『納車日等について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『納車日等について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車日等について

2019/03/02 21:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

ハイブリッドG・EXを契約しました。
契約日は1月14日で納車日は未定です。
年始に契約された方々は納車日まだ分からない感じでしょうか?
取得税も結構するので、3月末で期待をしておりますが、無謀なんでしょうか?
今日3月2日にディーラーさんに確認したところ、工場出荷が4月4日予定(最近まで3月30日だったのに)と言われましたが、3月中にどこまでいけば取得税免税なんでしょうか?
無知過ぎて、教えていただきたいです。。

書込番号:22504582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/03/02 21:47(1年以上前)

登録までに決まってるではないか。

書込番号:22504654

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/03/02 22:15(1年以上前)

素人ケインさん

4月4日工場出荷なら、3月には車体番号が分かっているでしょう。

車体番号が分かれば登録出来ますから、納車は4月でも登録は3月に出来そうですね。

下記の「※1」のように3月31日に登録出来れば取得税が免税となりますから、ホンダディーラーの営業担当者に3月中に登録出来るか確認してみて下さい。

https://www.honda.co.jp/green-tax/reduction/

書込番号:22504740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/02 22:40(1年以上前)

>素人ケインさん

私も同じ時期の契約で
本日納車でした。
ディーラーの先行発注分の枠に入れた
からだと思いますが、
色やメーカーオプションは選べました。

おそらくディーラーごとの見込み発注枠の
有無や、それにあてはまるかどうかで、
納期が大きく変わるのだと思います。

書込番号:22504830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/02 22:46(1年以上前)

>素人ケインさん
2月10日にハイブリッドブラックスタイル契約しましたが4月上旬頃と言われてから連絡なしです。
3月31日までに登録すれば所得税はかからないです。3月登録しますと言われてますがDopの取り付け工場が混んでるので納期未定らしいです。

書込番号:22504842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/02 22:47(1年以上前)

>素人ケインさん

平成31 年度税制改正の大綱(平成30年12月21日閣議決定) P68によると
2020年燃費基準+50%達成車は、2019年4月以降も引き続き「免税」されるようですね。

https://www.mof.go.jp/tax_policy/tax_reform/outline/fy2019/20181221taikou.pdf

書込番号:22504844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/02 23:14(1年以上前)

平成31 年度税制改正の大綱(平成30年12月21日閣議決定) の追加

現行の自動車税のグリーン化特例(登録翌年度の自動車税の75%軽減)
:平成31 年度及び平成32 年度において、現行と同様の措置

自動車重量税のエコカー減税(新規検査時及び初回継続検査時の免除)
:適用期限を2年延長、ただし初回継続検査時の免除は平成32 年度燃費基準値より90%以上となり適用外

書込番号:22504919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件

2019/03/06 22:16(1年以上前)

1月5日契約で、3月21日納車日決定しました。
3月ぎりぎりになりそうですね💧

書込番号:22513888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkkkntさん
クチコミ投稿数:7件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/03/18 11:00(1年以上前)

1/26契約で3/17納車でした。

書込番号:22540672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/03/19 14:14(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございました。
先週末にディーラーさんより連絡があり、3月30日工場出荷で2日前に車体番号登録、4月13日納車となりました。取得税免税でいけそうです。
残り1ヶ月切りましたので、楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:22543193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,306物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング