『dopナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『dopナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

dopナビについて

2015/11/23 01:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

dopナビのテレビアンテナは社外ナビ同様にフロントガラスにフイルムアンテナを貼る形式でしょうか?
またdopのハイグレードスピーカーのトゥイーターは純正の設置場所はどこになるのでしょうか。
現在、1Dのカーステからナビに付け替え検討中です。
よろしくお願いします。

書込番号:19342844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/11/23 06:38(1年以上前)

「ナビ装着用スペシャルパッケージ」が付いているのなら、TVアンテナもプリントされているので新たに貼る必要はありませんが
以前にフィットハイブリッドだと電池から出る電磁波でそのアンテナが使えず結局Fガラスに貼る必要があったとの書き込みも見ました
また、このアンテナは2アンテナらしく4×4のナビの実力を発揮しません(もしかすると4アンテナに改善されている可能性もありますのでDに確認して下さい)
なので最低でも2アンテナ分はFガラスに貼る必要があると思いますが、2アンテナでも気にされないのでしたら貼らなくとも良いです

「ナビ装着用スペシャルパッケージ」が付いていない場合はFガラスに貼るしかありません


スピーカーに関しては判りません。

書込番号:19343126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/11/23 07:24(1年以上前)

>サーフィン一筋さん

北に住んでいます さんのおっしゃる通り、ナビ装着用スペシャルパッケージはリヤの2アンテナが付いているのみです。

自分は社外のナビを納車前にDに持ち込んで装着してもらい、4×4のチューナーをフルに活かすのにFガラスに2アンテナを追加しましたが、購入したナビに付属していたアンテナでまかなえました。

ツィーター装着位置は自分も分かりません、Dにご確認いただくのが早くて確実かと。。。

書込番号:19343194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/11/23 08:59(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
ハイブリッドX なので、ナビ装着用スペシャルパッケージです。
dopナビは4アンテナと書いてあるので社外でdopでもアンテナ追加しなければならない可能性があるのですね。
とりあえずDに確認してみます。
因みに候補はdopVXM-165VFEi
社外AVIC-ZH0999L
です。

ありがとうございました。

書込番号:19343368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/23 09:21(1年以上前)

おはようございます。
ソフトドームツィーターのことでしょうか?
私もハイブリットXを検討していて、ディーラーに聞いたことがあり
その際の回答は『ドアです』とのことでした。
Aピラーの辺りなのでしょうかね?
具体的にここです、と言われたわけではなかったので
ざっくりでスミマセン!

書込番号:19343426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/11/23 09:39(1年以上前)

ありがとうございます。
ドアの辺りですね。参考になりました。

書込番号:19343478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/11/23 16:44(1年以上前)

一応
社外ナビの場合はナビ装着用パケのアンテナは使えませんので必ず貼る必要があります
また、カメラは別売りのアダプターが必要です(データシステム社等の)
ステアリングスイッチも同じく別売りのケーブルが必要です(カロの)。

書込番号:19344655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/11/23 17:26(1年以上前)

北に住んでいますさん

社外ナビはナビ装着用パッケージのアンテナ使えないんですか。重大な情報ありがとうございます。
自分の好みとしては、フイルムと一緒に増幅器みたいなのを貼るのが嫌なのでdopナビに傾いてきました。
dopだと地図更新が年1回が嫌なのだけど、見た目も大事だし、困ったなー。

書込番号:19344791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/11/23 18:02(1年以上前)

自分はパナソニックの社外ナビを付けましたが、ナビ装着用スペシャルパッケージのアンテナは使えましたよ。
なので、アンテナはその2本とナビに付属の2本で4アンテナにしています。

DOPのナビは確かパナソニックかクラリオン製だったかと思いますので、パナソニックの社外ナビは接続しやすいようでした。
ナビ装着用スペシャルパッケージで付いているステアリングリモコンもアダプター無しで接続できました。

書込番号:19344920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/11/23 19:05(1年以上前)

オフショア1010さん

またまた情報ありがとうございます。
パナのナビもいいですよね。
VICS WIDEの渋滞情報はどんな感じですかね?
スマートープやインターナビと比べてどうでしょうか?

書込番号:19345137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2015/11/23 19:30(1年以上前)

>サーフィン一筋さん

他の方も書いていますが・・・

ナビ装着用スペシャルパッケージのアンテナは2本です。

・DOPのナビで4本アンテナ対応機種の場合、オプションのアンテナを追加する必要があります。

・社外ナビの場合、アンテナ線コネクター形状が各社異なります。
車両についているコネクタとナビが同じで有れば2本は利用出来る可能性があります。
パイオニアとシャトルのコネクタは合いません。
又、アンプ増幅の出力が一致しているかどうかは判りません。
2本付けるのも4本付けるのも手間は変わりませんから、ナビに付属の物を付けるのが安全だと思います。

パイオニアのステアリングリモコンアダプターですが、単純な接続ケーブルです。
電子部品屋で「線付きのミニフォーンプラグ」を買ってきて車両のコードに繋げるだけでOKです。
自分はアダプタを買ったので、極性等やプラグの種別についてはお答えできません。

書込番号:19345233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/11/23 19:55(1年以上前)

>サーフィン一筋さん

自分はCN-RS01Dですが、機能・性能にこだわって選定した訳でなく、Dの営業担当がたまたまナビやオーディオに詳しくて、パナソニックが接続しやすいと教えてくれたので、価格も思ったほど高くなかったこの機種にしただけでした。

ですから渋滞情報もあまり活用してなくて、テレビを見ていて割り込んでくる情報はキャンセルしてしまっていますし、また他機種との比較ができるほどナビに詳しくありません。
お役にたてなくてすみません。

書込番号:19345329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/11/23 23:05(1年以上前)

くらなるさん

情報提供ありがとうございます。
アンテナ2本でテレビ見るのと4本ではだいぶ違いますか?
テレビは重要視していないのですが、折角デジタルチュナーが付いているのに、全く見れないのは嫌だなーぐらいなのですが、どうでしょうか?

書込番号:19346108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/11/23 23:17(1年以上前)

オフショア1010さん

了解です。

書込番号:19346145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


penpen33さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/23 23:53(1年以上前)

こんばんは。
私は純正の2WAYスピーカーとツイーターをつけました。

ツイーターの取り付け位置はドア開閉ノブの前方に穴を開けてついてます。
ツイーターまわりはゴムのパッキンで覆われていますのでドア内貼りとは干渉などしていないと思います。

音質は好みもあると思いますが私はとても満足しています。
参考になれば幸いです。

書込番号:19346273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/11/24 00:07(1年以上前)

penpen33さん

こんばんは
機能せいだけでなく見た目もスマートがいいのですが
教えていただいた場所であれば、見た目はいいですね。
よくダッシュボードにポッコリと貼り付けられていたりするのは自分のの好みではなかったので、そうでなくて良かったです。
良い情報提供ありがとうございました。

書込番号:19346325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2015/11/24 00:26(1年以上前)

>サーフィン一筋さん

自分は楽ナビRZ09に付いていたアンテナ4本をそのまま付けてしまったので、2本との比較はしていません。

書込番号:19346373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 03:52(1年以上前)

>サーフィン一筋さん

ハイブリットX乗りです。
社外ナビの場合もナビ装着用パケのアンテナは、変換ケーブルで使用出来ます。
現在、ケンウッド、カロッツェリア用が出品されています。(フィルムアンテナ変換 で検索ください)
自分の場合、前車からの移植のケンウッドのMDV-X500は変換コネクタを使用して2アンテナですが、田舎なのでほぼフルセグで受信出来ています。
当然ですが、フロントガラスにはフィルムアンテナが貼ってありませんのでスッキリしてます。

ツイーターはオートバックス プロトーン VSP-03TをDIYで取付ました。
¥2,000程で購入でき、そこそこ音もいいのでお勧めです。

書込番号:19346586

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/11/24 07:52(1年以上前)

くらなるさん

了解です。

書込番号:19346787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/11/24 08:01(1年以上前)

ひろまるおさん

2本出しでも自分レベルだと問題はなさそうですね。
dopナビは4本出しはオプションみたいなので大丈夫そうですね。やっぱり、スッキリしてるのがいいですね。
ツイーターは安いですね。

書込番号:19346800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2015/11/24 18:01(1年以上前)

>サーフィン一筋さん

2アンテナでは地デジとワンセグが頻繁に切り替わります。
都市部・郊外共にです。
まだ取付け前でしたら是非、4アンテナに変更して下さい。
(追加取付だと工賃かさみますよ。)

自分はナビ装着用パッケージの2アンテナでは耐えれないので、追加で取付する事にします。

書込番号:19347921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


geki007さん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/24 22:11(1年以上前)

>サーフィン一筋さん

私もdop(クラリオン)ナビをアンテナ2本のままで使っていますが,
コウ吉ちゃんさんがおっしゃるように,地デジとワンセグが結構切
り替わります。
また,たまたま前を走っている車と同じ番組を見ていることが何度
かありましたが,ワンテンポ遅れて受信していました。(アンテナが
2本のせいかどうかは分かりませんが…)

書込番号:19348717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/11 20:00(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん

dopナビ取り付けているようですので、教えて下さい。

今回は見ため重視で取り付ける
ことでディラーオプションナビにしました。
しかし、がっかりなことに
ジャストフィットでないことです。
dopナビでもこんなものでしょうか。
教えて下さい。

取り付けたのはVXM-165VFEiです。
カタログ写真のイメージと大分違し、
スピーカーもビルドインでなく、
オンダッシュに間違えてたし
パネル間違えてないかな?

よろしくおねがします。

書込番号:19395393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2015/12/11 21:30(1年以上前)

今、シャトルではなくヴェルファイアで外出中につき後程調べてみます。

書込番号:19395660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/11 22:49(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん

了解しました。
他にも色々と教えて欲しいことがあります。

@ダイナミックガイドラインは前期の車体では
使えない機能なのでしようか。
リアカメラであんしんプラスは、つけられないと言われました。
何も言ってなかったので、こちらの機能はつかえるのかなと思ったら、使えないようでした。

Aディスプレイは今時のガラスシートぽいのでなく
むかし風の保護シートを貼ってあるように
くすんでいますが、そんなもんでしょうか?
それともデフォルトでしょぼい保護シートがはられちゃたりしていたりして?そんな疑念もつほど、タッチパネルの反応も非常に悪く、特に右上の戻るボタンがなかなか押せません。

いまいちな営業で、自分が販売している商品のこともよく知らず、なんだか信用できないので、いろいろ教えて下さい。

よろしくお願いします。



書込番号:19395908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2015/12/12 11:37(1年以上前)

>サーフィン一筋さん
パネルとのフィット感は悪くないと思います。
上側2mm 左右と下側は1.5mm程隙間がある感じですね。
モニター開閉の為、どうしても隙間があるのは致し方ないと思いますしフィット感が悪いとは感じませんけど・・・。

@ダイレクトガイドラインは対応していません。
(これからマイナーしていくオデッセイあたりから対応していくのではと思います。)
A確かに最初から貼り付けてあるフィルムが反射防止タイプなのか曇った感じがします。
タッチパネルの感度は悪いですね。(右上だけが特別悪い感じではなく全体的にです。)押してからのレスポンスは悪くないので、少々残念なところかと。

それ以外だと最新社外ナビと比べ、地図表示がアニメチックなところが少々残念ですが、それ以外は問題ないと思ってます。

こんなところで宜しいでしょうか?

書込番号:19397063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/12 14:15(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん

情報ありがとうございます。
大変参考になります。
コウ吉ちゃんさんのは、自分のよりも
いい感じに見えます。
もう少し隙間のアップがあると良いのですが
お願いできますでしょうか。

ダイナミックガイドラインについては、やっぱりですか、それは残念です。まー、これは仕方がないですね。

タッチパネルは全般的に反応が悪い(レスポンスが悪い)のは感じです。戻るボタンは反応しないので数回タッチしたり、指圧を強めたりしないと反応しない感じです。
個体差の不良でしょうか。それとも、全般的にそんな感じでしょうか?

本日、Dに行きましたが、装着感はパネルがオープンするのでこんなもんですと、いわれました。
パネルは確認しますとのことでしたが、別のを実際に触らしてもらうようにお願いはしましたが、今同じのがないので、また今度となりました。



書込番号:19397403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2015/12/12 14:28(1年以上前)

似たりよったりだと思いますヨ。
正面からではなく運転席から見た感じでは隙間等、気になる所はありませんね。
正面からだと左右隙間から取り付けステーの横棒が2本見えますけど・・・。

書込番号:19397444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/12 14:40(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですね。同じですね。開閉式だから仕方がないのですね。

書込番号:19397466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2015/12/12 14:43(1年以上前)

細かいことは二の次にして、お互いシャトル楽しみましょう!それではまた。^_^

書込番号:19397472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/12 16:16(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん
ありがとうございました

取り付け状況はなんとなく飲み込めましたので
戻るボタンが非常に押しづらいので
自分のじゃない同じものを触らしてもらい
同じようなもんであれば、諦めます。

それでもスピーカーは、何回もビルドいんだよねと確認していたのでスピーカーはビルドインにしてください。
とお願いします。でも、ピラーにあなあけられてるので
これも交換してもらうつもりです。

しかし、若い営業担当君、適当すぎて困る。
これはメカニックかもしれないけど、ケーブル干渉防止用と思われる未使用のスポンジシールが運転シートの脇に落ちてるし、インターナビの通信機は、コンソールポケットからぴろっと出てるし(普通グローブだよね)、凄く残な気持ちになりました。

それでもコウ吉ちゃんさんのお陰で多少気持ちがおさまりましたので、感謝です。
ありがとうございました。

最後、せっかく助言していただいたのに、
今回はみためにこたわっての購入へ踏み切った次第でしたので、2アンテナしてしまいました。逆らってすみません。
とりあえずは止まってみる、都心部であれば、自分には十分でした。










書込番号:19397651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2015/12/12 16:34(1年以上前)

了解です!
また何かあったら相談してください。
アンテナの件は、今から買う方の参考になればいいと思って書き込んだ意味もありますので・・・。

しかしシャトルは全てが丁度いい車ですので気に入ってます。これから購入する方が増えシャトルワールドが広がればいいですね。それではまた。

書込番号:19397681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 トシ☆のIsisプチカスタム物語 

2017/02/15 21:56(1年以上前)

ダイナミックガイドラインを動作させるには、20P025-MX34K-JAE-F のコネクターを追加して車体側のB-CAN_LおよびB-CAN_Hに接続すると動きます。

ただし、ポイント入力は結構面倒です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/139563/car/2174927/4022510/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/139563/car/2174927/4024218/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/139563/car/2174927/4026307/note.aspx

書込番号:20661748

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (925物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング