『パワフル決算で見積もらいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『パワフル決算で見積もらいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 パワフル決算で見積もらいました

2016/09/04 13:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

G HONDAsensing で見積を出してもらいました。
メーカーオプション 
インターナビ、リヤモニタ、マルチビューカメラ、ETC2.0 
両側パワースライド

ディーラーオプション 
バイザー 
プレミアムフロアマット 
ボディーコーティング 
延長保障 

妻が超ペーパードライバーなのでマルチビューカメラと駐車アシストは必須でした。

車両価格で300弱、ディーラーオプション、手続き諸々込で337からアッサリ、スパッと300まで。

ご参考まで。ちなみに関東です。

しかしメーカーオプションとディーラーオプションのナビ、リヤモニタ、カメラがどうコンビになるのかがカタログから分かりずらかったです…

書込番号:20170329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/09/06 10:39(1年以上前)

主さんが納得できればそれでいいと思います。
値引きは地域でも差はありますし、ネットで書かれる限界値引きはそうそう出せませんから・・・
一応、トヨタの同クラスミニバンの値引きは40万オーバーも多々あります。

現行ステップワゴンは不人気で値引き拡大中となっていますから、将来の低いと予想される下取り額も考慮すればトヨタ勢に負けない値引きは欲しいかな?
もう少しというなら他社の同クラスミニバンの見積もり取って競合させるのが定番です。
まあ10年乗るのであれば値引き2〜3万円の差なんて大差ないと思いますが。

書込番号:20175777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/09/06 13:01(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございました!
その後ヴォクシーの見積もりをもらいに行きました。
ほぼ同装備(両側パワースライド、ナビ、リアモニ、バックカメラ、クルコン、ボディーコーティング)の諸々込の初回の諸々40万値引きで330というところ。

妻ともどもあまのじゃくのところもありまして(売れてないほうが好き、オラつき系の顔が好きじゃない)、また試乗のパーキングアシストで妻が免許取得依頼の一発駐車ができた感動もあり、外見より中身重視でステップワゴンになりそうです。
異系列のディーラーから見積もりをもらおうと思ってます。
あとは値引き云々よりディーラーさんと長く付き合えるかどうかだと思います。

書込番号:20176113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/09/06 17:13(1年以上前)

極端ですが、車を買うのに一目ぼれの車種以外は眼中にないと思います。
最初にも書きましたが値引き額2〜3万なら大差ないでしょう。
(ステップで300万、VOXYで330万ってグレードが違うような・・・HV?)
たかが数万円の差だけで車種を変える人は車に興味のない人だけ。
時間に余裕があるならコーヒーを飲みに行くついでで他社競合させ、最終的に本命購入でいいと思います。

書込番号:20176576

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/09/06 22:12(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
実は40手前で初めての新車購入でして(笑)
これすなわちクルマは見た目より実用の現れかと。
いままでは必要であればレンタカーやカーシェアリングで済ませてきましたが、家族が増えいよいよのっぴきならない状況です。
そのためわくわくゲートとセンシング、パーキングアシストは必要にして十分です。
そしてもちろん10年乗りつぶし予定です。

ボクシーはクルコン付きのVパッケージのガソリンで見積もりもらいました。
そもそも当て馬でしたので適当にオプションてんこもりで詳細は覚えておりません…

座るだけであんなにうやうやしく対応されるのでこそばゆいことこの上なかったです。

書込番号:20177430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


2testさん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/08 01:27(1年以上前)

値引きはグレード、オプションの数、各販売店の考え方や在庫車の量により違います。
人気グレードで在庫車を持っていれば値引きは出やすくなります。オプションが増えれば支払い総額も増えますが、オプションからの値引きが増えるため値引き総額も増えます。各販売店や担当営業マンの考え方により違いますが利益重視の店は値引きは渋い傾向にあります。他系列のホンダカーズで複数見積りを取りましょう。
ステップワゴンは現在値引き拡大中です。理由は@新型なのに販売数が伸び悩みA9月は決算期B新型セレナ発売Cナビプレゼントキャンペーン中。決算期に購入ならグレードにもよりますが車両本体から30万円前後の値引きは簡単に提示してくれると思います。
車は乗り心地や加速感が嫌いでなければ、一目惚れした物を選んだ方が長く飽きがこないのでいいです。
トヨタの塗装は確かに綺麗ですが、乗り心地、加速感、内装ともにホンダの方が魅力的ですよ。

書込番号:20180544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/09/08 21:23(1年以上前)

>2testさん
>じゅりえ〜ったさん

色々情報を頂きありがとうございました!
来週明けに契約しに行ってきます!
最終的には
メーカーオプション
両側パワースライド
インターナビ、リヤモニタ、カメラシステム

ディーラーオプション
バイザー
プレミアムフロアマットレス
ボディーコーティング、ウインドコーティング、下回りコーティング(5年保証)
点検パック(車検抜き)
延長パック
+わくわくゲートパッケージ(ラゲッジフロアカーペット、ラゲッジボックス、シートバッグポケット)
ドアスイッチパネルアップグレード
ガソリン満タン
を追加してもらい、総額340万→293万に。
総額約48万の値引きでした。
家族の事情もあり、早めの納車が必要なのでこれで決着します!
最終的には異列ディーラーの比較+営業さんの人柄で決めました!
色々と参考にさせて頂いたので今後のご参考まで。

書込番号:20182861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/09/08 21:27(1年以上前)

ちなみにETC2.0はメーカーオプションナビには対応していないとのことでした…
見積もりには最初から入っていなかったのですが、営業さんとの話から勘違いしていたようです。

書込番号:20182877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2testさん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/09 05:27(1年以上前)

高い買い物なので満足できる装備をつけて、納得できる条件が出たのであれば良かったです。
購入後もディーラーに点検や車検を出すなら、長い付き合いになるので営業マンも相性の合う人から購入した方がいいですよね。
ETC2.0は今後普及予定らしいですが、ナビがあれば高速道路の情報はある程度表示されるので十分かと。

書込番号:20183766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぱん臓さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/09 19:46(1年以上前)

>ちゃんクリ@さん
私も先日契約してきました
色々迷いましたが 10年乗るなら税金も安いので その場の値引きより トータルで考え 捺印です!
それにしても 最終的にはいい値引きですね

書込番号:20185403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fmmftkoさん
クチコミ投稿数:58件

2016/09/10 11:06(1年以上前)

>ちゃんクリ@さん
40で初めて車を買うおっさんにしては十分でしょ。ステップは他社ライバルよりも売れてないし、ディーラー規模もそれだけ値引き出来る裁量があったんだわね。

書込番号:20187335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/09/10 12:51(1年以上前)

>ぱん臓さん
>fmmftkoさん
返信ありがとうございます!
半径約10km圏内に異系列ホンダカーズが大小あわせて4つあるので、その分の競り合いも一部あるのかと思いました。
比較したのはそのうちの一番大きい規模と二番目の規模のところです。
初めての交渉でしたが、今まで営業としてお客さんに言われてきたことをそのままそっくり返してみた結果です。
販売不調や決算期などの時期的な要因もプラスでした。
しかししばらくはこの手の交渉はいいです…(営業さんに情がうつってしまい…)

書込番号:20187595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2testさん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/14 21:41(1年以上前)

今9月決算期でステップワゴンを契約された方は、レビューを見てもかなり高条件で購入されている方が多いです。現在ステップワゴンを検討中の方は在庫車の納期を考えても装着オプションにもよりますが、10日〜2週間程度はかかるので、今週末辺りがラストチャンスになるかもしれません。

書込番号:20201136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:110〜414万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング