみます!
ありがとうございます。

書込番号:23242627

ナイスクチコミ!0


samydavisさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/21 00:28(1年以上前)

私は先月にZを新車購入しました。
本体割引が2万、ナビプレゼントとかのオプション割引で20万、
初代FITの下取りが6万でした。車体にもっと割引が欲しいですよね。


>近くにホンダのディーラーがもう1店舗あるので...

あまり近くの店舗なら行かないほうがいいかも。

他の方もおっしゃってるようにホンダカーズは地域で同じ経営者が運営しているので、
前回の見積書とか見られてイメージ悪くなるかもです。

書込番号:23243021

ナイスクチコミ!3


スレ主 ms_hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/23 20:23(1年以上前)

>samydavisさん
ナビプレゼントなんてやっていたんですね…それは羨ましいです。
そのような話は一切ありませんでした。
地域によってキャンペーンが異なるんでしょうね。


>あまり近くの店舗なら行かないほうがいいかも。
一度だけ見積もりを取ってしまいました…。
同じ系列というだけで、情報については共有されているものなのでしょうか?

書込番号:23248115

ナイスクチコミ!1


samydavisさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/29 00:10(1年以上前)

こんにちわ ms_hiroさん

>同じ系列というだけで、情報については共有されているものなのでしょうか?
オンラインで繋がっていて同じ店みたいなものですからね。
私の担当者さんの口ぶりでは見積書だけでなくどこで試乗したとかも把握されてたみたいです。

せっかくの新車購入ですし、楽しみながら頑張って交渉してくださいね。

書込番号:23257580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング