『バックライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『バックライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バックライトについて

2016/06/30 22:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:17件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

先日、スパーダCS AWDを皆さんの値引き情報等を参考に総額420万、下取り165万(買取店最高140万)、本体+OP値引き70万、95万以上の値引きで契約をすることができました。皆さん、ありがとうございます。
 現在、納車まであと少しでウキウキしながら皆さんのスレを読ませてもらってます。そこで少し気になったのですがバックライトがひとつしかないとの事ですが夜間等の暗いところでバックする際、暗くないでしょうか?前々車がフォレスターに乗っており、フォレスターもひとつしかなく暗かったので心配になりまして…

書込番号:20000336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/30 23:16(1年以上前)

>タリビッドさん
大丈夫ですよ。LEDに変えると純正より明るいですよ。

書込番号:20000432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/01 11:35(1年以上前)

ライセンスとバックランプをLEDに交換すると見やすくなります。
自分もすぐ交換しました。

書込番号:20001494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/07/01 12:13(1年以上前)

>のりまき1234さん
>ブースケンさん
 返信ありがとうございます。
 LEDに替えると見やすくなるのですね。LED少し高そうですね…
 自分でも簡単に交換できそうですか?ディラーに頼むのも工賃がかかると思うので、なんとか節約したいです。

書込番号:20001560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


46valeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 14:51(1年以上前)

まだ納車前なのでマニュアルをお持ちでは無いと思いますが、P403〜405に後退灯電球、番号灯電球の交換方法が記載されてますので、これを見ればご自身で交換は出来るかと思います。
↓こちらからPDFデータ化されたマニュアルをダウンロードできますので、納車までに予習されるのも良いかと思います。
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/faq/

書込番号:20001860

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/07/01 20:44(1年以上前)

>46valeさん
 情報ありがとうございます。納車まで、やることもないので、なんとか勉強してチャレンジしてみようと思います。

書込番号:20002646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/07/07 11:08(1年以上前)

>タリビッドさん
私、市販されている、メンテナンスDVDとでもいうのか。
買いました。

若干、玄人依りの紹介でしたが、出来る、出来ないがはっきりしてよかったです。

バックランプが照らすの、助手席側だけなので、正直、照らすという目的は、どの程度なのか?です。
無いよりマシなのは有りますが、運転席側は、スモール&ストップランプの赤で照らされる世界が頼りですし。

実際の所、左右のミラーで確認する部分は、後ろの燈火類で照らされる状態で調整し、
真っ直ぐに下がるだけの最後の締めは、リアモニターで決めています。
ルームミラーは死角だらけで、約に立たないですね。

リアモニターの照明として、ライセンスランプが役に立つので、明るいバルブ推奨です。
まあ、その分、普段から、ナンバープレートも、煌々と照らしだされるわけですが...

書込番号:20018012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/07/09 01:16(1年以上前)

>みどり4647さん
 ありがとうございます。DVDを買う予算を嫁からもらえなかった為、LEDのバックランプ、ライセンスランプを購入しまして、YouTubeを参考に取り付けをしました。結果、少しは見やすくなりましたが白係のLEDを取り付けたせいか雨の日、後方は逆に見にくくなったように感じ、少しオレンジっぽい色にしとけばと後悔してます。
 皆さん、あたたかい返信ありがとうございます。

書込番号:20022356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング