『バスケットボールの試合を撮ってみた。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

『バスケットボールの試合を撮ってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

バスケットボールの試合を撮ってみた。

2017/05/02 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

smcDA17-70

smcDA17-70

sigma50-150F2.8

sigma50-150F2.8

皆さんこんばんは。

先日、知り合いを通してバスケットボールの試合の写真を撮らせてもらいました。

スポーツ撮りにおいて、残念ながらHD20−40DC WR LimitedはDCモーターだから期待したんだけど、
AFがまるっきり付いて行かない。ピンボケばっかり。残念。

smcDA17-70は思いの外良い感じで撮れましたね。このレンズはF4通しのレンズですが、他のレンズより被写界深度
が深い印象で、こういう場面では助かりますね。AFも思いの外付いて行ってくれます。

作例には載せませんでしたが、smcFA28-105f3.2-4.5もカメラ内モーター頼みですが、写りも合わせて良い感じでした。
古いレンズですが、今でも現役で販売されているレンズですし、軽くて高級感はありませんが、F値も明るいCPの高いレンズですね。

sigma50-150UF2.8はさすがに写りは良いですが、絞ってもダ17−70より被写界深度が浅い印象。

撮り易さはDA17-70でしたね。スポーツ撮りにおいてこういう場面では信頼できるレンズ確定になりました。

DA17-70はSDMモーターで、古い型のレンズで評判的にはSDMモーターは遅い印象ですが、ピンボケも少なく、
高感度でのノイズもいやなノイズで無いので処理はしやすいですね。

味のある写りで無いかもしれませんが、確実な信頼性としては十分なレンズですね。

これで、K-3Uの後継機がKPなみの高感度があれば、こういう場面での信頼性はかなり増しますね。

私はスターレンズを持っていないので比較出来ませんが、ペンタの少ないレンズでも頑張りたいですね。

まだまだいけますよ。PENTAX。

書込番号:20860586

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/02 05:21(1年以上前)

>K-3Uの後継機がKPなみの高感度があれば、こういう場面での信頼性はかなり増しますね。

私はKP使ってますが
KP登場でペンタのAPS-C機の高感度画質は一皮以上むけた感じがしますので
K-3U後継機はKP並の高感度画質維持は最低条件ではないでしょうかね。

KPはISO10000以上でH連写すると数コマで息切れするので
K-3U後継機はISO10000以上でも最低20〜30コマは連写出来るようになって欲しいですね(笑)

書込番号:20860756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2050件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/05/02 08:53(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん

お早うございます。

KPをお持ちですか!羨ましい。(≧Д≦)

仰る通り、KPだと色々物足りなくなりそうなので、後継機を首を長くして待っております。(^o^;

もう、楽しみでタマリマセン。(^_^)/

書込番号:20861068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2017/05/05 19:39(1年以上前)

武田のおじさんさん

こんばんは。
素晴らしい写真ですね。DA 17-70 !このレンズの存在を忘れていました!

実は最近、子供がミニバスを始めたので、バスケの撮影にハマっています。撮影場所がある程度限られるので、Tamron 70-200 F2.8 (A001)とSigma 17-50 F2.8を使い分けています。Tamronの方はいいのですが、Sigmaのレンズがイマイチ・・・急にフォーカスを大きく外すことがあり苦労しています。レンズの問題なのか、カメラとの相性などもあるのか・・・。同じような画角の別のレンズの購入を検討中なのですが、このスレをみてDA17-70もありだな〜と思いました。
今のところ、候補はSigma 17-70 F2.8-4、Tamron 28-75 F2.8、DA 17-70 F4 あたりでしょうか。でも買ってみて今のSigmaのレンズと大きく変わりないかもしれないし・・・。
しばらく悩むことになりそうです。

書込番号:20869545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/05/05 21:45(1年以上前)

>あゆむのすけさん

こんばんは。

私の場合も撮影場所は限られていたものの、結構縦横無尽に動いていましたね。

まぁ全体のカメラマンとしていたので、許された部分もありましたが。汗。

さて、K-3Uになってから、sigma17-50F2.8との相性が悪くなってしまったので、このDA17-70を選んだ経緯があります。

K-5Uの時はsigma17-50F2.8は自分の鉄板レンズだったのですけどね。

今回、上にもあるように、28-105という28ミリ始まりのレンズを使ってみましたが、28ミリはちょっと画角が厳しいと感じました。(ネット際)

sigmaの17-70(現売)も持っていましたが、17-50より室内撮影時のノイズが粗いので手放しました。

しかし、このレンズもF4と暗いので、ある程度の光量は欲しいところですね。

中古も出てるので、試してみても良いかもです。

書込番号:20869836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング