『プレミアム決算フェアでの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『プレミアム決算フェアでの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレミアム決算フェアでの値引きについて

2018/02/24 23:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 Teddy0416さん
クチコミ投稿数:5件

見積書です。

初めて登録・投稿させていただきます、宜しくお願い致します。
クールスピリット ホンダセンシングを購入すべく、決算商戦真っただ中の
先週末土日に初めて見積もり取得し、本日2回目の商談を行ってまいりました。

トヨタ:ノア、ヴォクシー
日産:セレナ
それぞれ対抗する車種については年始以降暇を見つけて見積もりを取り、
県内の異資本のホンダカーズ4店から見積もりを貰いましたが、一番良い値引きを提示した
前車を購入したホンダディーラーの5年ほど付き合いのあるところで決めようかと考えています。
営業さんから「私は一発で限界まで(値引き)やりますので。」と言われています。
3月中の登録完了、社有在庫車(そのお店の展示車)が条件と言われ、この値段です。
展示車が売れてしまうと、全国の在庫が数台しかないといわれ悩んでいます・・・
あと4万引いて、350万ジャストで!と言ってみましたが、無理と言われています。

おとなしく契約したほうが良いのでしょうか…?
#最後に希望ナンバーとガソリン満タンを要求予定です。

アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:21627994

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/02/25 01:34(1年以上前)

十分だと思います。
ほどほどに

書込番号:21628242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/25 03:20(1年以上前)

限界かと。
在庫車が無くなれば、3月登録間に合わず決算成績にならないので
無駄に頑張る必要性もなくなりますしね。

書込番号:21628322

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/25 04:08(1年以上前)

車庫証明たのめばタダで行けませんかね?
または自分で申請。書類もらって自分の住んでいる地区を担当する警察署に二回行くだけですよ。
駐車場の簡単な地図と車両ナンバー?だったかなが必要ですが、在庫車ならすぐにわかるはずです。

書込番号:21628350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2018/02/25 07:12(1年以上前)

Teddy0416さん

ステップワゴンの値引き目標額ですが、車両本体値引き25〜30万円、DOP2割引き13万円の値引き総額38〜43万円辺りだと考えています。

これに対して見積もりの値引き額は約54万円ですから、上記の値引き目標額を大幅に上回っていますね。

つまり、この見積もりの約54万円という値引き額はかなり良い値引き額だと言えそうです。

又、ここまで大きな値引きが引き出せた理由には下記のような事が考えられます。

・一年間で最も値引き額が大きくなりやすい年度末決算期が近づいている

・DOPの中に原材料費が安くて利益率が高いボディコーティング(約9万円)が含まれている

既に同士競合やライバル車種との競合も行っているとの事ですし、営業マンの言葉からも値引きの上乗せは難しそうですね。

という事でこの辺りで契約で宜しいのではと思います。

書込番号:21628473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/25 07:20(1年以上前)

スレ内容とは関係無いけど失礼

「プレミアム決算フェア」の名称が気になったのでプレミアムを検索
https://kotobank.jp/word/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0-22862

どうやらホンダはプレミアムの使い方を間違っている様です
何でもプレミアムを付ければ良いと考えているのでしょうかね?。

書込番号:21628486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/25 07:50(1年以上前)

限界です。

コーティングがサービスと考えればナビの値引き
と1万円オプションから値引きされていると
考えられます。

車両本体は、ホンダのミニバンは大体32〜35
万円程度の値引きが自分は多かったです。

前期ですが、ナビとスピーカー移設無料
前車N-BOXカスタムターボが買い取り25万円の
プラスと車両本体25万円の値引きで見積書では
50万円の値引きですがナビとスピーカー移設の
工賃を考えると55万円程度です。

オプションは、バイザーとマットのみです。

総額299万円でした。

書込番号:21628517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/25 12:08(1年以上前)

買わせるために値引くのなら
「製品購入のインセンティブとして無料ないし低価格で提供される」
の意味合いで間違っては無いんじゃない?

書込番号:21629112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/25 13:32(1年以上前)

展示車という事なので、新車注文と違い現品限りです

また現品が売れてしまったら在庫車という事になるようですが、グレード、色、OP等、好みに合う物が残っているかも不明

あまり慎重になっていると現品が売れてしまい、この価格で買えない可能性もあります(^^ゞ

現品商談がスレ主様だけとは限りませんので、早めに決断された方が宜しいかと思います。

書込番号:21629277

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Teddy0416さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/25 13:45(1年以上前)

皆様、ご助言感謝いたします。
本日、18時〜再商談のアポを取りました。2月最終週末に勝負してきます。

>かず@きたきゅうさん
営業さんとの関係は悪化させたくないので、だいぶ下のほうからお願いしてみます。

>ツンデレツンさん
そうですね・・・。ひとまず、昨日の時点で営業さんがその在庫車を他の人にとられないようキープしてくれました。
全国にある在庫も少ないので、契約しますという雰囲気で最後のおねだりに行こうと思います。

>黒烏龍茶を下さいさん
!! そうですね。ここをなくせれば1万5千・・・。嫁に頑張ってもらわないと。

>スーパーアルテッツァさん
通常よりも10万くらい引いてもらってるんですね・・・。
最初、ノアヴォクシー/セレナと比較している旨伝えましたが、「きちんと良し悪し比較して、本当に欲しい車を買ってくださいね。」
と営業さんから言われています。
ボディコーティングは展示車なので、業者が店に来て施工すると言っていました(業者=整備士ではないということなのか??)
本当なのかわかりませんが…。

>北に住んでいますさん
プレミアムビールにプレミアムフライデー(金曜日)。
近所のスーパー、金曜日はプレミアムフライデー(揚げ物の安売)やってます(笑)
ハイブリットとガソリンの値段を比較したときも、営業さん言ってましたが、
「ハイブリット」って名前を付ければ売れるからカタログに載せるという(使い方を間違っている)
自動車メーカーがあるようです。。。

>えくすかりぱさん
県内のホンダカーズでステップワゴンガソリン車のみナビクーポン10万円! と広告入っていましたが、
客寄せパンダと一緒らしく、値引きが増えるわけではなく、車両とオプションからの値引きを調整して10万引くだけらしいです。
これは全国どこのホンダでもやっているxxプレゼントやxx万円クーポンは同じメカニズムらしいです。
例外として、販売店の感謝祭等でやっている、カタログギフトプレゼント! みたいなのだけのようです。

書込番号:21629302

ナイスクチコミ!3


スレ主 Teddy0416さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/25 13:56(1年以上前)

>トラ運転手さん
返信中でした。すみません。
同じ型式/色の在庫は全国で10台程と言っていました。(24日14時くらい時点)
#黒は10数台、紫は8台と言っていたような。。。
値段が値段なので、ミニカーみたいにポンポン売れるものではないが、全国何千と車販売店があり、
3月決算期、景気回復基調、MC後すぐの残クレ1.9%金利ということを考えると、いつ売り切れるかはわからないとのことでした。
#多分、3月まで持つか…1週目の土日にはなくなるのでは?と言っていました。

この在庫がなくなると、次の生産は4月になるとのことで、この値引きでは出せないと。。。
もうちょっとおねだりしてきます。

書込番号:21629332

ナイスクチコミ!2


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/25 14:51(1年以上前)

>Teddy0416さん
展示車なら決算とか新しい展示車入れ換えなどのかなり値引きですね。

私も展示車話しましたが、そこそこ安くしたら売れる見たいで、最初の値段からなかなか負けてくれなかったな。

もう少しなら何とかなるのかなと思いますがあまりしつこくしても時間の無駄に終わりますよ。

希望金額に近い所まで少し頑張って

書込番号:21629461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Teddy0416さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/25 22:53(1年以上前)

無事契約しました。
最後の交渉ですが・・・
到着してすぐに、別の店舗から展示車を見たいという家族が来ていて、
展示車を見させてほしい旨営業さんからお願いされました。。。
(まだ買ったわけでないのに)どうぞ〜。と言ってこちらは最後の交渉にテーブルへ・・・。

最後のおねがいをしてみました。
・354万円→350万円にしてほしい。
これ以上の値引きは不可。
・車庫証明は自分で取得したいので見積もりから削除してほしい。
ごめんなさい。
・希望ナンバーにしてほしい。
陸運局に支払うものなので不可。4200円かかる。
・ガソリン満タン納車してほしい。
できる限りやってみます。できなかったらごめんなさい。

ということで、最後の要求はほぼダメでしたが契約のはんこを押してきました。
#はんこ押した後、この車、実はさっきのお客さん以外でも欲しがっている人がいた。
との情報をいただきました。(計2組)

納車予定は仮で3月24日〜とお話しいただきました。
ナビ・リアモニター・ドラレコの在庫状況が「要問合せ」らしく、
なんや20時を回っていたため、センターに確認できないので明日以降
オプション品の在庫確認して連絡もらうようにしました。

明日からは嫁に役所回りしてもらい早く納車できるよう尽力してもらう予定です。
車種を決めるまでは長かったですが、ステップワゴンにするときめてからそのお店で
2回の週末、商談3回の短期決戦は早かったです・・・。

皆様から貴方の値引きはもう限界だよと言われたのが営業さんとの関係悪化の歯止めになりました。
来月の今頃は、納車しましたスレッドに投稿できればいいなと今夜は夢見ながら就寝いたします。
ご助言いただきました皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:21630901

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング