ステップワゴン 2015年モデル
782
ステップワゴンの新車
新車価格: 228〜444 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
中古車価格: 114〜413 万円 (229物件) ステップワゴン 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル
本日、契約しました。下取りは無し。
車両本体 約326万
(メーカーオプション ナビ、リアエンター、マルチビュー、右PSD、センシング)
車両本体値引 約45万
ディーラーオプション 約20万
(バイザー、マット、フロントセンサー、ライセンスフレーム、シートバックマット、コンビニフック、錆止め)
オプション値引 8万
延長保証マモル付き
サービス品 約5万
(希望番号、ドアハンドルカバー、スノーブレード、キーカバー、LEDルームランプ)
値引総額58万くらいになりました。
支払いは304万です。
書込番号:19462895 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>初心者NOBUさん
とても初心者さんとは思えない金額の値引きです、参考までに皆さんへコツ(交渉経過)教えてくれませんか?
書込番号:19462933
4点
セレナと競合させました。
3日に日産ディーラー2件、4日にホンダディーラー2件(オプション等は、同等品を選択)で見積り。
日産からは下取含んで56万引(総額366万に対して)、契約に至ったホンダは下取含んで50万引(総額372万に対して)でした。
本日、若干オプションを見直し、日産では下取含んで62万引き(総額352万に対して)になりました。
個人的には試乗でのパワーや、静粛性、セレナのフルモデルチェンジが近いこと、セレナに乗っている知り合いが多いことからステップワゴンがほしくなり、ステップワゴンに乗りたいのでセレナの290万に近づけてほしいとホンダに交渉。
営業さんは、セレナに負けたくないと売りたい気持ちが強く、上記の下取り無し値引きになりました。
ノルマがあったのか、タイミング良かったのかもしれません。
初めて行ったディーラーでしたが、コミュニケーションが大切だと感じました。赤字にならない程度の値引きを!と素直に頭下げました。
書込番号:19463261 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なるほど、よくわかりました、競合テクニックが良かったと思います。
書込番号:19464433
2点
>里いもさん
あくまでもケースバイケースでと考えておくべきだと思います。ディーラーによっては、古いセレナはほとんど眼中にないですから。 セレナばかり引き合いに出すと、日産が良ければそちらへどうぞと遠回しに言われかねません。売れているノアボクと、ホンダの系列(経営資本)がまったく別のディーラーとを引き合いに出す方がホンダの営業マンは頑張ってくれると思います。
書込番号:19465176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>donjuantodonjuanさん
そうかもしれませんね。たまたま運がよかったのでしょう。買取業者も決まりました。ディーラーで0〜5万円だった錆び錆びの2005年式一番下グレードのエアウェイブが9万になりました。持ち出し295万になってよかったです。
書込番号:19482812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/13 14:53:06 | |
| 56 | 2024/06/16 5:14:26 | |
| 9 | 2024/04/28 23:41:42 | |
| 3 | 2022/06/02 22:29:54 | |
| 7 | 2022/02/25 17:43:55 | |
| 60 | 2022/02/28 23:20:03 | |
| 9 | 2021/10/25 14:16:06 | |
| 6 | 2021/08/19 17:29:48 | |
| 6 | 2021/06/03 19:08:05 | |
| 11 | 2020/11/15 15:51:08 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,270物件)
-
- 支払総額
- 100.2万円
- 車両価格
- 90.4万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
-
ステップワゴン G Eセレクション 9インチナビ スマートキー フルセグ 両側パワスラ ディーラー下取り
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ステップワゴン スパーダ24SZ ナビ/Bモニター/片側電動スライドドア/ETC/シガーソケット/ドリンクホルダー/純正アルミ
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 154.7万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 36.8万円
- 車両価格
- 22.5万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜4862万円
-
24〜720万円
-
20〜566万円
-
17〜581万円
-
17〜499万円
-
25〜2399万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














