『値引き渋くなった?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『値引き渋くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 値引き渋くなった?

2016/11/06 19:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

以下の内容で2店舗(別資本)で検討してますが
値引きが渋いように感じます。

本体3027800円
(CSブラック7人乗り)

Dオプション
マット57240円
バイザー29160円
ナビ175VFNI(9インチ)234360円
Faceパネル10800円
ナビATT4320円
USBチャージャー20520円
USBジャック20520円
ETCセットアップ2700円
オプション合計403920円

諸費用224190円
(点検パック53500円+延長保証マモル13000円込み)

総合計3655910円が値引きして3360000円です。
値引き約30万。

下取りはなしです。

僕が未熟なのでしょうか。
それともこの時期はこんなもんでしょうか?



書込番号:20367733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/06 20:35(1年以上前)

3300000円までもっていきたいですね!ナビは市販が良いですよ!>D Dさん

書込番号:20367955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/06 20:35(1年以上前)

地域にもよりますが30万も値引きできたら悪くないように思います。

もう一言いきたいなら抗菌チタニアとかそういうのをサービスしてもらえることもあるのでそう言った交渉はいかがでしょうか?

自分もジェイド購入の時に対して強く押さなかったのですがちょっと言ったら(と言うよりも契約をディーラーが早めに取りたかったのか抗菌チタニアもオプションにって言ったところでただでサービスの流れになりました)つけてもらえましたし意外にディーラーにコストかからずサービスしやすいのかもしれません。

少しでも参考になりますと幸いです。

書込番号:20367956

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/06 20:51(1年以上前)

http://www.stepwgn.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html

車両本体からの値引き目標は28万円らしいので、総値引き30万円ならまあ良い感じの値引き額では?

更に値引きを狙うには、買う買わないは別にして、新型セレナの試乗と見積もりをして来て
「俺はステップの方が好きなんだけど、嫁さんがセレナの方が良いんじゃないって言ってる」とか迷ってるふりをする事も大事です。

書込番号:20368020

ナイスクチコミ!8


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/06 20:55(1年以上前)

>ブースケンさん
ナビのアドバイスありがとうございます。
こちらナビに疎くて。

ナビにこだわりはないのですが、
9インチ以上のサイズが希望です。

カー用品店で年末セールや年始初売りを狙えば
9インチナビを安く取り付け出来そうでしょうか。

書込番号:20368039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/06 21:02(1年以上前)

>あつあつとまとさん

返信ありがとうございます。
最後のおねだりは想定しながら話を進めたいと思います。
コーティング、ガソリン満タン等々!

書込番号:20368076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


安好きさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/06 21:04(1年以上前)

渋いし納期めちゃめちゃ遅くなるらしいんで、自分新古車考えてます

書込番号:20368084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/06 21:10(1年以上前)

>北に住んでいますさん

返信ありがとうございます。
ヴォクシーを対抗にしているのですが、
ヴォクシーの値引きが凄すぎてホンダが降参状態です。

ヴォクシーの内容はなるべくCSに揃えて総額360万くらいです。
値引きが40万が余裕で50万は固そうな印象。
トヨタさんはかなり売りたそうなので押せば60万の扉が見えるかもです。

書込番号:20368113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/06 21:12(1年以上前)

>安好きさん
返信ありがとうございます。

そちらも渋いですかぁ〜
お互い頑張りたいですね!

こちら納期は2件とも1ヶ月と言われています。

書込番号:20368123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 21:19(1年以上前)

ナビですが私はEX10−ST 10インチをつけました。
メチャでかいです。(ナビと取り付けの型枠がセットになっています)
私のはβでバックカメラが最初からついていましたが、一緒にバックカメラも
つけると便利です。
今は新型でEX10−ST2になっています。同じくアルパインのリアモニターを
つけるとダブルゾーンで前がナビ、音楽で後ろがDVD/TVと別々映像、音楽が
聞けます。
DDさんのMOPナビの見積もりもより安いです。もちろんナビもリアモニターも取り付けは
ディーラーにサービスしてもらいました。

(ご参考)EX10−ST2 アマゾン価格
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%B3-ALPINE-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3RP%E7%B3%BB%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93-EX10V-ST2/dp/B01FDBULC2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1478434052&sr=8-1&keywords=%EF%BD%85%EF%BD%98%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8D%EF%BD%93%EF%BD%94%EF%BC%92

書込番号:20368154

ナイスクチコミ!5


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/06 21:27(1年以上前)

>くまさん01さん
返信ありがとうございます。

画面が大きくなって値段が下がるなら最高ですね!
取り付け工賃サービスを含めて交渉材料にしてみます。

書込番号:20368185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/06 21:32(1年以上前)

私は10月に
セレナ、ステップワゴン、ヴォクシー、ノアで
競合させましたが
4車種とも総額350万あたりから45〜55万円引きが出ましたよ。
発売直後のセレナから大きな値引きが出たのは驚きでした。
結局はスパーダにしましたが
納期は約一ヶ月でした。

なので競合させればまだ行ける気もしますが
今後のことも考えて、40万くらいを目標にしたらよいような気もします。

書込番号:20368215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


あきztaさん
クチコミ投稿数:22件

2016/11/06 21:35(1年以上前)

それはさすがに盛りすぎでしょう。ヴォクシーの値引きは30〜40の間くらいでしょう。いずれにせよ、安い買い物ではないので、よく検討して後悔のないようにして下さいね。

書込番号:20368229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/06 21:40(1年以上前)

>ぼっくす29さん
返信ありがとうございます。

値引き額、うらやましいです。
それにしてもセレナの値引き驚きですね!!

僕もステップワゴンの値引き40万は行って欲しいと思います。

がんばります!

書込番号:20368250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/06 21:45(1年以上前)

>あきztaさん
返信ありがとうございます。

ヴォクシー値引き額はホンダ営業マンも
総額360万が310万や300万はありえると言ってました。
それにトヨタ営業マンもヴォクシが一番値引き出来ると自信満々だったのです。

ホンダ営業マンに無理をさせ過ぎない程度にがんばります!

書込番号:20368265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


哲也11さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/06 22:16(1年以上前)

トヨタは50万ぐらいの値引きは平気でします。発売車両価格に10-20万は初めから値引き枠がありそうです。値引き重視ならトヨタです。

書込番号:20368415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/06 22:38(1年以上前)

>哲也11さん
返信ありがとうございます。

CSに乗りたいのですが、ヴォクシー値引きにの破壊力は半端ないです。

でもホンダセンシングとセーフティセンスCの違いを知ってしまいましたので
単純に値引き差だけでは語れません。

書込番号:20368535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/06 22:45(1年以上前)

>あきztaさん
ヴォクシーが最も引いてくれましたよ。
いとも容易く55万引きの条件が出て
スパーダに決めたから断りの電話を入れたら
考え直してくれるなら更に引くと言ってたので
あと数万は行けた気がします。
でもスパーダが気に入ってしまったので
丁重にお断りしましたよ。


と言う意味ではヴォクシーで値引きを引き出して
それを当て馬にしてスパーダにぶつけるのが最善策かと。

書込番号:20368562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/11/06 23:05(1年以上前)

>D Dさん

初めまして!
確かに渋いような気もします。
市の人口50万人行かないようなとこに住んでおり、田舎なので値引きがイマイチかなと思った自分の内容はDDさんのと比較すると…

バイザーなし
標準マット
ナビ同じ
リアモニター11インチ
USBなし
HDMIの差し込み口
各種セットアップ及び工賃
点検保証パック+延長
コーティング(値引きされて8万)
総合計がいくらかは忘れましたが、約380万が330万円になりました。
下取りはポンコツ車5万円でした。
競合相手がいないと大変なのかもしれませんが、9月決算時期だったかもしれません。
ケチ性な自分は一万円単位で気にしてました。
頑張ってください!

書込番号:20368637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/06 23:09(1年以上前)

皆さま

値引きですが、総額よりいくら値引きより、車体価格より○○値引き、
DOP、MOP(詳細)価格より××値引きというようにセグメントして書かないと
読んでいる人がわかりづらい。

次に買われる人が見て参考にされるよう情報に統一しませんか。
スレ主DDさんではないのに生意気なこと書いて失礼しました。

書込番号:20368646

ナイスクチコミ!5


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/06 23:28(1年以上前)

>KFDSさん
返信ありがとうございます。

こちら人口200万クラスの大都市近郊ベットタウンに住んでいるので別資本ディーラーはたくさんあります。
なので時間が許す限り足を使ってがんばります!

時期的には決算ではないので不利かもですが、
労力惜しまずに良い物を安く買いたいです。

目標あと10万値引き上乗せ!


書込番号:20368718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/06 23:41(1年以上前)

>くまさん01さん

お時間に余裕のある方は詳しく(別けて)書いてくだされば良いと思いますし、
ささっと情報をくださる方は総額○○○万から××万値引きの書き方でも良いかなって思います。

それより僕が嬉しいのは、こんなにたくさん方々が書き込みをしてくださってステップワゴンが盛り上がっている事です。

最近書き込みが少なくて寂しく思っておりましたので。

皆々様、本当にありがとうございます!
引き続き意見や情報をくださる方はお願いします!

書込番号:20368760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 22:34(1年以上前)

結構こまかいところで安くなっています^^;

>D Dさん
ご参考までに、我が家の契約書をお見せします。

おおむね同じようなOP付けています。

値引きは、合計で 382,382円です。

DDさんのところでは、本体価格が、もう少し引けるかも…?

書込番号:20371752

ナイスクチコミ!4


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/07 22:59(1年以上前)

>通りがかりのジジさん

返信ありがとうございます。
丁寧に契約書まで添付頂き、とても参考になります!
確かに内容が似てますね。
値引き38万円台いいなぁ〜

やっぱり目標40万で頑張りたいと改めて思いました!
素敵な情報ありがとうございました!

書込番号:20371900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/11/09 01:07(1年以上前)

私は先日スパーダを契約しました。
車両値引き34万円、オプション割引21万です。
決算期から外れましたが、条件が良かったので
衝動買いでしたね・・・・。

書込番号:20375500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/09 02:48(1年以上前)

>D Dさん
皆さん、すごい値引きで羨ましいですね。
私の場合、1月にCSを購入しましたが、値引きは車両28万、オプション2万引きで決めました。
たった?とも言えますが、買い方がちょっと違います。
オプションは、黒メッキグリル、フォグガーニッシュ、ホーン、オートリミラー、延長保証だけ。

ナビとリアテレビは、ナビ専門店てで購入取付け。
バイザー、マットは楽天で購入。
ローンは、銀行低金利で。
下取りは、一括査定で売却しました。

車は301万、追加で26万ちょい掛かっています。
追加分はカード払いてマイルが貯まりますし、何より、ディーラーも値引きシロが無いので明瞭会計、
300万で指値を言いましたが当時の目標値引きに到達したので、交渉30分で即決でした。
ディーラーからは、面白みのない客でしょうが、納得感が強く買う側は満足ですね。

ただ、バイザーは結構取り付けが大変なので、ディーラー取付けが良かったと思います。

書込番号:20375607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/09 07:46(1年以上前)

>ひげちくさん

返信ありがとうございます。
羨ましいっす!

僕もそれくらい値引きしてくれたら即決です。
時期外れでも安くなった事例ありがとうございました。
勇気をもらいました!!

書込番号:20375849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/09 08:00(1年以上前)

>銀のスパーダさん

返信ありがとうございます。
また詳細な情報も助かります。

オプション少なくても値引き合計30万なんですね。
点検パック、ボディーコーティング等無しなんですもんね。
この内容なら納得です。

僕もナビは別取り付け、低利銀行ローン、下取り無し(買取り店活用)で考えています。

銀のスパーダさんが約1年前にこの内容で30万引きなら、僕もまだまだ頑張れる気がしてきました!

ありがとうございます!

書込番号:20375877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/12 13:43(1年以上前)

今日はホンダディーラーじゃなくて
近所の新車(国産全メーカー対応)・中古車を扱う販売店に行ってきました。

そこでCSの見積りをしたらホンダディーラーよりも安かったので話を進めるのも悪くないと思うのですが、正規ディーラーとの差(メンテ、修理、その他サービス等)は何かあるのでしょうか??

みなさんの知恵を貸してください!
お願いします!

書込番号:20385770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/20 11:04(1年以上前)

契約しました!

CSブラック7人乗り2WD
約303万円

オプション
マットプレミア
バイザー
フォグライトガーニッシュ
USBチャージャー(フロント)
USBチャージャー(2列目)
ETCセットアップ
合計約16万円

諸費用約21万円
(点検パック付き、延長保証マモル付き)

総合計340万円が値引きして305万円です。
値引き約35万。

下取りはなしです。
買取り屋さんを使いました。
セレナハイウェイスター(登録から5年3ヶ月)
特別なオプションは付けていません。
距離35000q
黒色
ナビ無し
ちょっとキズ有り
150万円が付きました。

ナビはALPINEのステップワゴン専用(EX10V-ST2)
ABで工賃込み+5年保証付きで23万円。

皆さんの知恵を借りながら契約まで辿り着きました。
ありがとうございます!

書込番号:20410615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2016/11/20 13:13(1年以上前)

>D Dさん
契約おめでとうございます。
納車が遅くなるとか、値引きが渋くなってるとか、契約まで色々とあったと思いますが、無事に契約まで決まって良かったですね。
納車までが楽しみですね。
私も納車が12月の11日(土)に決まりました。
お互いにステップワゴンの有る生活を楽しみましょう(^_^)ノ

書込番号:20410943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/20 13:35(1年以上前)

>satoyan710さん

ありがとうございます!
納車楽しみなんですけどまだ約2ヶ月あるので、
何して過ごそうかなと(*´ω`*)

最後にコーティングに付いて悩んでいるので、
別スレ立ててみなさんに意見頂こうかなと思ってます!


書込番号:20411004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜387万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング