『納車までの期間は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『納車までの期間は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車までの期間は?

2018/10/21 08:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

契約を8月の中旬に終え、納車を待っている段階です。
ただ、3か月が経とうとしている中で納車の日程が未だに決まっていません。
そこで、皆さんの納車までの期間を参考に教えていただきたく。

車は
シャトル ハイブリッド HYBRID Z Honda SENSING
です。

書込番号:22197033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/21 09:07(1年以上前)

営業マンはざっくりした納期も教えてくれないの?
それは残念ね。

書込番号:22197110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2018/10/21 09:11(1年以上前)

担当に聞くのが早くかく確実です。
ディーラーによって力関係?で差がある様です。
スレさんの契約したディーラーの納車状況から見てみるのがいいです。
よく恥ずかしい…

聞くは一時の恥聞かぬは一生の後悔…
チョット違ったけどね。

書込番号:22197119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/10/21 09:19(1年以上前)

返信をありがとうございます。

当初はかなりかかるぐらいしかわからなかったと聞いていて、
1か月ぐらいたった9月に確認したところ10月最終週ぐらいになりそうという
お話をいただきました。

最近になってそれもわからなくなってきているそうです。

メーカー側でのコンデンサーなどの電子部品の不足も、納期遅延の原因に
なっているようですが、大体の目安がわかれば有り難いと思いまして。

書込番号:22197133

ナイスクチコミ!3


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2018/10/21 09:41(1年以上前)

>山好きのひでじぃ〜さん

ディーラーで聞いてわからない事をここで聞いてもわかりません。

また、ディーラーの販売台数のチカラ関係で、違うディーラーで同じ日に契約しても納期はバラバラですね。

ディーラーの営業の方と良好な関係を保持しつつ、何気に確認が良いと思いますよ!

書込番号:22197173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/10/21 09:53(1年以上前)

返信をありがとうございます。

そうなんですね。

最近納車があった方でどのくらいの期間を要したか、をお聞きしたかったのですが。
それもあまり参考にはならないということなんでしょうね。

返信をいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22197197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/21 11:07(1年以上前)

最近ではありませんが、今年3月に契約、1ヶ月で納車でした。
たまたま条件に合う在庫があったようです。
※HYBRID X Honda SENSING、ルナシルバー、内装アイボリー

グレード、色やオプション等の条件でも変わるかも知れません。

なんで皆さん、質問に答えないのでしょうね。
参考にするかなるかは質問者次第でしょう。

書込番号:22197349

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/21 11:45(1年以上前)

>山好きのひでじぃ〜さん

コンデンサ云々という話は知らないですが、生産ラインが順調でなければ、
営業マンの言う納期がコロコロ変わることもあるでしょう。

営業マンだってわからないのだから、誰もわからないですね。
同じ境遇の仲間を探したい気持ちはわかるけど、焦らずのんびり待ちましょう。

書込番号:22197442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/10/21 11:55(1年以上前)

返信をありがとうございます。

1か月とはうらやましいです。
確かに在庫があるかどうかは、大きな差につながるのでしょうね。

私の場合は在庫がなかったと聞いています。
在庫があって1か月とすると、新しく生産の計画に登録して、材料を集めて、ラインで組み立てる、といった
1からの行程をたどることになった場合は、3か月ぐらいはかかるかもしれないですね。

それにこの電子部品の枯渇している状況が拍車をかけていそうです。

情報をありがとうございました。

書込番号:22197464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/21 13:27(1年以上前)

新規でライン順番待ちだと、二か月半+架装+DoP整備で3か月ちょっとの待ち時間になるはずです。
在庫がある場合は、営業店舗への運送+DoP整備で一か月弱で納車可能ですね。

なんか、今前後の時期だと、生産調整が入ってる感じ(;´▽`A``ですが
分からないとなると、国内工場が混んでいるか
スレ主の言う通り、部品調達の遅れでラインアウトの予定も不明ということになりますね。

書込番号:22197623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4036件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/21 15:00(1年以上前)

予定は10月の最終週なんだよね?
それ過ぎてから不安になるのならわかるけど。

書込番号:22197778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/21 15:39(1年以上前)

電子部品が枯渇して生産遅延ってのは無理があるよ。
1メーカからしか買わないなんてことは普通しません。
多メーカから同一規格製品を複数揃えておくのが普通です。
でないと1メーカの部品遅延で生産が滞りますからね。
仕入れてる全メーカの在庫が無くなる事態は考えにくい。

書込番号:22197828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/10/23 22:41(1年以上前)

解決済みのようですが、書き込みさせていただきます。当方も9月にシャトル発注しました。その際ディーラーに言われたのですが、工場の移転(集約)があるために生産が一時ストップしていたみたいです。発注時、今発注すれば11月下旬に工場出荷できると回答いただきました。最近確認したところ、出荷が少し早まり、11月中旬に出荷できそうだとのことでした。

書込番号:22203032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/10/24 17:39(1年以上前)

部品メーカーは、通常2社が多く使われます。メーカーにもよると思いますが、部品調達と云う部署がありそこが各部品メーカーと、発注の取引を行います。何社も使う事はありません。ちなみに、当方HMのOBです。

書込番号:22204573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7T104さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/25 22:50(1年以上前)

こんばんは
私も,同じ車種を8月中旬契約,その時は11月下旬といわれて契約しました。1ヶ月後には11月上旬といわれ,少しずつ早まりました。順調な生産になったらしく,先日確認したら10月下旬出荷予定とわかりました。
今のところ11月上旬に納車できるように進めてくれています。少し伸びても11月中旬には納車できそうです。
楽しみに待っています。カップホルダーを探したり,運転席の右側のボックスに何を入れるかなど考えています。

書込番号:22207520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング