『ステップワゴン G 値引き、社外品ナビなどについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『ステップワゴン G 値引き、社外品ナビなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

いつもお世話になっております。
先日2ディーラーに見積もりを出してもらいました。トヨタのノアと悩んでいることも伝えてます。2ディーラーのうち、一つの方が気になっています。というのも、ナビを社外品にした見積もりでいただきました。
それは、後方ディスプレイとナビとが別画面ということができるノアと同じになるからだといわれたからです。

本体価格 2615000
付属品 423144
ドアバイザー27864
ETC 14580
フロアマット 44712
ETCサブatt 15336
ETC登録2700
ナビ162544
ナビatt 6480
リアモニター 130248
ハンドルカメラat 12200
点検パック、保証まもるくん 81250
諸費用 246530

合計3284674 でした。

ここから下取り価格を買取専門業者の見積もりと同じ91万にしますといわれ、そこからまたトヨタと同じ金額220万にしますといわれました。

そこで質問です。
@この値引きは適正?なのか。具体的にどこをねびくとかいわれず、金額を言われたのでよくわかりません…
A社外ナビにして不都合はないのでしょうか?バックモニターのラインがないとかハンドルのリモコン操作ができないなどないのでしょうか?
Bナビと後席ディスプレイはアルパインのものです。ただ、金額がかなりしていて、ネットで調べるともう少し安く売っているので、ディーラーで買わず後付けの方が良いのか、それか機材をかってそれをディーラーに取り付け依頼する方が良いのか…ただ、そんなことができるのかわかりません。

なるべく安くしたいと思っているのですが、ワガママですが、故障や使いにくいなどがあったら怖いなと思っています。
知識がなく大変申し訳ないのですが、ご助言お願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19120569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/09/08 06:43(1年以上前)

ちっぷでぃるさん

下取り額が91万円なら値引き額は約17.5万円になります。

ステップワゴンは今年4月に発売されましたが、ミニバン激戦区という事もあり値引き額は拡大傾向です。

ステップワゴンの値引き目標額は車両本体18〜24万円、DOP2割引き8〜9万円の値引き総額26〜33万円辺りでしょう。

という事でストレートに値引き額が約17.5万円では少なすぎだと言えば良いでしょう。

つまり、現状の内容なら、少なくとも支払い総額210万円には達したいですね。

出来れば支払い総額205万円辺りまで到達したいところではあります。

書込番号:19120926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/09/08 07:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
たぶんですが、下取り価格に10万ほど含まれていそうです…
トヨタ、ホンダ他ディーラーでは80万といわれて、買取専門店では91万出すと言われました。素直にそれを伝えてしまったところ、ここのディーラーは下取り価格を91万にすると言われました。
下取り価格を上げられたら他の値引きは難しいでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません…

書込番号:19121011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/09/08 07:54(1年以上前)

ちっぷでぃるさん

下取り額が上がって値引き額が減少するようなら、下取り額が上がった意味がありません。

値引き額を30万円前後引き出して、その上で下取り額も91万円になるよう頑張って交渉しましょう。

書込番号:19121026

ナイスクチコミ!1


TacTicさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2015/09/08 08:43(1年以上前)

A社外ナビにして不都合はないのでしょうか?バックモニターのラインがないとかハンドルのリモコン操作ができないなどないのでしょうか?

僕はナビとフロアマットを社外品で探しました。ナビは、KENWOOD 彩速ナビ MDV-Z701。バックモニターラインとハンドルでの操作も可能です。オートバックス2店とYellow Hat1店で見積もり&相談しましたが各店言うことと見積もりもバラバラ。値引き交渉と信頼できそうだったのでYellow Hatにしました。音と映像がキレイでスマホ感覚のサクサク操作が気に入ってます。
http://s.kakaku.com/item/K0000611525/

フロアマットは、FJ Craftという口コミが多く皆さんサイズピッタリ!と言っていたので決めました。セカンドラグマット入れても純正より安くサイズピッタリ。厚さも申し分なく社外品にしてよかったと思っています。
http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/h-stepwagon-rp-f-01/

本体値引きは20万円が限度ということで、オプション品の値引きは下取りに15万円ほど上乗せ、ガソリン満タン、最後にグラスコーティングを半額くらいで契約しました。

オプション品って2割引き程度と聞いていたので、社外品との価格差を検討しました。
参考になれば幸いです。
交渉頑張ってください!

書込番号:19121102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/08 11:26(1年以上前)

B
何でもネット通販の方が安価ですが、取付が必要なナビではデメリットもあります
ナビをネットで安価で購入したとして、商品持ち込みの取付工賃は割高だったりします
また商品の保証は取付する業者には関係無いので、万一の初期故障があった場合とか面倒ですよ
自分で取付出来ないのならばナビのネット購入はお勧めはしません

アルパインのナビですが、ステップワゴン用のBIG-Xはまだ発売されていません
11月中旬に10型が発売予定です
その見積りは何型のナビでの金額なのでしょうか?。

書込番号:19121454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TacTicさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2015/09/08 13:20(1年以上前)

ちょっと勘違いさせたかな?と思い補足です。北に住んでいますさんが仰られている通りです。ネットは保証の対象外ですので自己責任で取り付けできる方になります。
僕はネットでナビを探して店舗で交渉の材料として使いました。ナビは店舗で購入しています。純正との違いなども社外品は調べればいくらでもわかりますからね。
Yellow Hatでは店舗で購入すると工賃1万円引きとなりました。さらに相談した時期がネット価格が今より17000円も安かった時期なので結果的には店舗購入の方が安くなりました。結果論ですが。

スレ主様の質問の社外ナビについてと値引きに関しては値引き額ではなく希望する総支払額で購入できるかを考えた方がよく、社外品を利用されるのも値引きと同じことですよーなんて当たり前ですがそんなことを伝えたかったのです。
頑張ってくださいね(^○^)

書込番号:19121678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2015/09/10 15:46(1年以上前)

先週、Gタイプ(MOPナビ、両側スライド、センシング、オプションはマットのみ)を契約しました。
「素直に買取屋に売りましょう」
ディーラーでは必ず値引き額と調整します。私の場合、2007年式デュアリスで日産55、ホンダ40、マツダ48、でしたが、買取屋さんに65万で売れました。
売ってしまうと当座の足に困るので、ホンダさんに「代車出してくれたら買います」とお願いしたら新しいSUVを貸してくれました。
「買うなら指値で」
大幅な値引きを勝ち取るには指値に限ります。
オプションが多いので、「300万なら買います」といえば間違いなくOK出ると思いますし、もうすこし欲張ってもいいかもしれません。
ただ、欲張りすぎてディーラーに、そっぽを向かれるような指値はいけません。
もちろん下取りは買取店で。下取りまわりの費用もなくなりますよ。
でも、ディーラーも価格コム読んでますから気をつけてください。

書込番号:19127708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/09/12 21:24(1年以上前)

ありがとうございます!
悩んだ結果トヨタさんにお願いしました!
ご助言ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19134458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/09/12 22:35(1年以上前)

みなさまありがとうございます!
悩んだ結果、トヨタさんにお願いすることになりました。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19134687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング