『錆び止めコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『錆び止めコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

錆び止めコーティングについて

2022/02/13 14:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 DEKA0924さん
クチコミ投稿数:42件

いつもお世話になっております。
今回は題名のとおり、錆び止めコーティングについて皆さんの意見をお聞きしたいと思います。
私は雪山へよく行くんですが、前に乗っていたエクストレイル、錆び止め対策は一切してなかったため、足回りや車体下の錆びがかなりひどくなり、最終的にフレームがボロボロになってしまい、今回乗り換えることになりました。
なので、今回はちゃんと錆び止め対策をしようと思い、先日⭕ートバックスでアンダーコーティングというのをやってもらいました。
主にボディー下やハブにスプレーを吹き付けるやつですが、作業員さんがいうには効果が持続するのはだいたい1年くらいで、あまり高い水圧で洗わないほうがいいとのことでした。
ただ、雪山へ行ったあとはコイン洗車機で車体及び下回りを洗浄するつもりなんですが、洗車機の下回り洗浄って結構な水圧だと思うので、せっかくのコーティングが剥がれてしまわないか心配です。
作業員さんはあんまりやらない方がいいと言われましたが、自宅では洗車できる環境にないので、やさしく下回りを洗浄することができません。
同じような環境の方、どうされてるのか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24597235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6216件Goodアンサー獲得:2049件

2022/02/13 14:31(1年以上前)

洗車機の下回り洗浄程度の水圧ぐらいじゃ防錆塗装の皮膜は落ちません。

業務用の高圧洗浄機の水圧でガンの先端を近づけすぎるて洗うと剥がれる可能性はあります。

ちなみに自分はRP3ステップワゴンに厚塗りタイプのスリーラスターを施工してますが、自宅の高圧洗浄機で何度も下廻り洗浄を行ってますが、3年以上全く問題ありませんでした。

書込番号:24597274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DEKA0924さん
クチコミ投稿数:42件

2022/02/13 14:41(1年以上前)

〉kmfs8824さん
早速の返信、ありがとうございます。
確かにそれくらいで剥がれてしまうようでは、1万円以上かけて施工してもらう価値はないかもしれませんね。そんなにしょっちゅう下回り洗浄するわけでもないので気にせず洗車したいと思います。

書込番号:24597305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/13 14:42(1年以上前)

>主にボディー下やハブにスプレーを吹き付けるやつですが、作業員さんがいうには効果が持続するのはだいたい1年くらいで、あまり高い水圧で洗わないほうがいいとのことでした。

コーティングならその程度だと思います。私のクルマ(別車種)ですが数年前にその手の防錆処置をしてもらったんですが先日点検時に指摘されて下回りを見たらあまりの酷さにガクッとしてしまいました。

本格的にやるなら錆をきれいに落としてから防錆処置塗装をするのが賢明でしょう。

まだ数年は乗るつもりでしたが、心が揺らいでおります。※担当は新型を買えってしきりに言ってきます。

書込番号:24597306

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEKA0924さん
クチコミ投稿数:42件

2022/02/13 14:57(1年以上前)

〉JTB48さん
もう少し本格的なコーティングなら、効果も高いと思いますが、やっぱり値段も高いし、、、。
自分が住んでる地域は普段ほとんど雪は積もらないし、潮風に当たることもないので、コストパフォーマンスを考えると、これくらいで十分かなと思ってます。
JTB48さんの乗車環境が分かりませんが、コーティングしてても結構錆びるんですね。

書込番号:24597339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/02/13 15:29(1年以上前)

>DEKA0924さん

タフコートおすすめです。 10年は簡単に持ちます(5年保証)
ノックスドールは下回り洗浄で落ちてしまいます。

タフコートの店がないのであれば、ノックスドールで我慢しましょう。

書込番号:24597395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2022/02/13 15:30(1年以上前)

タフコート施工店。

https://specialoneinc.co.jp/dealer.html

書込番号:24597397

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/02/13 15:32(1年以上前)

陽極(アノード)を取り付けるケースと、微弱電流を流す機器を取り付けるのがあります。

アノードを取り付ける場合は、腐食しては困る鉄の桟橋、ボイラーの内部(穴が開くと大事故)

書込番号:24597401

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEKA0924さん
クチコミ投稿数:42件

2022/02/13 15:42(1年以上前)

〉かに食べ行こうさん
タフコート、世界一の防錆コーティング気になります!
京都からだと最寄りが福井県になると思うので、行けないこともないですが、値段がもっと気になります!

書込番号:24597424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DEKA0924さん
クチコミ投稿数:42件

2022/02/13 15:57(1年以上前)

〉NSR750Rさん
電流の力?で錆びを防止する装置もあるんですね!
初めて知りました。いろいろ調べてみたいと思います。

書込番号:24597461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/27 02:25(1年以上前)

>DEKA0924さん
ここに表示されていなくてももっとたくさんありますよ。
施工店舗。

書込番号:25826551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜388万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング