回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 4月27日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 401HW [ホワイト]
自分が無知でちゃんと調べもしなかったのは今更ながら深く反省していますが、あまりにも酷いです。全く使い物にならないので解約しようとしたら、4万以上請求されました。違約金の1万ぐらいは覚悟していましたが、端末代金の3万1500円は寝耳に水でした。以前、WiMAXを解約したときは更新月だったからか端末代金を支払う必要はなく、その時の経験から端末は回線を契約すれば自動的に付いてくる付属品(無料)だと思っていました。ここを見ていれば、そんな事はあり得ないと分かっていたのでしょうが…。契約時にも端末代金の説明は一切ありませんでした。契約申込書を見直しても、端末代金はどこにも明記されておりません。それをいくらワイモバ側に伝えても『お支払い下さい』の一点張りです。また、月2480円でサインしたのですが、送られてきた控えには、額に二重線が引いてあり、2680円にされていました。ちゃんと使えるなら200円くらいいいかな…と思っていたのですが、今となって端末代金の説明も無くずさん過ぎるし、全く使えない物に月2680円や解約金4万以上払う義務があると思えません。もし解決策をご存知の方がいれば教えて頂きたいです。高い勉強代だと思って支払うべきですか?今後は安易に契約などしないようにします。
書込番号:19790688 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
基本的には無理。
それと、2480円に消費税とユニバーサル入って
2680円なんだと思われる。
ヤフオク出品で、
現状況を全てさらして、
店舗に同伴で権利移動するなら、
モノ好きな落札者が現れるかも知れない。
書込番号:19790849 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
モノの道理を問うてるのか、そんなモノはどうでもいいから上手なゴネ方を教えて欲しいのかでレスも変わってくるとは思いますが。
事実としては、分割購入した端末の代金を、解約するなら一括で払えと請求されてるだけですから、道理としては先方に分があります。
これに対抗するには、知らぬ存ぜぬ聞いてないで押し通すしかありませんが、実際のところはどうだったのか解りませんし、サインの類いも残ってるでしょうから一筋縄では行きません。
(何の権限もありませんが)消費者センターでも巻き込みながらゴネ続け、相手の根負けを狙うのが唯一の戦術でしょうね。
ドコモなんかだと一歩も折れませんが、ソフトバンク系はいい加減な商売をしてる自覚があるからか、割と譲歩してきたりはします。
ところで、何がそんなに使えなかったんですかね?
評判の悪い3日制限も緩和されてますし、エリアもそれなり。
月額980円のモバイル回線としてはまずまずの部類に入ると思うのですが。
書込番号:19790859 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
どこかのだれかさんもMVNO使い物にならないとほざいてたよ〜ん
どういう風に?何とどういうい比較した?と質問されても答えられなかったな〜(笑)
書込番号:19791214 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
既に401HWには506HWと言う後継機種がリリース済み
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=6152/id=55996/
違いはWCDMAについて
BAND IX(1.7Ghz)→BAND I(2.1Ghz)に変更し、より使える電波を拾える様にしている
解約理由を提示出来るとしたら、これでしょうね
旧emobileのBAND IXが使えないエリアでは接続性能が落ちるので
書込番号:19791704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
訂正、今月リリース予定、ですね
書込番号:19791707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
え、「後継機の方がエリアが広いから契約を取り消せ」って言うんですか?
それはさすがに無理筋過ぎる気が。。。w
元々が道理の弱い話なんですから、知らなかった聞いてなかったで押し通すしか無いと思うんですけどね。
勿論、二度とソフトバンク系とは関わらない決意で。
書込番号:19791755 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
返信ありがとうございます。契約時にワイモバ斡旋者がat_feedさんのように消費税やユニバーサルでプラス200円になることをちゃんと説明してくれていれば納得できていたと思います。もしくは、2480円でサインしているので、金額を書き換えるときに、2680円でも大丈夫かどうか確認の電話1本ぐらい欲しかったです。ご相談に乗って頂きありがとうございました。
書込番号:19791913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
のじのじくんさん、ご丁寧な返信ありがとうございます。道理は問いたいです。私が無知なのが悪いのですが、端末代金の話を一切せずに契約させたことに腹が立っています。ワイモバイルの店舗で契約したのではなく、斡旋業者の人を経由して飲食店で契約したので、私の考えが安易で軽率だったと反省しています。途中解約したら端末代金を支払わないといけないこともワイモバイルに連絡して知りました。契約後に送られてきた書類も見直しましたが、端末代金の金額などは記載されておらず、私が端末代金に納得してサインした証拠はないと思います。知らぬ存ぜぬで押し通したいですが、もうそろそろ疲れてきました。
使えなかった、と言うのも、私が情弱だからかもしれませんが、契約時の話では、月7Gまでで制限はかかるが、それ以降も遅いけどそれなりに使えるというものでした。実際には、7Gを超えると何も検索もできませんし、今月は全く使った覚えがないのに(知らず知らずのうちに何かアップデートか何かされたのか…謎です)、1日に制限がかかりました。1日も持たず2680円が泡に消えた気分です。月額980円なのですか?私は毎月2680円支払っています。
詳しい情報をありがとうございました。
書込番号:19791928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GoGo60さん、コメントありがとうございます。
私が情弱なため、詳しくは説明できませんが、前回契約していたWiMAX(約月2500円)と同じような感じだろうなと思っていました。WiMAXのときは、どれだけYouTubeやHuluなどの動画を見ても、1ヶ月間全くストレスなく見れていました。しかし、このワイモバイルは、月2680円でWiMAXより高いのに、動画などを見れば数日で規制がかかり、その後はネット検索すらも出来なくなります。比較が曖昧で申し訳ありません。これから勉強したいと思います。
書込番号:19791931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
解約理由の提示が私には難しそうです。わざわざ提案して下さりありがとうございました。
書込番号:19791933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あぁ、ナルホドですね。
7Gを超えたら高速ではなくなるけどそれなりには使える、と説明されていたら「ふざけるな」になるのももっともです。
この端末は7Gまでを安価に使いたい人向け、そこを超えたら何の役にも立ちませんから。
と言うか、それなら十分不実告知で抗弁出来ると思いますから、水掛け論になろうともそこを徹底的に主張すればいいと思いますよ。
しかし、売る方もどうせなら無制限で使える305ZTなり502HWなりを売り付ければいいのに、同じカモるにしても愛がありませんよね。
多少高かろうがニーズに合致したモノならそこまで反感を買わないのに、役に立たないモノでボッタするとか酷すぎでしょう。
ちなみに、2680円ってのは端末の分割払いを含んだ額で、純粋な料金は980円ですよ(若干語弊はありますが)。
ちゃんとしたお店で一括購入していれば支払額は980円だけですし、それならここまで不満も抱かなかったかもしれませんね。
書込番号:19792546 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
401HWは在庫処分商材なので、7GB上限を説明せず、売ってるなら店員を説明不足でしょうね
7GB上限としても後継機種の506HWの方が良い
環境によってはシムロック解除されたGL10P、303HWとかで401HWのシム使う方がまだ2.1Ghz WCDMA使えるだけマシの様です
書込番号:19792838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単なる説明不足なら可愛いモノと言うか、まだ話もスムーズに行きそうですけどね。
7GB上限を説明した上で、「超えてもそこそこ使えるよ」とかテキトーな事を言って売ってるから悪質なんだと思いますよ。
テキストページを開くのすらギリギリなレベルでも、そこは捉え方の違いと抗弁出来ちゃいますし。
書込番号:19792961 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
こんにちは。通りすがりのものです。「7G超えでそこそこ使える」という表現は非常に客観的過ぎて、争うのは難しいと思いますよ。ワイモバイルの社員から見たら遅くても通信出来るんだからそこそこ使えてるでしょ?っていうことになるし、スレ主さん側からしたら、いやいや遅すぎて使い物にならないよ!ってことになります。使う人の「感じ方」一つでどうにでも解釈が出来る玉虫色の表現ですね。
ちなみに月額費用の内訳は間違いなく契約書には書かれてなかったのでしょうか?
書込番号:19963402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi 401HW [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/04/21 13:16:40 | |
| 5 | 2017/12/10 18:34:18 | |
| 5 | 2017/12/03 9:45:51 | |
| 6 | 2017/05/24 20:09:05 | |
| 22 | 2017/07/17 1:03:29 | |
| 2 | 2016/09/26 8:10:00 | |
| 8 | 2016/08/14 23:29:40 | |
| 5 | 2016/05/01 6:27:16 | |
| 14 | 2016/06/17 9:07:56 | |
| 2 | 2016/04/20 14:29:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








