PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット
4.5段分の手ぶれ補正を実現したデジタル一眼レフカメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 18-135WR レンズキット
- 16-85WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット
家内のK-r(WZK)と35mmマクロリミテッドを時々借りてましたが
18-135のキットで自分のを買いました。ちょっと重たいけど、嬉しい。
早くアストロトレーサーを試したいです。
月が爆発すれば良いのに。
書込番号:20646740
21点
最後の一行は星が綺麗に見えるから?^^;
ともかくおめでとうございます。
書込番号:20646785 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
35mmマクロと同じくらい好きなのがキットの55-300なんですが
K-3Uでも良い描写してくれてると思います。
新しい55-300、買おうと思ってます。
多少暗いですが、犬の散歩がてらに
片手で撮れる換算450mmと速いAF、魅力的です。
ニコンのDX用70-300が手に入るD5600WZKとも迷いましたが
防塵防滴ボディやアストロトレーサーが決め手でした。
剛性感が凄いですね。
かつてO社のE-5がメインでしたが、戻ってきたような感覚です。
書込番号:20646803
12点
>The chef cooks herさん
KP狙いで悶々と過ごしていますが、K-3Uも良いですね。
やっぱりペンタはなにより見た目がかっこいい。
圧縮効果を上手く使ってらして個人的に好きな写真です。
K-1あるからと自主規制していたDAlimと新55-300なのに、うっかりKP手に入れたらAPS-Cレンズ沼にはまりそうw
なんなの、この2段階の沼、、、おそろしか。
(;¬_¬)
書込番号:20647460 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
The chef cooks herさん
ようこそ、混沌と魅惑のペンタworldへ♪
きっと割り切りが大事なんだろーな(笑)
ええのん買いましたね〜。
KPとは迷わなかったんですか?
書込番号:20647738 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
K-3ではなくK-3Uを購入していたらK-1は買わなかったかもなぁ・・・と思ってる今日この頃(笑)
K-3は手ブレにシビアでしたからね。
DA35mmマクロは私もお気に入りレンズですね☆
フードを出さなけれなK-1のFFモードでもギリギリ使えるので
35mm広角マクロとしてぐっと寄ってパースを楽しんでます。
周辺が多少ケラレますが周辺減光だと思えば無問題、もしくはケラレてる部分をボディ内でトリミングするみたいな(笑)
書込番号:20647765
6点
>写真は光さん
そうですそうです(笑)ありがとうございます(^^)
書込番号:20648561
2点
>ミッコムさん
まいど〜(^^)
圧縮効果狙った風景ってあんまりやらなくて苦手なんだけど、ありがとう!!
ミッコムさんも新55-300は気になるんだ。aps-cの機体はもってましたっけ??
K-S1以降からのボディでないと動かないんだよね、あれ。
書込番号:20648607
1点
>-sukesuke-さん
おお、この人気者!!!笑 レスありがとう(^^)
お、割り切りとは?
sukesukeさんはなにか割り切れずに買ったのですか?
KPは高いからやめたよ!!!笑
アホみたいな高感度もほとんど使わないし!!
あ、こういう割り切り?
書込番号:20648638
2点
>しぼりたてメロンさん
ほう、無印K-3とUはそんなに違うものなのですか?
手ぶれ補正が、リファインされたんでしょうか。
Uは内臓フラッシュが無いのが寂しいのですが(結構使うので)
アストロトレーサーと天秤にかけてUにしました!!
フィールドカメラと割り切って使います!!笑
35マクロリミテッドはK-1でもぎりぎりいけるのですか!!良いこと聞きました、ありがとうございます。
ていうか、PENTAX使いのマストなのかな?35マクロは。
まぁ、単焦点を買うって言ってる奥さんに「良さそうだよ」って薦めたのは僕なんですが(笑)
そんで実際使って、写りにぶっ飛んだんですけどね!!
書込番号:20648664
2点
>The chef cooks herさん
>APS-C
先日リコー先生からK-5の死亡宣告されましたw
僕個人は完全にK-1で満たされてるんだけど、
嫁のα55をKマウントにリプレイスするという名目で、自分の物欲を満たす計画です。
K-1でも新55-300やDA35limは楽しめそう。
書込番号:20648748
4点
>ミッコムさん
あそっか、K-5か。死亡て…すごいなぁ
sukesukeさんのK-30もご臨終で買い替えだったみたいだし
PENTAXユーザーって、愛があるなぁ。
>嫁のカメラをリプレイスする名目で…
わかる〜ww
ぼくは今、K-rに代わる中古K-S2の白ボディ狙ってる
軽いやつも欲しくなるwwww
書込番号:20649237
2点
いやいや、人気者なんて…!
出現率かなり低いですからむしろ知名度ないほうやと思いますよ(*´∀`)♪
割り切りって、The chef cooks herさんみたくカメラ、写真がわかってる人がペンタ買うちゅーことはそうゆうことやと思ってるんですが…
特に他社さん知ってる人は動体AFにビビるんぢゃないでしょーか?笑
あとよく言われるのがレンズラインナップ。
僕にとってはどっちも使いきれてないんで問題ないんですけど〜(^_^;)笑
ミッコムさん、KPいきましょ〜よ!(ーoー)♪
フォトは比較の意味でK-30と35マクロリミ旧♪
書込番号:20649302 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>-sukesuke-さん
>割り切りって、The chef cooks herさんみたくカメラ、写真がわかっ
わー、そんな事を言うなやー! ぜんぜんわかってないから!!wwww
割り切ってって、なるほど…PENTAX、高性能だとおもうけどなー
動体も…6年ほど前にぼくがOLYMPUS E-5買った年に、今の嫁様が1/4の値段のK-rを買ってさ
「安物wwどれどれ性能は…」って使ってみたら
K-rの歩留まりが完全にE-5を完全に上回ってて愕然…売ろうと思った事あった(笑)
ちなみにK-3UのAFも、E-M1より全然良いですよ(E-M1Uは知らんけど)
だから全然気にならないんだよね。新55-300あれば、ぼくが撮る範囲の動体(公園で走る子供くらい)は
まったくもって満足できるんじゃないかと思ってますよ(^^)
昨日ちょっとK-3U+旧55-300でテストしたけど(連写はしない主義なので単写ですが)
大きい被写体は旧55-300でほとんど外さないから、新ならきっともっと良いでしょ(^^)
書込番号:20649475
4点
あ、上の歩留まりのエピソードは
AF-Cのときの話です( ´ ▽ ` )
書込番号:20649491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>The chef cooks herさん
こんばんは。
K-3Uご購入おめでとうございます。(^_^)/
K-r懐かしいな〜。
私は白に青グリップだったけど。
今は知人のところに長期出張中。
K-3Uは手ブレ補正が優秀なのでかなり助かっております。
私のはHD35だけど、かなりお気に入りレンズですね。
新型55-300も気になるけど、シグマの18-300があるから我慢しています。(^o^;
少し重たいけど、充分に楽しめると思います。
私は純正の(付属品)ストラップは首が痛いので、もっと幅広の柔らかい物を使っています。
袈裟かけ用もあるし、工夫すれば楽ですよ。
楽しみましょう。(^O^)v
書込番号:20649886 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>武田のおじさんさん
初めまして、ありがとうございます(^^)
ストラップの情報も、大変参考になります。
長めにして袈裟懸けにする事もあるのですが、それ用のがあるのですね!
やはり35mmマクロは鉄板のようですね…
嫁に薦めたぼくの目に狂いはなかった… 笑
手ぶれ補正も、効きがいいですね。
望遠でファインダー像が止まらないのは、(マイクロではない)フォーサーズ以来だったので
ちょっとの間慣れませんでしたが…そのぶん小型で、写りも良いですからね(^^)信頼できます
書込番号:20650160
1点
>The chef cooks herさん
>愛
僕はK-5から始めた初心者なんで、K-5に育ててもらったんです。感謝。
でも、個人的には使わない道具を残すのはどうも道具に対する冒涜のような気がして、、、
多分、リコーに廃棄処分を依頼すると思います。
供養しないとね。ナンマンダブ〜、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
>-sukesuke-さん
>KPいきましょ〜よ!(ーoー)♪
急いては事を仕損じる。
政治的判断が重要な局面なのだよ(-.-)y-~~
家庭内の、です。
※添付はK-3の写真です。
書込番号:20650670 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
The chef cooks herさん
奥様のレンズ(35mmマクロリミテッド)の方ですが^^好いですね。
これを選んだいきさつは何だったんでしょ?
(初カメラ買いの方はほったらかしですが)
ミッコムさん
題材の見つけ方に個性があって素敵です。
また、切り取り方も研究してますね。
また見せてください。
書込番号:20651451
2点
>くりえいとmx5さん
あざーっす!
うれしー♪
書込番号:20652906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うん、僕もミッコムさんはThe chef cooks herさんに負けず劣らず上手いと思います!!
お二人供僕には撮れないフォト撮るんだもんなー。
僕とは守備範囲が違うとはいえ、ジェラシーに似た気持ちになりますね(笑)
AFCの話しは…確かに小学生の運動会には対応出来てますね〜。もはや鳥撮りとか戦闘機とか室内含むスポーツを専門に撮る人以外はペンタでも充分なのかもしれませんね〜( ´∀`)
書込番号:20653590 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミッコムさん
カッコいいなぁ…悔しいなぁ
K-5が出たての頃に始めたのかなぁ…
そうすると、ぼくのほうが歴は数年長いはずなのだが…(笑)
ミッコムさんの写真て静かだよね。どれ見ても。
全く音が無い感じ。ほんとに静止した世界に感じる。
ぼくはそういうの多分一枚も無いと思う。
意図してなくて、こういう伝わり方するのかなぁ?
冒涜とまでは思わないけど、ぼくも使わない機材は持っていたくないほうかなぁ…
E-?1はK-3Uと置き換えられると思う。いや、もうその準備をしている(笑)
EVFが、とにかく嫌になってしまって…mark2なら良いのかなぁとも思ったけど
多分ダメだろうね。1回でもフリーズしたら、それみたことかと思ってしまう気がする。
あと、PROレンズつけると結局重いんだ。マイクロの意味なし。一気に醒めた。
愚痴ってごめんなさい(笑)
K-3Uは、大好きだったE-5の生まれ変わりだと思って使えそうな気がする('ω')ノ
書込番号:20653672
3点
>くりえいとmx5さん
>これを選んだいきさつは何だったんでしょ?
たぶん、アクセサリーかなんかを綺麗に撮りたいみたいに言われて
じゃぁ、寄れるレンズでしょって…でも虫撮るわけじゃないから
90oとかじゃなく標準にもなる35oが楽しいだろうな、と…
すみません何も面白くないかも(笑)
いやいや、買ってあげるって言いましたよ!!
でも、どうしても!自分で買うっって!言うものだから!!
まだ、彼女だったころの思い出です…(´・ω・`)遠い目
>(初カメラ買いの方はほったらかしですが)
もっとぼくに興味を持ってください(笑)
書込番号:20653707
3点
>-sukesuke-さん
いや、ミッコムさんはぼくなんかより…
なんていうのかな
花をあそこまでしれっと小さく撮れないよね。普通の人の感覚だと。
絶対、近寄るでしょ。そんでぼかすでしょ。あわよくば玉ボケをってなるでしょ。
それ全くやらずに主役として機能してるからね。わけがわからない(笑)
あと、sukesukeさんは、ぼくをPENTAXにいざなった罪人の一人だよ
主犯と言ってもいいかもしれない(笑)そんなわけでよろしくね('ω')ノ
書込番号:20653755
2点
>絶対、近寄るでしょ。そんでぼかすでしょ。あわよくば玉ボケをってなるでしょ。
↑それ…100ぱー俺っす!!笑
書込番号:20653875 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>The chef cooks herさん
>-sukesuke-さん
いやん、そんなに褒められたらニヤニヤしちゃうよー。
まぁ、そんな高尚な事ではなくて、もう2次元が好きっていう。。。あれ、なんか意味違うな。
書込番号:20654561 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ミッコムさん
言葉のまま受け取ったよ…二次元が好きね…(´-ω-`)メモ
ちょっと、娘との散歩に連れ出しましたが18-135とAFC良いですね。
走って近づいて来た子供を咄嗟に構えて撮りましたが、ぼく的には全く問題なしの精度でした。
E-M1だと絶対撮れなかったケースなので、嬉しいですね(^^)
書込番号:20658972
2点
>The chef cooks herさん
こんばんは、初めまして。
K-3Uご購入おめでとうございます、私も今年福袋で買ったばかりです。
白黒パンダのK-rは以前持ってました、K-3Uよりもこってりの画質でこちらも好きでした。
K-rでデジイチはじめましたので。
私のK-3Uはシルバーボディなのでレンズもシルバーを使いたいところですが、所持レンズが黒ばかりですので
只今物色中のレンズが、HDDA21かHDDA15又は思い切ってFA31か、う〜ん悩みます。
書込番号:20659140
3点
>The chef cooks herさん
壁、2次元シリーズ追加します。
つまり、同じアプローチで沢山撮ってるって事で
慣れの問題っす!
ギターお上手ですね。
僕も高校時代はメタル好きでした。
ドラムですけど。
書込番号:20660202 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ペンタでゴーゴーさん
はじめまして、こんばんは(^^)
白黒K-r持ちさんでしたか、シンパシー…嫁様のですけど(笑)
PENTAXの単焦点て、中途半端な数字のが多いですよね…なんなんだろう?
ただ、リミテッドは造りが異常なまでに良くてカッコいいですね!
欲しくなってしまいます!
>ミッコムさん
パースを出さないのがミッコム流なのね。
ひねくれてるよね(´・ω・`)笑
メタルも大好きだけど、実際はもうちょっと大人しい音楽してるよ('ω')笑
書込番号:20662092
2点
>The chef cooks herさん
ひねくれて無いよ〜(>。<)
>メタルも大好きだけど、実際はもうちょっと大人しい音楽してるよ('ω')笑
例えば〜?
K-5が2012/3/23(調べたw)に届いてから写真にドハマりしてから
僕は音楽から疎遠になってしまいました。
壁、素敵っすね。
パースを出さないと言いますか、基本は被写体の正面、
非演出の被写体が一番素の向きを探すって事を基本にして写真やってたらそういう写真が好きになったと言う感じ。
書込番号:20662404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
例えば…う〜ん
こないだまでフォークシンガーのバックバンドを頼まれてギターを弾いたんだけど
ボーカルはアコギかき鳴らすスタイルだったから、ディレイとかコーラスとかで
空間を作ってました。自分としてはU2のThe edgeみたいなイメージです
そうは言ってもらえなかったけど(笑)
音楽始めたキッカケがハードロックだったから、技術的な素地やアプローチがそっち方面で
弾いてって頼まれたり、求められる雰囲気もそっちのイメージで言われる事が多いかも。
でも世の中の音楽は全部好きです。「音楽」が好き。
Zeppelinが死ぬほど大好きだけど、きゃりーぱみゅぱみゅもよく聴いてる。
ノラもビートルズも大好きで聴くけど、聖飢魔IIもすごく好き。
マルーン5とか、最近で言うとサチモスみたいな
R&B系のオシャレなバンドもやってみたいけど
でも、他人が思うぼくのイメージはきっと
「あいつはやっぱハードロックが美味しいな」なのかも(笑)
演奏して上手でも、「美味しい」かどうかはまた別だからね…
書込番号:20662939
1点
>非演出の被写体が一番素の向きを探すって事を基本にして写真やってたらそういう写真が好きになったと言う感じ。
意図や狙いがあるのは知ってて言ったんだよ!!
上手くて悔しいから(´-ω-`)言わせないで(笑)
理由やアプローチの仕方は違うだろうけど
ぼくも正面で撮る方だと思っているので。
書込番号:20663106
2点
あら、ホントにギターお上手♪( ☆∀☆)
僕なんか10年プレイしてないから指もプニプニですよ。ちなみに、ウチは兄がギタリストで僕がベース、妹がドラムやってました。でも3人で同じバンドに所属したことはありません。喧嘩になるからね(笑)
あー、サチモスいいっすよね。ホンダのCMで有名になっちゃったけど。
えーと、写真のほうですけど一言だけ…僕は奥行きのある写真を意識しております。個性のある主役とそれを活かす環境が必要になってくるんでなかなかパシャパシャ撮れません…(^_^;)
撮りに出掛けても1度もシャッター押さないこともしばしば。。でもその分撮れると気持ち良い!
ほんで、僕の場合良い写真を撮ることを目的としてないような気がします。写真をとるまでのプロセスを楽しんでる感じ。いいの撮れたなー思ても結構撮ったデータ放置してますし…笑
書込番号:20664704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>-sukesuke-さん
>写真をとるまでのプロセスを楽しんでる感じ。
あー、超わかります。
そもそも、趣味なんだからそのプロセス自体が楽しめないなんてやってらんない。
努力してる〜とかに自己陶酔できるほどストイックじゃないしw
なんか、大変だったけど頑張ったみたいなアピールが強いのは、
ちょっと共感はできないなと。
あと、ドラムやってた時の経験で言うと打楽器、特にハンドパーカッションって一人で気持ちよくなれるんですね。
アフリカのパーカッションとか、宗教儀式でトランスとかに持ち込む手段にしてる訳で、
そういう自分の音が出てるみたいな気持ちよさを体験しちゃうと、
他人に評価されるってことが如何に苦痛かってのを思い知っちゃうんです。
出た音、撮れた写真で評価するって、いわゆる市場評価というか、成果主義というか、
人生の豊かさとは対局にあるきがします。
まぁ、そういう中でもやっていけるのがプロなのかもしれないし、
そんな事を苦痛に感じる程度が自分の器なんだなとも言えます。
身の丈にあった距離感で楽しみたいですね。
書込番号:20664973 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>-sukesuke-さん
上手じゃないよ…スイープ、たまに練習してんの('ω')開発中
兄弟バンド…たしかに喧嘩になりそうだね…
ギターやってた兄貴がいるので、ぼくは実際に一度兄のバンドに
一時的に加入したことがあったけど、コテンパンですよ。
遠慮がなくなるからね…思い込みも強いし、変に熱いし(笑)
ミュージシャンは嫌だね、ほんと(´・ω・`)笑
書込番号:20665072
3点
>ミッコムさん
>-sukesuke-さん
わからなくないけど…ぼくはまず表現欲求ありきなんだなぁ。
プロセスって、ある意味それが嫌で嫌でしょうがない部分があって…
わりと上位機種を買うのも、とにかく楽に撮りたいからっていうのがあるし。
自宅で、プリントも出来るようにした。すぐに物になって、家族にも見せれる。
デジタル写真は、とにかく表現欲求が満たされるスピードが速い。
プリントだけじゃなく、SNSにもWi-Fiつかえばちょちょいのちょい。
だから、長きにわたって音楽そっちのけでぼくもハマってしまった。
音楽もこのくらい速く出来たら良いのにと思うのだけど
腕が無いのもあるけど、1分半のデモを作るのに2-3時間はかかっちゃう(笑
しかもそれがあっという間に過ぎる…コストパフォーマンスの悪さ。
そういう部分でのもどかしさを、写真を撮ることで紛らわせてたのが始まりだったかな('ω')
書込番号:20665144
1点
>The chef cooks herさん
あー、それもわかるなー。
ドラムなんてチューニングしてマイク立てて演奏して撤収して、、、
演奏してるのなんて全体の何割よ?みたいなね。
書込番号:20665509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ミッコムさん
この写真、いいねぇ
どきっとした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772460/SortID=20646740/ImageID=2698265/
これも可愛い
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772460/SortID=20646740/ImageID=2697614/
うちも娘がE-M1を覗いてる写真があるよ。それは正解(笑)
書込番号:20665714
0点
>-sukesuke-さん
は、全部すごいから挙げないんだけど(笑)
魚眼及び広角レンズにも興味あるんだよね。
-sukesuke-さんのレビューと作例見て、参考にさせてもらってるよ(^^)
書込番号:20665724
0点
>ドラムなんてチューニングしてマイク立てて演奏して撤収して、、、
>演奏してるのなんて全体の何割よ?みたいなね。
そんでもって音源の根本的な部分が決まるんだよね…ドラムって…
音質とか、それこそ雰囲気とか空気感とか 。
バンドやめて、マシンとかループに叩かせるようになったら、
そういう点では楽なんだ…やっぱ(笑)音楽の匂いがもう出てるから。
書込番号:20665744
0点
プライベートスタジオでドラムの録音から出来るようにしちゃってたんだけど
マルチマイクだし、一番むずかしいですよね、やっぱ。
目的(音楽性)に合った「匂い」を出すためにはどうしたら良いのか…
皮選びから始まって、チューニング、マイキング、位相
叩くドラマーの腕による部分も、ものすごく大きいし
でタイコの録音に失敗してると、あとで被せる楽器も抜けてこなくなる。
そうすると、ゲートだコンプだEQだ…
実際の演奏時間は短くても、一番思うようにならなかった(笑)
その頃の音源あるなぁ。探してみよう^_^
書込番号:20666335
0点
>The chef cooks herさん
全部凄いはさすがにないですって(^_^;)笑
>魚眼及び広角レンズにも興味あるんだよね。
リコペンのレンズロードマップに広角系の
リリース予定があるんですよねー。
気になってしゃーない。
標準とか中望遠は単焦点でも対応できるけど、広角はズームが楽なんで良い感じの広角ズームが出てくるのを期待してます♪
プロセスを楽しむってのはホントで、撮ってるときが一番楽しいんですよね。撮影ってアタマ使うし、計画から入るわりにアドリブ効かせなきゃ撮れないし。撮ってるときはメッチャ熱いんです。
ほんで家に帰ってデータの整理してると急に冷めてしまったり(笑)
音楽にも当てはまるのかなぁ?練習もライブも楽しいけど、いざデモテープみたいなカタチになるとちょっと恥ずかしくて冷めてしまってたような…笑
しかし、ミッコムさんが僕と同じプロセス派だったとは意外でした…the chef cooks herさんと同じニオイがしたんですよね〜ε=(ノ゚д゚)ノ
書込番号:20668649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>-sukesuke-さん
>プロセスを楽しむってのはホントで、撮ってるときが一番楽しいんですよね。撮影ってアタマ使うし、計画から入るわりにアドリブ効かせなきゃ撮れないし。撮ってるときはメッチャ熱いんです。
スタイルの違いなんだと思いますよ。ぼくの写真は、日常の生活動線の「ついで」だから…
だから「写真」て、ぼくの中では「超楽ちん」なものでなくちゃいけないのね。
アホみたいに簡単にいい写真が撮れる。そういうカメラが欲しい。
ミラーレスのような機動性に「楽」を求める人も居ると思うし、
多少重くても、レスポンス良く動いて写真的な表現が簡単に出来ることが「楽」かもしれない。
今のところぼくは後者(結論づいたのは最近だけど)、だから買える範囲で少しだけ良い物を買うようにしてる。
そんなだから、ぼくのは全部、ほぼ完全にスナップです。
水族館で、上にカメラ構えてる女性のポートレートも実はスナップ。まったくポージングさせてない。
犬だけは、多少「待て」してもらってるけど(笑)
1枚だけ、速写!というのが圧倒的に多い。そのポートレートはコンデジだけど
ぼくのスタイルには、操作性がよくてAFがしっかりしてる一眼レフが良いと思ってます。
で、ぼくも写真旅をしてみたことがあったんですよ。いっちょ撮ってみるかと…
全然撮れないのwwwwwwもう、つまらんものばっかwwww
写真に「面倒くさい」って写りこんじゃってるんだろうね!!笑
そん時、「ああ、向いてないんだな」と悟ったんだよね。
だから、風景撮る人って凄く尊敬してるよ。これは本当にマジです。
日も昇らない朝早くから出かけて、準備して、その時を待つ…
それを楽しめるなんて、自分には到底真似の出来ないことだから。
>音楽にも当てはまるのかなぁ?練習もライブも楽しいけど、いざデモテープみたいなカタチになるとちょっと恥ずかしくて冷めてしまってたような…笑
あるある!!わかるよ−(T_T)
音楽がそういうことばかりだから、写真で同じことしたくないんです(笑)
ぼくはどっちか言うとまだ軸足が音楽にある(と思っている)からか、写真は息抜きでありたい
というか、息抜きであるべきだ!!と自分に言い聞かせてる部分があります。
>しかし、ミッコムさんが僕と同じプロセス派だったとは意外でした…the chef cooks herさんと同じニオイがしたんですよね〜ε=(ノ゚д゚)ノ
-sukesuke-さんはそうは言ってても表現者という部分を強くもってる人だと思ったから
そういう意味では、同じニオイを持った人だと、ぼくも思ってましたよ(^o^)
広角ズーム…シグマの10-20F3.5が気になりまくってます…(´・ω・`)ホスィ
書込番号:20669446
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/18 12:05:05 | |
| 2 | 2024/03/08 23:19:55 | |
| 10 | 2023/12/31 5:48:18 | |
| 6 | 2021/12/23 21:35:31 | |
| 1 | 2021/04/18 15:44:20 | |
| 6 | 2021/02/06 16:43:15 | |
| 4 | 2021/01/23 23:33:08 | |
| 10 | 2020/12/01 10:02:14 | |
| 9 | 2021/04/29 20:14:47 | |
| 127 | 2020/11/01 22:19:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



































































